entertainment_comic
[ 1 ]
エレンがジークとユミルの座標で記憶巡りしてるところ辺りがピークで
あの辺りからずっと驚きも感動もないよな

あと2、3話で完結らしいけど
最終話もGANTZみたいになんの感動もなく終わりそう

[ 2 ]
ピークちゃん

[ 3 ]
アニメ化されて第一期が放送されてた頃がコンテンツそのもののピークだろ

[ 4 ]
アニメの勢いで終わらせとけば良かったのに…

[ 5 ]
ピークちゃんめっちゃ強いのが判明したあたりがピーク

[ 6 ]
今でしょ

[ 7 ]
>>6
最新話1ミリもおもんなかったわ
ピークが脱皮繰り返してて、あっそで終わってしまった…

ファルコの鳥巨人もふーんで終わった

[ 9 ]
>>7
オカピ

[ 13 ]
>>9
そこは面白かった

[ 8 ]
巨人が綺麗に人類を駆逐すればおもしろいんだけどな

[ 10 ]
最終決戦くっそ面白いんだが
なんだよあのオカピ

[ 11 ]
結末も予想できるのが辛いよな

・エレン死亡ハッピーエンド
・エレン生存バッドエンド

終わり

[ 12 ]
いやオカピの唐突さはボーボボに匹敵するわ

[ 14 ]
しょんぼり砂遊びジークも面白かっただろ

[ 15 ]
エレンで世界征服エンドで良かったと思うんだけど
日本人らしく正義は勝つエンド臭くてがっかり

[ 21 ]
>>15
エレンはどうみても悪じゃね?
エレン(主人公)視点だから正義に見えるだけで

[ 23 ]
>>21
だからそのエレンを倒してエンドだから嫌だって言ってるんじゃあないの?

[ 27 ]
>>21
悪も正義も両方のチームに言える事なんだけど
エレンの正義で終わってほしい

[ 16 ]
OPすげえ話題になったのにな

[ 17 ]
あれどう見てもオカピには見えねえ

[ 18 ]
兵長もあんなんなったし

[ 20 ]
ついに最終巻突入完結間近!ってところでオカピだってネタぶち込んでくるセンスには笑うしかなかった

[ 22 ]
王政編からなんだかつまらなくなった
マーレ編から少し面白くなったが以前のワクワク感はない

[ 24 ]
>>22
まあ巨人の謎解いたとこ辺りもピークだったしなぁ

[ 25 ]
ピークちゃんのピーク

[ 26 ]
ピークとはいったい

[ 28 ]
流石ピークちゃん!

[ 29 ]
エレン倒しても本当に世界と手を取り合えるのか疑問だよな
今はヘタレてるけどエレンって脅威が無くなったら地ならしの復讐されるのがオチなのではと

[ 32 ]
>>29
始祖巨人をヒストリアが奪還してエルディア人の巨人化能力を全て取り除く以外に本当のハッピーエンドはないな

[ 30 ]
巨人化の原因を根絶エンドしか思いつかない

[ 31 ]
ピークちゃんが1番活躍してるんだからピークじゃないわけないやろ

[ 33 ]
流石だよピークちゃん

[ 34 ]
いやいやおまえは何を見てたんだ?
ピークは壁内で終わりだよ
エルヴィンが死んだところだ

[ 35 ]
個人的にはダイナに食われそうになったとこがピーク

[ 36 ]
人が巨人になってるって辺りで冷めたわ

[ 43 ]
>>36
11年前、34巻中2巻定期

[ 37 ]
104期のメンバーが島にレール敷いてるとこがベストシーン

[ 38 ]
ライナーが鎧のあたりがピーク

[ 39 ]
何言ってんだ ピークちゃんのピークは今月だぞ

[ 42 ]
ちなみにファルコが見た空を飛ぶイメージは過去の巨人ではなく未来の自分自身
エレンが見た「あの景色」も空を飛んで見えたファルコの風景
つまりこの後ファルコが進撃を喰らう

[ 46 ]
>>42
アニオリの台詞もやっぱ進撃継ぐフラグっぽいよね

[ 44 ]
最後が気になるだけ良い方だな
バトル漫画ってよくグダグダで終わる

[ 47 ]
33巻は割と熱い展開で盛り上げてきた感じする

[ 48 ]
原作は盛り上がりが微妙なんだよな
アニメはどうなるのか