music_guitar_stand_guitar
[ 1 ]
俺はEm7(11)かな

[ 2 ]
届いた段階

[ 9 ]
>>2
やるじゃん

[ 30 ]
>>2
分かる
封開けないよな

[ 3 ]
俺はスウィープ奏法かな

[ 4 ]
一生懸命覚えたコードも1週間何もしてなかったら8割忘れてた時

[ 5 ]
CAGEDシステム

[ 6 ]
F

[ 7 ]
ギター握るところ

[ 8 ]
防音のこと考えた時点で諦めた

[ 22 ]
>>8
これ

[ 11 ]
チューニング怖すぎて泣いた

[ 12 ]
爪が伸びてから

[ 13 ]
俺は家が貧乏だったから、親に買ってって頼むのもできなかったな

[ 14 ]
ペンタートニックとかアドリブが出来ない

[ 15 ]
ソロギターが弾けない

[ 16 ]
俺よりも早期に挫折した奴チラホラいてワロタ

[ 17 ]
高くて…

[ 18 ]
弦を握った瞬間

[ 19 ]
単純に定期的に飽きちゃうから向いてないんだと思った
ドラムの方が合ってた

[ 20 ]
まず楽譜が読めない
下から順にドーレーミーファーソー…って数えないと分からない

[ 21 ]
ギターやるのに楽譜読める必要なくね?

[ 23 ]
思ったより音デカくて近所迷惑なるなって20分でやめた

[ 24 ]
プロになれなかった

[ 25 ]
ボロ屋だからアンプ繋いでなくてもそこそこ聴こえる

[ 26 ]
ラスアス2のギターを
コントローラーで弾こうとして
調べる途中で挫折

[ 27 ]
ゾウさんがかわいくて

[ 28 ]
F

[ 29 ]
やりすぎると指から血が出るって聞いてやめた

[ 31 ]
値段見て

[ 32 ]
Fで諦めるのはもったいないといつも思う
オープンコードはそこそこ押さえられるんだろうし
省略して弾けばいいのに

[ 37 ]
>>32
そんな人いないよ
辞めるやつはもっと前にやめる
fが~って話が有名なってそこで辞めてもいいよねみんな辞めてるしで言ってるだけ

[ 33 ]
リズム感がないところ

[ 34 ]
上手いやつとのタッピングの音量が全然違うかった時

[ 35 ]
講座動画上げてた人が失踪した時

[ 36 ]
名前つける段階

[ 38 ]
まだ挫折するほどやってないし何練習したらいいか迷う

[ 39 ]
まだつづいてる

[ 41 ]
今まで使ってたギターの性能が良くなくてあんまり効率よく上達出来てない気がする

[ 42 ]
CD出したあたり

[ 43 ]
動画で弾いてる人の手元を見たとき

[ 44 ]
買うところ

[ 45 ]
マリオネットの終わりのソロ

[ 46 ]
パワーコードを覚えたおかげで20年以上なんとか誤魔化しながらやれてる。

[ 47 ]
ルートと3度だけ鳴らす2音コードもパワーコード扱いしてる。

[ 48 ]
イングヴェイと出会った時

[ 49 ]
同時に6本の弦を押さえるところで挫折してベースに逃げたw

[ 50 ]
いくら練習してもGod knows...が弾けなかった

[ 52 ]
メンバーが事件起こして全国ニュースになってネット住民に謝罪強要されたとき

[ 53 ]
ギター買うところで挫折した
あの頃は安いギターなかったし

[ 54 ]
仕事になったら能力より営業力と自己評価高い下手くそで
わかりやすい曲やるほうが一般には受けることが実感できてつまんなくなってきた

[ 55 ]
>>54
一般を最大限意識してプロ生活を送った長嶋茂雄は偉大だったね

[ 56 ]
>>55
ちょっと違うと思う
高度な音楽性と演奏レベルと大衆性すべて満たしつつ
自分のやりたいことがそれと合致してた人が最強

[ 59 ]
>>56
つまり長嶋茂雄だね

[ 57 ]
挫折してないけど単音弾きムズすぎて萎えてる

[ 60 ]
Smoke on the Waterのイントロまでしか弾けず挫折

[ 51 ]
クロスロードで悪魔来んかったとき