seiji_kokkai_gijidou
[ 1 ]
時短営業要請に応じない飲食店も公表へ 政令改正へ調整
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c4fc21290ba4ce7f8385aaa9bac8aea6878961b


まーた国民同士でいがみ合うのか

[ 2 ]
また自粛警察のターンか

[ 3 ]
gotoイートからの落差で草

[ 4 ]
防疫的公開処刑ぞ

[ 5 ]
こんなん晒された店には嫌がらせ等しまくっていいよ言ってるようなもんじゃん

[ 6 ]
あの店お願い聞いてくれません?
小学生かよ

[ 7 ]
強制力持つ法律作れないからって国民同士でこういうのさせるんだよな日本って

[ 17 ]
>>7
日本ってか昔から自民党は個人経営や中小イジメすきやろ

[ 9 ]
どうせ自警団の皆様方は自ら見回りしてツイッターとかで見せしめ刑するんやろうから政府自身がこんなんやらんでええわ

[ 12 ]
>>9
政府のお墨付きやからやってる方の大義名分になるんだよなぁ

[ 10 ]
飲食店イジメやんけ

[ 11 ]
陽キャ「お!夜も開いてる店一覧あるやん!」

[ 13 ]
>>11
これで客増えたら草

[ 19 ]
>>13
前の時短要請中の店名晒しは客増えたらしいな

[ 20 ]
>>19
ええやん

[ 14 ]
感染防止徹底宣言ステッカー貼ってても政府公表によって剥がされるんやろなぁ・・・

[ 15 ]
やっぱ自分から公表したNEWおだまリ(Lee)男爵ってすげぇわ

[ 16 ]
晒して何の意味あんねん
ファンネル共にあの店潰せって言ってるだけやん

[ 18 ]
こうなったら晒された店を全力擁護していくしかないわな

[ 22 ]
顔突き合わせたらこの時期に飲みに行く方が強いやろ
自粛警察なんてマスク外して怒鳴られたら逃げるしかない

[ 23 ]
自粛警察とマスコミも集まってきてたが

[ 25 ]
東大卒官僚「ここは営業してる店公表して自粛警察に襲撃させればいいのでは?」

[ 27 ]
>>25
これは国民を操るエリート

[ 32 ]
てか宣言でたら休業要請も出かねないからね

[ 34 ]
実際これで対策できるんだもんな
そら保証しないわ

[ 36 ]
コロナ流行ってるんやからしゃーないやろ
飲食店より一般人の命や

[ 44 ]
これ晒された店の方が売り上げ多そう。
あのお店まだやってるで!って言ってみんな行くから

引用元: ・政府「時短要請応じない店晒すからあとはお前ら好きにしていいよ」