moyamoya_man
[ 1 ]
結婚はマジで今は考えられない

[ 2 ]
マジで結婚したくない

[ 4 ]
いいからしとけ
駄目なら離婚したらいいだけ

[ 6 ]
>>4
彼女からしてみれば結婚は当然らしい

でも俺としては、「結婚って本当にする必要ある?」
って感じなんだが

[ 54 ]
>>6
逆に聞くけど
結構って本当に拒否る必要ある?

[ 5 ]
じゃあ別れろ

[ 8 ]
>>5
別れるつもりはない
それこそ最低でしょ

[ 7 ]
ひとでなし
魂の殺人

[ 10 ]
>>7
なんで????

[ 9 ]
あーそれ結婚したらすぐ離婚するパターンのやつだ
でも結婚しなかったら別れて違う男とすぐ結婚されるやつ

[ 15 ]
>>9
俺は彼女と一緒にいたいだけなのに
今の関係性を壊そうとする彼女が怖い

[ 24 ]
>>15
女はそう言う生き物だ
結婚して離婚するか
別れて他の男に取られるかどっちか選べ

[ 26 ]
>>24
結婚はありえないけど
別れるのもイヤです
俺がおかしいのかなぁ

[ 11 ]
最低のゲス野郎

[ 12 ]
結婚しないのか?
俺が貰ってやるからよこせ

[ 14 ]
年齢による

[ 17 ]
>>14
俺は32
彼女31

[ 16 ]
なんで結婚したいんだろ

[ 19 ]
>>16
わからない
まやかしの安心感が欲しいのかも

[ 20 ]
これ結婚しなかったら彼女から別れ切り出すパターンやな

[ 21 ]
じゃあ別にしてもよくない?
拒否る理由がわからん

[ 23 ]
>>21
お互いが必要とし合っているから一緒にいるわけで
結婚でお互いを縛る必要なんてあるのかなぁ?ってのが俺の考え

[ 55 ]
>>23
自分勝手なやつだな
お前は自分が自由の身でいたいだけだろ
女にとっては別れることが年々大きなリスクになっていく
男はそのリスクが小さい

[ 22 ]
年金困るから結婚して5人子供作れよ

[ 27 ]
逆に結婚したくない理由は何?
自分が縛られたくないだけだろ

[ 30 ]
>>27
お互い一緒にいることを望んでいて、俺は自由に求め合う2人の自然な関係を尊重したいって話をしていて
それなら結婚なんてなんの意味もないよねって話は前々からしてた

[ 37 ]
>>30
それは結婚をしたくない理由にはならないだろう
「自然な関係を尊重したいなら結婚に意味は無い」って結婚は不自然だと言いたいの?

[ 39 ]
>>30
必要なくなったらバイバイするつもりってことじゃん

[ 42 ]
>>39
それを防ぐ意味もあって結婚する必要があるのにね

[ 44 ]
>>39
されて困るの女の方だけ

[ 61 ]
>>30
都合のいい女のままでいろって言ってるのと同じだと自覚できてるか?
口が避けても彼女にはそれ言うなよ

[ 28 ]
少なくともコロナ収まってからでいいんじゃね
今やると結婚式とか新婚旅行とか色々やり辛い

[ 29 ]
しなくていいと思う
そっちの方がお互い結果的には幸せかも

[ 31 ]
彼女に言えよ

[ 33 ]
またおまえか
いい加減にしろ

[ 34 ]
紙切れ一枚書いて今と同じ生活すればいいじゃん

[ 35 ]
籍だけ入れて単身赴任してる奴とかいるいる

[ 36 ]
早く別れろ

30過ぎて何子供みたいなこと言ってんだよ

[ 38 ]
30越えると訳のわからないこと言ってくるから気をつけろ

[ 40 ]
俺もそんな感じで後回しにしてたけど籍は入れてる方がいいぞ

[ 41 ]
当たり前じゃん
女は旦那に養ってもらって当たり前で
離婚するときは全財産搾り取っていける権利

=結構

がほしいんだもん
安心したい形に残るものが欲しいってそういうこと


お前ら同士がお互いに自立して付き合う関係を望んでないのよ

女に愛なんてないからな

[ 50 ]
>>41
お前の母親は稼ぎも愛もなくてそれに育てられたお前はクズ
ってことかなるほど
かわいそう

[ 52 ]
>>50
お前みたいな死んだ方が社会貢献になるレベルの池沼に育てられなかった点は感謝シテルヨ

お前の親は相当なゴミだったってわかる

[ 45 ]
どうせ収入低いんだろ

[ 46 ]
知らないどこかの誰かがうまくいこうと別れようとどうでもいいけど自分だったらどうするかなって考えるきっかけになるな

僕ならカッコ悪くなりたくないから結婚するかな

[ 47 ]
48歳の童貞だけど
結婚したほうがいいお
毎日遣れるお

[ 48 ]
あと運動しないとデブるお
髪の禿げてくるお

[ 51 ]
いい年こいて遊びたい糞ガキを好きになった女に問題がある

[ 56 ]
5年なら結婚を意識しても仕方ないと思うけど。俺は知り合って10年付き合って8年で結婚した

[ 58 ]
早く結婚しろよ