food_hamburger
[ 1 ]
これストレスじゃない?

無視してマック買いに行ったら完全に不機嫌になるし

[ 78 ]
>>73
俺こどおじだけどこのスタイルになったよ
味付けとか食材の偏りが親と変わってきたから自分でやってる

作れもしない、外食もろくに出来ないワガママにしかこの>>1は思えないね

[ 2 ]
一人暮らしする金は無い

[ 3 ]
両方食えば良くね?

[ 4 ]
親と会話できない人?

[ 5 ]
あらかじめ伝える事すら出来ないからお前は無職なんだぞ

[ 8 ]
>>5
突発的に食いたくなることのが多いって想像できないからお前は馬鹿なんだぞ

[ 30 ]
>>8
それっただのワガママ押し通したいだけのために1人暮らししたいってこと?
今後結婚しても母親を嫁に変えても同じ理由でストレスだって言う子供みたいなこと言い続けるつもり?

[ 35 ]
>>30
突発的にマック食いたいなぁと思うことがワガママなんか
どこのディストピアに生きてんだよお前

[ 6 ]
事前に飯要らないと伝えてないからだろ
何で作り終わってから文句言うの?

[ 7 ]
予めご飯いらないって言えばいいじゃないか

[ 9 ]
マックぐらいおやつだろ

[ 10 ]
イッチの為に作った飯を食わないから文句を言われる。外食する旨を先に伝えておけば何ら問題ない

[ 11 ]
食う時間大体決まっててそれに合わせるのがイヤ

[ 13 ]
>>11
これな
食いたくなるタイミングなんて人それぞれなのに

[ 12 ]
馬鹿「事前に伝えろ!」


突発的に食いたくなったら?
そもそも事前の予定を親にすべて伝えなきゃならない時点でストレス

[ 14 ]
ご飯マックにするけどいる?って聞け

[ 15 ]
飯当番になればいいじゃん

[ 16 ]
晩飯の用意する前に家族分買って帰ってくる

[ 19 ]
>>16
そうやっていちいち時間に縛られてる時点で終わってる

[ 17 ]
こういう時って言ったら言ったで何で食べないのかしつこく聞いてくるのが面倒くさいよな

あと食事は家族全員が同じもの食べるべきみたいな観念があるとますます面倒

[ 20 ]
>>17
ほんとこれな

[ 18 ]
俺もお母さんのご飯食べたいよ😭

[ 22 ]
>>18
一人暮らし長い友達は親と食事なんてだるいし二度と実家戻りたくないって言ってたぞマザコン

[ 39 ]
>>22
俺は実家暮らしだけどお母さんが出てってから料理なんてしたことない親父の作った美味しくないご飯食べてる

[ 21 ]
床ドンでわからせろ

[ 23 ]
何で一人暮らしする金無いんだ?

[ 24 ]
こういう気質なタイプは一人暮らしすべき

[ 25 ]
一人暮らししてから、こういうのが無くなって快適だわ

[ 26 ]
それがイヤなら1人暮らしすればいいし
無理なら我慢するしかない、もしくは基本メシいらないスタンスにするしかないなとしか

[ 29 ]
>>26
食いたくなったら自分で食うから飯いらないって言ったらめちゃくちゃ不機嫌になった
こういうのほんとうざいわ

[ 33 ]
>>29
不機嫌だろうが「もう今後おれは自分の飯は基本自分でなんとかするから構わなくていい」で押し通せ

[ 37 ]
>>33
これだな

[ 42 ]
>>33
同居人が不機嫌そうになってんのってそれだけでゲンナリする

[ 47 ]
>>42
別に気にしなきゃいいじゃん
基本自分の部屋にいりゃ大して絡むこともないわけだし

[ 27 ]
事前に伝えろとか馬鹿すぎるよな
そんな腹の予定までいちいち全部親に説明しなきゃならん時点でストレスだわ

[ 28 ]
一人暮らしはいいぞー飯作りたくない時はポテチ食えばいいんだ

[ 31 ]
>>28
うらやましすぎ
今日は飯いいかなーって時もテキトーに済ませられるしな

[ 32 ]
ごめん後で食うの一言で了解してくれるわうちの母は

[ 34 ]
家族仲がいいと
「かーちゃん今日の晩飯マックでいい?俺買って帰るから、父ちゃんはOKだってよ」
みたいなこと普通にできるんだが

そういうのがストレスだときついわな

引用元: ・実家暮らし俺「今日は久々にマック食いたいなぁ」 親「ご飯できたわよ!!降りてきなさい!!」