job_suugakusya
[ 1 ]
お前ら何秒かかった?

[ 2 ]
100秒

[ 3 ]
2秒やな

[ 4 ]
20秒

[ 6 ]
159999

[ 12 ]
>>6
遅すぎワロタ

[ 14 ]
>>12
だって電卓使ったもん

[ 7 ]
電卓起動込みで6秒くらいかな

[ 8 ]
x²-1

[ 9 ]
0.2

[ 10 ]
401399かな

[ 11 ]
160400-401

[ 13 ]
1599だな
チョロいわ

[ 15 ]
正直、400 × 400が何気にもたついたwww

[ 16 ]
401×400にして400引いて1足すんだと気づくのに10秒

計算機を取り出すのに20秒

結果出るのに15秒

合計45秒

[ 18 ]
>>16

[ 21 ]
>>16
義務教育からやり直してどうぞ

[ 30 ]
>>16
全く違う

(400+1)(400-1)

[ 49 ]
>>16
(400+1)*(400-1) に気づくのに2秒
400*400 - 1 に整形するのに0.5秒
160000 - 1 の計算に0.5秒
桁数を確認するのに3秒
159999 で合計7秒

[ 17 ]
400+1と400-1にしてからどうすんだっけ

[ 19 ]
和と差の積は平方の差に等しい

[ 20 ]
(400+1)(400-1)
=160000-1
=159999

[ 22 ]
>>20
これ

[ 23 ]
>>20
文系だけどこれ

[ 25 ]
>>20
あたまいいじゃん

[ 26 ]
>>20
これでしょ

[ 35 ]
ガチF卒の文系だけど>>20分かったど

[ 39 ]
>>20
これが頭の中で出来ればなぁ
紙に書かないと無理だわ

[ 24 ]
これでしょ

[ 27 ]
401×(401-2)
 だよね?

[ 28 ]
159999

[ 31 ]
工夫して計算しましょう
小学生でやったね

[ 32 ]
401×400-401

[ 33 ]
-b±√(b^2-4ac)/2a

[ 34 ]
まあ3秒あれば十分だな

[ 36 ]
あーこれが咲いたコスモスコスモス咲いたって奴か

[ 37 ]
>>36
それは加法定理

[ 40 ]
400×400-1、までが0.1秒で出て、
160000-1が2秒かかって、
159999が出るまで5秒かかったのが俺

[ 41 ]
あれ、待てよ
ってことは
少なくとも
(平方数×100)-1は全て合成数ってこと?

[ 51 ]
>>41
平方数-1が合成数で、平方数×100は平方数だから当然そうなるな

[ 52 ]
>>51
そっかそもそも同じ理屈で平方数全て合成数になるのか

[ 55 ]
>>52
すまんn-1=1のケース(2^2-1=3)だけが例外だったわ

[ 56 ]
>>55
まあその辺のゾーン例外だらけだしな

[ 43 ]
400×400と同じと見せかけて15999とかキモいわ

[ 45 ]
>>43
小学生からやり直して

[ 46 ]
>>43
16000でも正解でいいよな

[ 44 ]
俺「ヘイSiri、401かける399」

[ 47 ]
実際159999と160000って大差ないしいいよね

[ 48 ]
400×400+400-401
が普通と思ったけどそうでもないのか

[ 50 ]
いったんゼロ何個付けるのか一瞬迷うから3秒じゃ無理だった

[ 53 ]
間違えた平方数-1な

[ 54 ]
お前ら頭いいんだな

[ 57 ]
ぼく理系、わからない

[ 58 ]
一応は1-1も例外か……?
だから3≦nに対して平方数-1は合成数、
もうちょっと一般的に、n+2≦mに対してn^2-m^2は合成数、となる

[ 59 ]
因数分解

[ 60 ]
そんなもん160400にしてから401を引けば済むだろ。3秒あれば解ける。

[ 61 ]
お前ら突然頭良くなるのやめて