watch_face_arm_man (1)
[ 1 ]
今となっては普遍的なデザインだけど
なぜかロレックスはオーラが違う

[ 2 ]
でかくて厚くて嫌い

[ 3 ]
ダサい王冠👑なくしてくれないと買わない

[ 62 ]
>>3
貧乏だから買えないの間違い

[ 4 ]
値段が高ければカッコいいとか思っちゃうタイプだろ。ガチめのしまラーの俺からしたらコスパが悪過ぎる。

[ 5 ]
コスパはいいぞ

[ 6 ]
ロレックスがコスパ悪いとかエアプすぎる

[ 7 ]
デザインは好みじゃないけど王道だよね
技術特化で裏蓋もスケルトンにしない謎の拘りある
スポーツモデルを定価で買えれば数十万円の利益確定だし

[ 8 ]
3,4年に一回オーバーホールしないとどんどん時間が狂ってくじゃん。しかも一回5万とかする。中古とかでも正規の値段で買うより高いとかマジコスパ悪い。セイコーのクォーツでいいわ

[ 9 ]
週末使う程度だから摩耗が遅く8年に一度くらいのオーバーホールで済むわ
去年エクワンを買った時計店にお願いしたら25000円でやってくれた
オメガシーマスターは18000円だった

[ 11 ]
>>9
安いな 3万台は割とあるけど

[ 16 ]
>>11
安いと思う、まあ部品どこも交換なし、分解清掃のみだけど
主ゼンマイくらいは替えておくべきだったかなと思ってる

[ 10 ]
オバホとか10年に1回でいいだろ

[ 12 ]
そんなん頻繁にオーバーホールいらんロレックスが10年以内と言ってるし
中古屋なんかで買わなきゃいい

[ 25 ]
>>12
ローレックスは最高の実用時計と言われてるしな
歴史的にローレックスは労働者階級向けの時計だった
貴族階級は雲上時計 一般的な大衆はローレックス。
ローレックスは中国では労力士と表記されてる
今ではローレックスは代表的な実用的高級腕時計であり、様々な社会的階層から支持されてる

[ 14 ]
オーバーホール10年とか完全に機械式エアプじゃん

[ 19 ]
>>14
エアプ現る
ロレのホムペみてこいやマヌケ

[ 15 ]
買った時より高く売れるのにコスパ悪いの?

[ 18 ]
正規代理店で定価で売ってたら速攻で買われるよ。毎日正規代理店に通い詰めるとか情報を仕入れる手段を確立するとかの気合いが必要。そして入荷の予約はできない

[ 20 ]
一時期だけ作ってたというクオーツのが時計屋に並べてあったけど
1秒ごとに動く秒針でしょぼい偽物にしかみえなかったw

[ 21 ]
>>20
オイスタークォーツはデザインが良いと思う
噂によると故ジェラルド・ジェンタによるものだとか

[ 22 ]
オイスタークォーツってめちゃくちゃ人気あるだろ マニアック受け
デザインもラグスポって感じだし

[ 24 ]
どう発音するんだ?

[ 26 ]
代理店は過去一度もローレックスと表記したことが無く一貫してロレックスさったらしいが
なぜ年配の人にはローレックスの名で広まってしまったのだろう

[ 27 ]
GMTが至高
次いでヨット

[ 29 ]
https://i.imgur.com/YEkSrCv.jpg
前に時計スレで貼られてたコレ欲しい
ヨットマやエクワンよりラグスポしてる

[ 30 ]
>>29
ラグ求めるならDJフルジュビだぞ
輝きエグい

[ 32 ]
>>30
ラグジュアリースポーツウォッチ知らないの?

[ 34 ]
>>32
DJはスポロレじゃないぞ

[ 36 ]
>>34
ラグジュアリースポーツしてるのがオイスタークォーツなわけで
それに対してデイトジャストすすめるのはちょっと違うだろ
ラグジュアリーウォッチとラグジュアリースポーツウォッチじゃ違う
ラグジュアリースポーツウォッチはラグ幅が狭く、ブレスと薄型ケースが一体化してるようなデザイン

[ 31 ]
>>29
それ俺が貼ったやつだ、それがオイスタークォーツ
https://i.imgur.com/gEdYKoI.jpg

[ 35 ]
>>31
オイスタークオーツかメモった
探してみる

[ 33 ]
格好いいヤツがしてたら何でも格好いい
逆にブサイクが…w

[ 37 ]
俺もDJ買おうか迷って1年経ったわw

[ 38 ]
ラグスポならモーリスラクロアのアイコンほしい

[ 39 ]
スポーツ>エク1と2、ヨット1と2、サブ&シード、デイトナ
ドレス>デイトジャスト、デイデイト、スカイ、チェリーニ

[ 40 ]
ロレックスがコスパいいってなによ
時刻知るためなら10分の1未満で一生分足りるだろ!?

