kid_job_boy_jieitai
[ 1 ]
父方高祖父→海兵卒
父方曽祖父→海軍予科練
父方祖父→防大卒海自
父親→防大卒海自

母方高祖父→警察
母方曽祖父→南満鉄職員
母方祖父→警察
母親→警察

俺→高2出来損ない趣味5ちゃん

[ 3 ]
高卒で自衛隊は入れば

[ 4 ]
サラブレッドじゃん

[ 5 ]
曽祖父にならってJRいけ

[ 6 ]
なんか凄いなwww

[ 7 ]
てか海上保安庁とかちょうど真ん中で良くね?

[ 17 ]
>>7
これ

[ 8 ]
消防は?

[ 9 ]
自衛隊なんて誰でもなれるし腐っても公務員だからそこらの民間企業よりはよっぽどマシだぞ

[ 20 ]
>>9
これ
民間のしょうもない会社に入るくらいなら自衛隊でも公務員になった方がマシ
父親が公務員だったけど昔病気した時に色々補償が手厚くてびっくりした

[ 10 ]
祖父社長親社長親戚社長弟社長俺ニート

[ 11 ]
自衛隊も警察も部隊ガチャ任地ガチャで苦楽の差が激しいから、オレも鉄道をオススメする

[ 12 ]
少しの退屈に目を瞑ればあとは安泰すぎるだろ

[ 13 ]
itで企業戦士だな

[ 14 ]
警官なれ

[ 16 ]
どうせ家系の規定路線なら陸自でヘリコプターの免許取得まで目指せ
人生賭けるに値するぞ
もし取れたら民間いっても年収1500万はほぼ確定だしな
しかもめっちゃかっこいい

[ 18 ]
クロ現の自殺のやつ見たのか

[ 19 ]
フォークリフトだかの免許とか色々国の金で取れるんだろ?
潰し効くじゃん

[ 21 ]
父方祖父→中野陸軍学校
父方叔父→中学校校長
母方祖父→海軍兵学校
父→中学校校長 校長会会長
母→高校教頭

俺→政令市役所勤務…

[ 26 ]
>>21
母方叔母→空自 三佐(ここからどこまで昇進したか知らない)
抜けていた

[ 31 ]
>>26
空自で左官以上とか
特定待ったなしじゃね?

[ 32 ]
>>31
年的に退役しているし出来るわけないじゃん

[ 34 ]
>>32
退役済み・・・っと

[ 33 ]
>>21
俺は父ちゃんが陸軍中野予備校の生徒だったぞ
いまだに銀シャリを目の前にすると涙が止まらない

[ 35 ]
>>33
俺は弔電がやたらすごい人から沢山来ていてそのこと知った
知っていたら色々聞いたのにな

[ 36 ]
>>35
マジか・・・
俺のは予備校だぞ・・・

[ 22 ]
自慢かよ

[ 23 ]
いっそのこと傭兵にでもなったら

[ 24 ]
自衛隊はなりたい理由がないのに為るようなもんじゃない
なれたとしても数年無駄にする

[ 29 ]
>>24
ほかになれる仕事なくて仕方なくきてるやつばっかだよ

[ 25 ]
海自 カイジ

[ 27 ]
予備自なれば?

[ 30 ]
立派な仕事だ
お前に務まるかどうかは別の話だが

引用元: ・【悲報】親が自衛隊勧めてきて萎える