moyamoya_man
[ 1 ]
ラーメン屋とオフィス街

[ 3 ]
かんだ食堂もキッチンジローもなくなったから

[ 4 ]
消えたエウリアン

[ 8 ]
>>4
末広町にまだ生息してるで

[ 5 ]
うざいメイドカフェ

[ 6 ]
観光目当てで来る奴が増えて
観光目当てで来る奴相手の商売が増えたから

[ 7 ]
多すぎた観光客

[ 9 ]
まともな奴が増えた
キモいやつがたくさんいるから良かったのに

[ 10 ]
バスケットコート

[ 11 ]
コア向けじゃなくなったから

[ 12 ]
パチ屋

[ 13 ]
子供相手のフレンドリーな店が増えすぎた

[ 14 ]
乙女ロードはワクワク感あるのにな
誰だよ家電の町にしたやつ

[ 27 ]
>>14
アニヲタは男ですら池袋の乙女ロードのほうに通うようになっちゃったものな

秋葉原はただの観光地になっちゃった

[ 15 ]
リアルイベントがいろんなとこでやってるのはアキバぐらいよ
知らないだけ

[ 16 ]
通販の発達
ヲタコンテンツの大衆化
観光地化によって免税店とライトヲタ向け喫茶が出来まくったこと

[ 17 ]
ニッチ向けの小規模店舗が消えてライトユーザー向けの大型店が増えたからだろうな
個人的には三月兎がなくなったのが悲しい

[ 18 ]
再開発前のマニア以外お断り感の漂うある意味硬派な街並みが好きだった

[ 19 ]
元々が家電の町では…?

[ 21 ]
>>19
元々は空地(延焼防止の空白地)
ほんでなんだかんだで闇市の街
その後が家電の街、精密部品の街、
オタクの街、変な商業地やな

[ 23 ]
>>21
誰が闇市のときの話なんてしてる?
アスペ?

[ 35 ]
>>23
電気街って言っても半分ぐらいは闇市上がりの店だったんだよね
平成になるぐらいまでは万世橋の上に掘っ建て小屋建っててどこから外してきたのかみたいな部品とか売ってた
今でもジャンク通りだとその名残り残した店が幾つか残ってるけど
そういう店が廃業した跡地がアニメやフィギュアショップやメイド喫茶になった

[ 37 ]
>>35
んやだからそんな昔の話してないんだが?
お前そんな時代の秋葉原にワクワクしてたの?産まれてたの?

[ 38 ]
>>37
万世橋の掘っ建て小屋で公衆電話買って、こちょこちょして10倍の値段で上野のイラン人に売ったりしてたなw
あの頃のワクワク感はまだジャンク通りとか行くとそれでも残ってるねw

[ 41 ]
>>38
へーいっかい見てみたくはある

[ 45 ]
>>41
昭和通りの一本裏通り、まんだらけとかある通りを北に歩くところがジャンク通りね
今もジーエフとかどこから取って来たのか分からない謎のコードや配線とか売ってたり、向かいのゴミ屋敷みたいな所でも日曜日には謎のカードとか売ってたりするよw
あの何に使うか分からないけどそれ見てるだけでワクワクする感じは本当に昔の秋葉原の闇市っぽさだよw

[ 30 ]
>>21
オタクの町から爆買中国人の町になり、その爆買中国人が居なくなったから今や半グレのボッタバーとメイドカフェの町になりつつあるな

[ 20 ]
正直ニッチさというかそういうアングラ感はもう中野に勝てない気がする

[ 22 ]
昔はあきばおーですら面白謎ガジェット売ってたのに今や普通の品物しかないよね
普通の店屋とメイドカフェだかなんかの客引きばかり
御徒町から末広町にミリタリーショップがいっぱいあるくらいか

[ 24 ]
加藤の乱のせい

[ 25 ]
電車男以前と以後

[ 26 ]
電車男だな

[ 28 ]
元々はネアンデルタール人の街だぞ

[ 29 ]
アングラ臭のある店がなくなってきたしな

[ 31 ]
ラジ館がしろくピカピカしてて
なんだか俗了したからかなー

[ 32 ]
お上りの民がのたまう昔のワクワク感ってなんだろうね笑

[ 33 ]
オタクが秋葉原に行かなくなったのはAKBも観光客も関係ない
単にネット通販の発達だよ

[ 34 ]
俺が30代の頃はラジオ作ったり無線で遊んだりしたもんだがな~今は違法系のお店は移動しちゃったからね

[ 39 ]
90年代の小汚い電気街からオタクの街になった辺りで行かなくなったなあ

[ 40 ]
なんか加藤の乱あたりで完全にオタクの町感が消えたよな

[ 48 ]
メイドもどきが全てをダメにした

そして責任は取らない

苦しんで死んで欲しい

[ 49 ]
キャバクラの客引きはダメなのに
メイドの客引きはオーケーなの?

[ 50 ]
地方の無知なオタクを狩る商売が増えただけよ

[ 51 ]
プレイステーションが出た頃か?カレーステーションが消えたのは
修学旅行生らしきのが「プレステのパクりかよ」ってはしゃいでた思い出