[ 41 ]
どの層からもバカにされるだけの廉価版付けてるやつの気が知れない

[ 42 ]
エアキングとかなw
レクサスCTか型落ち乗ってそう

[ 43 ]
>>42
あれはあれでカッコいいだろ

[ 44 ]
クォーツがコスパいいだろ?

[ 45 ]
エアキングやミルガウス着けてる奴は見下してるわ
それなら大人しくDJかDDの廉価モデルにしとけよと思う

[ 48 ]
>>45
にわかの意見だな
ミルガウスも対磁性能が必要な職に就いてる人からすれば需要ある

[ 46 ]
コスパいいから作ったんだろ!?!?

[ 47 ]
むしろエアキングとデイトナが同じ評価額だったと仮定したらエアキングにするわ
レクサスCTと比較する意味分からん

[ 49 ]
高級ブランド品でコスパの話するのが愚か者だろ!?!?
言うまでもなく圧倒的にコスパ悪いんだから

[ 50 ]
ローレックスを知らないやつほど人気のスポロレを賛美する

[ 51 ]
コスパじゃなくロマンだろ!?!?
パフォーマンスは良いけどコストに対しては悪すぎるだろ?
そんなことどうでもよくてロマンだろ!?!?

[ 52 ]
>>51
ブランド力も含めてコスパいいんだけど
実用性とブランド力、単純な価値も高い
コスパという言葉は好きではないが、たしかにパフォーマンスに優れている

[ 53 ]
>>51
買ってそのまま売りに行けば利益が出るモデルもあるのにコスパが悪いとな?

[ 56 ]
>>53
コスト0だな!!!プラスか!!!
時計としてのパフォーマンスの話ししてたんだけど位置リアルな!!
時計としてはクォーツがコスパいいよな!?
コスパいいからあとから作ったんだからな!!

[ 58 ]
>>56
とりあえず落ち着け

[ 59 ]
>>58
落ち着いて認めろよ

[ 64 ]
>>56
単純な性能だけに限ったら年差クォーツとか電波ソーラーの方が時間の正確性は高いかもしれない
ただ、ブランド力や機械式ムーブメントなどのロマンを含めて、高級腕時計は人気があるわけでね
単に燃費の良い車よりも、走る歓びを知れる車が好きな人もいる
コスパに拘って生活してもつまらないだろう

[ 54 ]
にわかw
転売率高いスポロレこそ最強にして最高

[ 55 ]
>>54
時計好きじゃないだろ?

[ 57 ]
デザインは良い
けど所詮は機械式だから要らん

[ 60 ]
たしかにスポローレはカッコいいがな
gmtマスター2とかめちゃくちゃカッコいい

[ 61 ]
好きだし腕2本しかないのに5本持ってるよw

[ 63 ]
そこ伸ばすの?
ローレックス?

[ 65 ]
>>63
単純なこだわり。
俺はローレックスって呼んでる
だからスポーツローレックス 略してスポローレ

[ 71 ]
>>65
糖質の特徴じゃん

[ 72 ]
>>71
チューダーもチュードルって呼んでる

[ 74 ]
>>72
それは許してやろう。数年前までそう呼んでたんだし
バセロン→ヴァシュロンもここ10年以内だ

[ 75 ]
>>72
何言い訳がましく普通の言い方出してるんだよ
お前さてはお薬飲んでる本物だな?

[ 76 ]
>>75
昔はローレックスと呼ばれてたのだがねえ

[ 78 ]
>>76
だからといってスポローレは無いし
お前自身がお前のこだわりって言ってるじゃん

お薬飲んで寝ろ

[ 68 ]
ローと伸ばしてるやつリアルでも文章でも初めて見た

[ 70 ]
>>68
じじいに多いよ

[ 73 ]
バーテックスみたいな言い方すんな