kabu_chart_man_happy
[ 1 ]
宗教かな?

[ 2 ]
「ビットコイン!やるやる!億り人!!」

[ 3 ]
ダウは最高値更新し続けてるけど、日本は未だにバブル高値抜けてないんだから仕方ないよ
逆にトラウマ持つ人が増えて株やろうな雰囲気広がってきた

[ 4 ]
>>3
日本に住んでるから日本株って思考が既に宗教的
日本株がダメで米株がいけるなら米株買えば良いだけ

[ 5 ]
>>4
いやー、本当増えたよなこのアメ株毎月ETF教。
為替リスク怖いとか思わんのかな

[ 7 ]
>>5
毎月積立で為替リスクガーって頭悪すぎない?

[ 6 ]
こういうバカいるよね

[ 15 ]
たまたま今上昇トレンドなだけやん

[ 19 ]
>>15
ほんこれ
コツコツ積み立てて下落トレンド入ったらどうするんやろ
相場読めないから毎月積み立てやってるんだろうけど
将来ここから上がる保証なんてないのに凄いとしか

[ 30 ]
>>19
相場を読む()なんて幻想だから平均を取るってのがインデックス投資の基本思想なのに
それすら理解せずにケチつけてるのか勉強しろ

[ 17 ]
NISAでインバース型ETF買ってる連中がいるのも笑える

[ 20 ]
働かずに金儲けする人に厳しいからね
本当は嫉妬なだけなのに

[ 22 ]
お前らってポートフォリオ、日経平均とかは口にするけど肝心の会社の経理状況事業状況を語ることは皆無だよな
知識ないだろうからだけど

[ 29 ]
日経銘柄もドル円に連動するから為替リスクからは逃げられん

[ 31 ]
そもそも自分がよく調べも知りもしない事に金出す事自体アホがやることだぞ
やってる事はギャンブル以下

[ 32 ]
やっぱ日本株100%か
年寄ほどホームカントリーバイアス強いんだよな
典型的な老害

[ 35 ]
円建てS&Pと日経を並べてみ
何年もピッタリ同じ動きしてるから
米株米株言ってるのはマジでドドドドド素人な

[ 41 ]
現実は負けてるほうが多いからギャンブルという認識のほうが正しいよ

[ 42 ]
靴磨き増えたなぁ
せっかく親切だったのに
まーいいよ
3年後くらいが楽しみだ

[ 46 ]
>>42
キミの中では根拠のない妄想垂れ流すのは親切なの?

[ 48 ]
>>42みたいな捨て台詞吐く奴、投資板によくいるよ
浅い知識と少額の利益でドヤろうとしてボコボコにされた初心者が必ず言う

[ 43 ]
お前ら有報も指数関連も殆ど見てないんだからギャンブルと変わらんだろ

[ 44 ]
何故か自分は普通の人より優秀だと思い込んでるアホしか手を出さん

[ 47 ]
そもそも株やETFやってる人だってギャンブルってのはわかってやってるんだが・・
逆にギャンブルだと思って無いならそれはそれでヤバイw

[ 55 ]
S&Pは平時に戻ってから始めても問題無いかとまぁコツコツ行くには良いかもな
俺は基本個別オンリーだから暫くはETFやらんかなぁやるなら3年後だね

[ 60 ]
株=ギャンブルって決めつける人は株の仕組み理解してないだけ
競馬や宝くじのように各自の掛け金をプールして配当を出すギャンブルと
株式発行で得たお金を元手に企業が稼いで配当を出す株は全然別物

[ 63 ]
別物だがギャンブルの1種ではあるのは確か退場者も多いしね
それを踏まえた上でやるのが株や投資だやってる人はその覚悟はしてる
だから人には薦めないんだよ責任取れんからな

[ 64 ]
損するかもしれないからギャンブルだってなら預金だってギャンブルじゃね?
インフレしたら終わるし

[ 70 ]
今は個別で良いんじゃ無いかなETFはドルコスやらん方が良い類の投資だね今の傾向だと

[ 74 ]
>>70
今の傾向~とか自分が超能力持ってると思い込んでるの笑う

[ 71 ]
iDeCoで外国株入れてから利益マシマシなんだけど

[ 72 ]
そもそもETFと言っても色々あるしな(´・ω・`)

[ 73 ]
株=ギャンブルの発想を日本人から消すのは難しい

引用元: ・世界「株といえばETFで安定した収益」日本「ギャンブル!いやああああああ!!!」←これ