kaden_kashitsuki
[ 1 ]
喉が痛い

[ 2 ]
ちゃんとしたやつ

[ 3 ]
アイリスオーヤマ

[ 5 ]
>>2
ちゃんとした奴を買うよ
>>3
アイリスは質悪いから嫌

[ 4 ]
スチーム式のやつ

[ 6 ]
石油ストーブの上にやかん

[ 10 ]
>>4
普通のとは違うの?
>>6
ストーブ邪魔だから置いてない

[ 7 ]
何使っても効果ねーよ

[ 16 ]
>>7
効果ない事はないやろ

[ 22 ]
>>16
マジで加湿器なんかに大した効果ないよ
あったとしたらプラシーボ

[ 24 ]
>>22
なんで?

[ 8 ]
ダイニチだな

[ 58 ]
>>8
ダイキンだろ

[ 61 ]
>>58
ダイキンって複合機タイプの加湿空気清浄機しかなくね
ダイニチが出してる単体機能タイプのがお手入れ簡単で安心できる

[ 9 ]
バケツにタオルでおk

[ 11 ]
プラズマクラスター搭載のやつ

[ 12 ]
加湿器は加熱式じゃないと一瞬でカビて毒撒き散らしとくの大差ないよ

[ 13 ]
俺もさっき調べてたけどスチーム式でちゃんとした奴って山善か雪印か三菱重工しかなくね

[ 25 ]
>>12
その辺はちゃんと調べてみる
>>13
とりあえずその3つの中から探してみるよ

[ 14 ]
雪印って家電出してんの?

[ 15 ]
象印じゃないの

[ 17 ]
象印だったわ
ちょっと牛乳買ってくる

[ 19 ]
>>17
気をつけて

[ 18 ]
加温式以外は菌が繁殖する
加温式は掃除が大変なのと火事のリスクがある

[ 36 ]
>>18
掃除も楽だよ
ただのでかい湯沸かし器だもん
電気代と音がうるさい

[ 20 ]
手入れが圧倒的に楽な象印
ただセンサー系は微妙

[ 21 ]
雪印ワロタ

[ 23 ]
毎日室内干し

[ 26 ]
オイルヒーターで濡れたタオル干しとけ

[ 30 ]
>>26
ヒーターないけどエアコンでいい?

[ 27 ]
メグミルク!

[ 29 ]
小さいタイプはめんどくさいからおすすめしない
あと加湿しすぎる場合があるから金あるなら空気清浄機に加湿機能あるやつがいい

[ 31 ]
>>29
空気清浄機はあるからそれで代用出来るんやないかな
小さいタイプを寝室に置いてるけどアロマがメインなのかあんまり加湿効果がない

[ 37 ]
>>31
空気清浄機の加湿機能付きだと湿度センサーが付いてそれが有能なんだよ
だから代用不可

湿度センサーがついてて自動調整してくれる加湿器があるんならそれでもいいだろうけど

[ 40 ]
>>37
三菱重工のは温度と湿度センサー付いてるよ

[ 44 ]
>>40
調べてきた
ポチってきたわ

[ 53 ]
>>44
速すぎワロタ
俺もそれにするかなぁ
山善のは単機能だし象印は高いしポットだし

[ 56 ]
>>40
スケール取りが苦にならなければオススメだな

[ 32 ]
家でもマスクが一番効果ある

結露で壁にカビ生えたりしないし

[ 38 ]
>>32
代案が欲しいんじゃなくて加湿器が欲しいんだよ

[ 33 ]
部屋がカビるからマスクでいいぞ

[ 34 ]
なんで加湿器だけ三菱電機じゃなくて三菱重工なんだろうな

[ 35 ]
なんならカビ撒き散らすだけだからな
阿保以外使ってないぞあんなん

[ 39 ]
1000円くらいでペットボトル使うタイプ売ってた

[ 41 ]
石油ストーブとヤカンでいいじゃろ

[ 42 ]
ファミマのやつ

[ 43 ]
少し前に加湿器スレ覗いたら超音波やめろ象印最高って感じだった

[ 48 ]
>>41
ストーブとか扇風機みたいな床に置くタイプ邪魔だから嫌いなんだよね
エアコン派
>>43
見た目ダサいけど象印良いのか
少し揺らぐわ

[ 46 ]
ダイニチの買っておけば間違いない
高いけどずっとシェアナンバーワンなのも頷ける

[ 49 ]
そんなに不安なら一番高いのを買えばいい