seiji_souridaijin_kaiken
[ 1 ]
結局去年の緊急事態宣言が分岐点だったな
あそこで国民の真面目さに水差したのがダメだった
今更何言っても無駄やわ

[ 4 ]
日本人は罰則あったり命令されれば言うこと聞くけど、
お願いとか言われても違法じゃないしとか他の人がやるでしょみたいになるからな

[ 8 ]
>>4
去年の緊急事態宣言じゃ麻生が「国民の民度で封じ込めた」って言うくらい協力してたんだよなぁ

[ 5 ]
2019年の政府に至っては何も言わなかったという事実

[ 6 ]
>>5
テドロスが封じ込めてたからね

[ 7 ]
冬以外ではそれが正解なんやろ
冬は無理

[ 10 ]
>>7
いやコロナに天候関係ないが
常夏の地域でも感染者増えまくってるんやぞ

[ 12 ]
>>10
飛沫が乾燥で飛びやすくて移りやすいんや

[ 14 ]
>>12
気温高くて高湿の地域でがんがん増えてるやん

[ 16 ]
>>14
そこはマジで自由に動きすぎたんや

[ 9 ]
いきなりGOTOしだすのが悪い

[ 11 ]
政府「消費して!」(消費税増税)

?

[ 444 ]
>>11
これ。
意味不明

[ 15 ]
金か命か

[ 18 ]
>>15
国が金選んだのに今更やろ

[ 17 ]
もう国民は騙されへんぞ
緊急事態宣言に従うメリットが無い

[ 19 ]
あのGOTO何やったんや!
国民に責任擦り付けるなや馬鹿政府!

[ 22 ]
今の政府は汚い公務員の集団やで

[ 23 ]
緊急事態宣言時の行動と感染が収まってた夏~秋の行動を同じに考えるバカ

[ 27 ]
>>23
天候が左右すると思ってるアホやんお前
コロナに天候関係無いってのいつでもどこでも感染広がるぞ

[ 32 ]
>>27
天候でコロナがなんて話しとらんわボケ
この時期はって時間軸を指しただけだろ

[ 24 ]
去年他国から「お前ワクチン隠し持ってるな?」って疑われるレベルで封じ込めてたんやで?

[ 29 ]
>>24
現状でもアメリカ人だったら夜通しパーティー開くレベルだけどな
欧米と違って若者の死亡率宝くじレベルだ

[ 25 ]
コロナをなんちゃら指定から外せば良いだけやんな

[ 34 ]
>>25
喜べ
指定感染症外されて新型インフルエンザ「等」感染症になったぞ

[ 37 ]
>>34
そーなの?
病院の負担へるやん

[ 40 ]
>>37
保健所の負担がMAX

[ 41 ]
>>40
神奈川は追跡調査やめるんやっけ

[ 44 ]
>>41
と思ってたら不特定多数にPCR検査するわって抜かしとる

[ 46 ]
>>44
なんやそれ…謎すきるわ

[ 26 ]
GOTOにしろ自粛にしろやったり辞めたり繰り返すと逆に疲弊しそうだけどどうなんやろ

引用元: ・去年の政府「自粛ムードやめて!消費して!外食しろ!旅行しろ!!」