game_friends_keitai_boy_oritatami
[ 1 ]
さすがにないわ
ただの思い出補正で物事語るやつ

[ 2 ]
まぁ青だよな

[ 3 ]
ピカチュウ版だろ

[ 4 ]
間違いなく金銀

[ 6 ]
昔は努力値とか個体値とか種族値とかややこしいのが無くてよかった

[ 10 ]
>>6
あったが

[ 13 ]
>>6
少し仕様は違うけど初代からあったぞ

[ 22 ]
>>6
初代から研究されてて大会出場してる奴らの中では常識だった

[ 26 ]
>>22
まさことかぎゅうた使ってる奴に疑問を抱いていたけど
あいつら遥か先に行ってたんだな

[ 25 ]
>>6
あるけど、大会除くとレベル180とか200とかバンバン使ってたから無意味だった

[ 31 ]
>>25
末期はポケモンじゃなくてバグモンだったな
ダメージ食らった瞬間に回復するリザードン持ってるやつとかいてもはやまともに対戦できんかった

[ 7 ]
ピカチュウ版はレベル上げがめんどくさくてなあ

[ 8 ]
当時の他のゲームと比べて圧倒的だったわ

[ 9 ]
×赤緑が面白い
○赤緑を友達と遊んだのが面白かった

[ 11 ]
ゲームシステムとか考えたらルビサファだろ

[ 12 ]
3DSのVCやったけど普通におもろしろかったわ
ポケモンの中では

[ 23 ]
>>12
ゲーム内でテトリス作る所までやってみ??今のとかクソゲーだから
さすがにあれは色々みたりしないと無理だったけど、あの辺が初代真のエンディングだと思う

[ 14 ]
やっぱルビサファは楽しかったよな
ひみつきち作るの楽しいし

[ 15 ]
赤緑が小6の時だったから一番遊んだわ
その次ぐらいまではやった

[ 16 ]
俺は思い出補正でサファイアが一番面白く感じる

[ 17 ]
金銀の2マップ制はなぜ消えたのか

[ 18 ]
ffドラクエのあの時代に出したのが良かった

[ 19 ]
久しぶりにポケモン始めたいんやがとりあえず剣盾シリーズのどちらか買えばいいんか?

[ 24 ]
>>19
3バージョン目でない代わりにDLCになったからどっちか買えばいい
対戦しないならBWとかやればいいとも思うが、あの辺も結構前のソフトか

[ 33 ]
>>24
サンクス
剣盾どっちにしようかな

[ 20 ]
今のってトレーナーのポケモンマスターボールでもゲットできないし、手持ち6体しか持てないし
緊張感がないし、壁超えれないし、欲しいアイテム呼び出せないし糞

[ 21 ]
ゲームシステムやテンポ考えたらルビサファかな

[ 27 ]
ポケモンのデザインややりこみシステムで氷河期したら
エメラルドかプラチナ

[ 28 ]
評価な

[ 29 ]
初代の努力値上げるのダルすぎ

[ 30 ]
緑しかやったことない

[ 32 ]
ポケモンに限らず1番を決めるなら全ての作品をプレイしなくてはいけないですよね

[ 38 ]
>>32
せや赤緑が一番面白いいうやつはよくて金銀までしかやってない

[ 34 ]
思い出補正最強→赤緑
ゲーム的に最強→エメラルド プラチナ  
売り上げ最強→ダイパ

[ 58 ]
>>34
売上は赤緑だろ

[ 35 ]
道具の7番目でセレクトを7回だっけ?

[ 36 ]
DPから入ってずっと追ってるがVCで初代やっても面白くなかったわ
できること少ないし内容もショボい

時代背景考えてもあれが最高傑作はない
思い出補正もいいところだわ

[ 37 ]
全部やってるけど思い出補正入ってると思うわ
ちなみにハートゴールドソウルシルバーが一番面白いと思ってる

[ 39 ]
そもそもポケモン自体がつまらない
つまりどれでも同じだから初代くらいシンプルな方がまだマシ

[ 40 ]
金銀は今やると新ポケモンで進化するやつ少な過ぎ、
レベルアップでろくな技も覚えなくて全然楽しくない
つまりリメイク版が最高傑作

[ 41 ]
努力値とかよくわからなかったが
強いポケモンにはタマムシで買った薬を
使っても効果がないよと言われるまで飲ませてた

[ 42 ]
mhp2gとか今やってもクソゲーがいいところだぞ
色々と荒削りで不親切設計すぎる

[ 43 ]
技によって攻撃、特集に別れたのが良かったわ

[ 44 ]
何回も記録消してやりたくなるのは初代と第三世代

[ 45 ]
ルビサファエメラルドの進化っぷり凄まじい
互換切ったけどその分新モンスター増えたし新世代感すごい
グラフィックも良い
テンポ良し

[ 46 ]
最近金銀厨みないな

[ 47 ]
赤緑程度の自由度が丁度いいってゲーマーも多いんだろう
続編はやれること(やらされること)が増えすぎた

[ 48 ]
ルビサファはカイオーガの前でセーブして全然捕まえられなくて色違い出たのに悪あがきで死んでやる気なくなってやらなくなったな

[ 49 ]
赤緑は裏技でレベル100にするより正攻法でレベル100にした方が強いって言われてたな

[ 60 ]
>>49
それが努力値なわけだな

[ 50 ]
最近金銀やったけど戦闘に出さないとレベルが上がらないの凄いストレスだった