eiga_kantoku
[ 1 ]
劇場版のアニメが興行一位は草

[ 2 ]
昔から終わってる定期

[ 3 ]
千と千尋はああ見えて実写だったしな

[ 5 ]
>>3
なにそれw

[ 4 ]
アメリカなんてコスプレしたおっさんの映画が一位やぞ

[ 6 ]
>>4
あれはおもろいやん

[ 7 ]
映画料金高いからもう何年も観に行ってないわ

[ 9 ]
ガメラをやるんだ

[ 11 ]
まぁハリウッドも終わったっちゃ終わったけどな

[ 12 ]
AKBが売上枚数更新しまくって、その後音楽業界は廃れたか?って話で

[ 13 ]
>>12
廃れてるやろ

[ 14 ]
実写映画がオワコンなんじゃね?

[ 15 ]
>>14
鬼滅の実写化で逆転や!

[ 16 ]
>>15
ヒント:ジョジョ

[ 19 ]
>>16
鬼滅「もうちょっと売れてくれないと比較対象になんないっすね」

[ 17 ]
集客のためにジャニーズとAKBと韓流俳優使えば効果倍増や!

[ 20 ]
ネトフリのドラマだけやわ期待できるの

[ 23 ]
>>20
なんかダサくて草

[ 26 ]
>>23
何がダサいんや
にわかか?

[ 21 ]
イッチさん、自分の感情が正しいw

[ 29 ]
ただでさえ死に体やった邦画は完全に止め刺されたな

[ 31 ]
ワーナーも配信で新作映画やるんやろ?なんかニュースで見たけど
もう映画なんてやる必要ねえな

[ 35 ]
>>31
コロナの影響で軒並みそうやな
延期+配信であっちの映画業界は大変そうや

[ 45 ]
>>35
もうアメコミも興味失せてきたわ

[ 32 ]
邦画はもうホラーだけ作ればええんや
金もかからんやろし

[ 33 ]
カメラマンの友達は仕事なくなって韓国かアメリカに行かないといけないとか言ってた

[ 34 ]
ハヤオが特殊だっただけで元々興業収入ランキングの上位ってしょうもない映画が多かったやろ

[ 38 ]
>>34
は?「君の名は」や「アナ雪」といった名作がくるんだが?

[ 39 ]
確かに古い時代は「終わった」な

[ 40 ]
映画館→テレビ→スマホで
だんだんと登場人物の顔がでかくなるんだよ

[ 41 ]
そもそも映画を映画館で上映する意味って現代ではないんだよな
演劇だと生身の人間がそこで動いてるから目の前で見る意味があるけど

[ 49 ]
映画業界人「あと20年は君の名はの方向性で食っていける!ポストジブリや!」

鬼滅というなんともえないのが流行ってしまう

引用元: ・映画業界って完全に終わったな...