moyamoya_man
[ 1 ]
どうすればいいの

[ 38 ]
>>1
畑から収穫直後にまるかじり

[ 2 ]
スープ

[ 3 ]
むせ

[ 5 ]
元・管理栄養士カーチャン「ブロッコリーとカボチャ食っとけ」

[ 6 ]
俺栄養の為に野菜食ってるわけじゃねェんだわ

[ 7 ]
野菜に栄養はない

[ 8 ]
食いたいもの食え

[ 9 ]
畑に入って齧る

[ 10 ]
栄養のために食べているやつより腹減ったとか彩り重視だろ

[ 11 ]
栄養に栄養は無いぞ

[ 12 ]
フライドポテトは野菜

[ 13 ]
スープで飲む

[ 15 ]
生のまま丸まま

[ 16 ]
生ブロッコリー

[ 17 ]
ミキサーにかけると栄養が死ぬ

[ 18 ]
野菜ジュース最強かよ

[ 19 ]
(´・ω・`)そこのおまえ!

[ 20 ]
管理栄養士は知識面で信頼できないわ

[ 21 ]
栄養士「死ねバカ!ほんと死んだほうがいい」

[ 22 ]
栄養士は加熱する側だからなぁ

[ 23 ]
嫁(管理栄養士)「今日は野菜しゃぶしゃぶにしよっ」
おれ「うん♪」


カット野菜や茹で野菜で誰か死んだのか?
1日に必要な栄養なんて明治頃にインタビューした平均値が根拠なんだぞ
自分の目で本当に必要な事実は確認しような

[ 35 ]
>>23
親の仇がカット野菜、妹の仇が湯で野菜

この恨みの誹謗中傷をみよ

[ 24 ]
白米も野菜

[ 25 ]
茹ではまだわかる、熱湯に溶け出したとかな
カットしたら栄養分はどこに移動するんや

[ 28 ]
>>25
水溶性だから洗ってる間に溶ける

[ 36 ]
>>25
断面からだだ漏れ

[ 40 ]
>>36
だとしても空気吸ってるから吸収してるやん?

[ 26 ]
カット野菜は断面から栄養が逃げ出すとか言い出す奴な
変な宗教でもやってるんだろうか

[ 27 ]
カットしたら栄養無くなるなら、フライドチキンもカットしたらカロリー無くなる?

[ 29 ]
野菜の茹で汁飲めばいいじゃん

[ 30 ]
切ったり加熱して栄養なくなるなら栄養なしでも生きてることになるな

[ 31 ]
そういう時のビタミン剤ですよ

[ 32 ]
それがスープや

[ 33 ]
そんなちょっと加工したくらいでなくなる栄養素必要ないんだよなぁ

[ 34 ]
それうそじゃん

[ 37 ]
人の不安を煽って飯食う奴ら
マスコミとかマナー講師と同類

[ 41 ]
食べ物の話になった途端オカルトに走る奴多いもんな

[ 42 ]
ビタミンCはともかくカロテンって水に溶けたっけ?

[ 44 ]
>>42
ビタミンADKEは脂溶性だから溶けない

[ 43 ]
栄養とかどうでもええわ
野菜がうまいから食っとるんや

[ 45 ]
生の果物かじれ

[ 46 ]
実際に○○スーパーのカット野菜はカットしてない野菜と比較して云々って言ってくれないと信じない

[ 47 ]
生野菜は消化が悪いうえ量食べられないから茹で野菜が最強と聞いてるが

[ 48 ]
炒めても良いかと脂溶性ビタミンの消化の助けになる
茹で野菜ならオイルの入ったドレッシングとかの味付けで

[ 49 ]
天才「ブロッコリーと大豆と卵食っとけ」

[ 50 ]
野菜って栄養目的で取るの?高くね?金持ちか?

[ 51 ]
野菜ジュースが栄養ないって話もマジなんか?

[ 57 ]
>>51
栄養がないというのは明らかに間違い

ただし目指す姿とジュースの内容によってはメリットよりデメリットが大きくなるケースもあるので要注意だ

[ 52 ]
野菜ジュースは食物繊維が不足しがち
濃厚タイプやスムージーなら大丈夫かと
果物多いタイプはあんま栄養価高くないけどジュースよかマシ

[ 53 ]
栄養ってカロリーとビタミンをごっちゃにしてる単語だから、これ主体に使って説明してる奴の言うことは聞かない方がいい

[ 54 ]
皮と身の間の栄養はセーフ

[ 55 ]
カット野菜は消毒がね…

[ 58 ]
洗ったら栄養がなくなるってのが全く理解できないんだけど詳しいやついる?
ビタミンって野菜の表面にくっついてるんか

[ 59 ]
>>58
断面から水のごとく流れ出ると勘違いしている模様
細胞壁という言葉は学校サボってたから知らない様子

[ 60 ]
>>58
紆余曲折あって全部流れ出るぞ
俺を信じろ

[ 61 ]
生だと吸収できない

[ 62 ]
吸収率無視して食材に入ってる栄養100%吸収できる計算であれ食えこれ食えいう人たち

[ 63 ]
生野菜買って洗うのもカット野菜も栄養なんて殆どかわらない
消毒も今は電解次亜水が主流で害なし

そもそも外食・弁当・総菜などの野菜もほぼ確実にカット野菜同様の洗浄されてるからカット野菜だけ目の敵にするのはアホすぎ

[ 64 ]
>>63
カット野菜は産地不詳、野菜はちゃんと書かれてる

[ 65 ]
どこの激安スーパーで買ってるんだ?
カット野菜でも産地くらい明記されてるんだが

[ 56 ]
カット野菜(栄養的に少し落ちるが、食わないよりマシ)
ゆで野菜(ビタミン飛ぶけど、食わないよりマシ)

管理栄養士「誰が栄養ゼロ、食うのすら無駄と言った?」