entertainment_comic
[ 1 ]
なぜなのか

[ 2 ]
浦沢作品は疲れるんだよ

[ 20 ]
>>2
本当にそう
ここまで直球で同意できる>>2は今年初だわ

[ 21 ]
>>2
monsterとかもうそろそろ終わりかな?と思ったら6巻しか読んでなかったわ

[ 36 ]
>>2
ほんとにな
Masterキートンは良かった

[ 53 ]
>>2
そんなあなたにパイナップルアーミー

[ 3 ]
名作じゃないじゃん

[ 4 ]
中だるみ漫画

[ 5 ]
オチがね

[ 6 ]
最後どうなったか覚えてないや

[ 30 ]
>>6
お前カツマタ君だろ?

[ 7 ]
最初はおもしろかったよ

[ 9 ]
あの人の漫画途中までは面白いんだけどオチが無いんだよなw

[ 10 ]
尻下がりにつまらなくなるから

[ 11 ]
終盤手前まではマジでつまらんかった
終盤も面白いかと言われると微妙

[ 12 ]
最初だけ面白い

[ 13 ]
モンスターくらいの長さだったらもっと評価されたはず

[ 14 ]
ビリーバット語れるやついねーだろ

[ 45 ]
>>14
あれは酷すぎるからな
謎の数々を一切説明せず全部放り投げた

[ 15 ]
最初だけ面白い
GANTZとかアカギと同じ

[ 16 ]
演出で期待するけど中身空っぽ
こいつ同じような作品ばかりやりすぎて終わってるわ

[ 17 ]
バーチャルの設定があやふやな感じ

[ 18 ]
浦沢作品て全部ラストが予定調和でやっつけるから嫌い

[ 19 ]
途中からゴミ

[ 22 ]
本当に風呂敷広げて畳めないの典型だよな浦沢

[ 23 ]
PLUTOは良かった
駆け足気味ではあったが

[ 24 ]
風呂敷広げすぎなんだよな

[ 25 ]
かんなの友達の子がブスだけどかわいい

[ 26 ]
血の大晦日まで面白かった

[ 27 ]
モンスターはまだ覚えてるけどこっちはなんもおぼえてないわ

[ 31 ]
>>27
名前のない怪物って絵本好きだった

[ 28 ]
当時コミックでおいかけてたけど
集会の手紙がパラっておちてきたのはまじでぞわっとした

[ 29 ]
◯◯の正体は!?
うっ!昔の記憶が!
???「意味深な事を言う」
なんだって!◯◯は別人!?
どういうことだ?
うっ!昔の記憶がさらに鮮明に!?
頭のおかしいおっさん「ぶつぶつぶつぶつ◯◯に近付くなぶつぶつぶつぶつ」
◯◯の模倣犯「私は◯◯なんだ!」
わたしも◯◯を探してるの協力するわ
◯◯の紹介は誰なんだ!?
どーん

繰り返すゴミ

[ 32 ]
散々引っ張って、いつもオチがしょうもないからな

[ 33 ]
基本的にどの作品もサスペンスしてる間の期待感と
あっそんな無難なまとめ方でいいのね
ってオチの釣り合いがとれてない

[ 34 ]
20世紀少年は友達撃って「フクベエ・・・」まではマジで神だった
そこから一気にカミからゴミになった

[ 35 ]
凄いトリックがあるわけでもないからほんとしょうもない
主人公が追跡してるのにバレないのもたまたまの展開が多い
え?実はこいつが?なんてならん
それっぽい演出で毎回トロトロ追ってる
しかもそれが糞長い上に同じ事をやる
ほんと馬鹿

[ 37 ]
これやモンスターだったらまだ全然キートンやヤワラやプルートゥの方がマシ
プルートゥはまだ一体一体に物語あるから糞のプルートゥは誰だ?も無視して楽しめる

[ 38 ]
まさか世界滅亡させるとは思わんかった

[ 39 ]
バーチャル出てきた辺り最高に迷走してる感あるな

[ 40 ]
面白そうな雰囲気を出すのがとても上手い漫画だったが、本当に面白かったか?というと疑問

[ 41 ]
モンスターの方が圧倒的に面白い

[ 42 ]
プルートゥなんか典型的に「◯◯は誰だ!?」がいらないって思わせれる作品だろ
ザジだのゴジだの誰でもいい
ラストに判明してもどうでもよかった
一体一体の物語や戦い、プルートゥが最後にアトムを助けるのがいいだけ

[ 43 ]
原作よりドラマのが面白い

[ 44 ]
プルートゥにしてもノース2号が頂点で
あとは思わせぶりなだけだった

[ 46 ]
名作ではない

[ 48 ]
カツマタくんはもう別にいいけどあの超科学とか超能力とかはなんなの

[ 49 ]
現実世界こそ
未知のウィルス飛んで
五輪や万博始まりそうだぞ

早く友達倒せよ
安倍の友達か?

[ 50 ]
カツマタくんはある意味リアルでいいと思うわ
クラスの存在感なかったやつに実は妬まれていてあんな感じになったんだろ
こっちからしたらあーお前いたなぁレベル

[ 51 ]
ガチのマジで語られないあさドラよりマシ

[ 52 ]
もともと単発の人情話が得意で絵が上手く
連載を通じてサスペンス盛り上げノウハウを手に入れて
畳むストーリーテリング能力だけが残念

[ 54 ]
>>52
いろんな舞台装置準備してすっげえ面白そうでし?ってやった後に
しりすぼみにさせる天才。
突き退けること選ばずに人間ドラマで終わらそうとするから、
娯楽と文学の接木状態なんだよね

[ 55 ]
モンスターも本筋より人情っぽい話の方が良かった

[ 56 ]
落ちがゴミクズだと全部だいなしだから

[ 57 ]
途中までは面白かった

[ 58 ]
この作者は見限ってる

[ 59 ]
>>58
ほんこれ
こいつは大した漫画家じゃない
それを求めた世間も悪いが
もうこいつはダメ

[ 60 ]
途中までは面白いんだから
そう言うもんだと思って読めば腹が立たない
ハロルド作石もそんな感じ

[ 61 ]
最後まで読んだのに結局理解できなかった

[ 8 ]
もっと評価されてもいいのにな
最後がわかりにくかったか