movie_man
[ 1 ]
おまえらの評価を知りたい

[ 2 ]
よかった

[ 4 ]
>>2
やっぱいい映画なのか

[ 3 ]
おならの音らしいよ

[ 7 ]
>>3
??プペルがってこと?

[ 5 ]
オンラインセミナーでチケット捌いたんでしょ?
マルチと同じだって芸スポ板にスレ立ってた

[ 9 ]
>>5
そうなの?

[ 52 ]
>>9

西野亮廣のオンラインサロンが物議「エグいマルチ商法、気持ち悪いカルト宗教のようだ」大悟「捕まっていない詐欺師」と話題に★4 [牛丼★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610762042/

 『えんとつ町のプペル』は昨年12月25日の公開から10日間で、動員63万人、興行収入8.7億を記録し、アニメ映画としては『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』に次ぐ注目作品となっている。だが一方で、西野が主催するオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」の会員男性が、情報発信サービス『note』で明かした内容が話題だ。
 その男性は、サロンメンバーが『えんとつ町のプペル』のシナリオ台本&前売りチケットを原価で仕入れ販売できる権利を利用し、台本とチケットを80セット(約24万円分)購入。当初は80セットを売ろうと意気込んでいたものの、結局売ることはできず、自分で80回映画を見ればいいと考えていたようだが、それも頓挫してしまったようだ。
 件の男性以外にも、映画のチケットを買い取って販売しているオンラインサロン会員はいるようで、ネットでは「マルチ商法みたい」「えぐいネットワークビジネス」と戰慄の声が飛び交っている。そもそも台本とチケットが80セット売れたとしても、男性の懐に大きな金が入るわけではない(1つ3000円で買って3500円で売るなら、完売でも4万円にしかならない)。だが彼らはその行動で直接的に大金を得たいわけではなく、“自分の努力で何かを成し遂げた”という経験をしたいのかもしれない。

[ 54 ]
>>52
それ買うやつバカだろ

[ 6 ]
こういうスレでも立たない限りみんな忘れてる

[ 13 ]
>>6
そうなの?

[ 8 ]
全日が泣いた

[ 14 ]
>>8
感動するの?あの映画

[ 11 ]
仏陀再誕くらい面白かった

[ 17 ]
>>11
いやわかりづらい!

[ 12 ]
絵は良いけど他が付いてこれてないらしい

[ 19 ]
>>12
他ってストーリー?

[ 25 ]
>>19
まあ脚本か
見せ方が悪いらしい、最後の父親の紙芝居をプペルの語りにするべきとか色々突っ込まれてる
セミナー通ってた元信者レビュー見るとまあまあ的を得てる

[ 28 ]
>>25
脚本が悪いのか
原作が絵本だから時間稼ぎとか?

[ 35 ]
>>28
感動させるところの表現の仕方というか、そこは父親じゃなくて主人公メインの方が良いだろとか
余韻の残させ方とか、ナレーションもだな

[ 41 ]
>>35
感動シーン主人公じゃないのかよwww

[ 42 ]
>>35
余韻の残し方じゃなく残させ方?使役?

[ 29 ]
タイトルが臭すぎる

[ 31 ]
>>29
恋愛小説とかのタイトルよりはましだと思う

[ 32 ]
映画館のせいで100点の作品が8点になってると激怒してたらしいじゃん

[ 33 ]
守銭奴のプペル

[ 39 ]
>>33
あの映画お金っていう概念あるの?

[ 38 ]
えんとつ取り壊しの前に先生に垂れ幕でお礼する話だろ?

[ 44 ]
>>38
そんな話なの?

[ 46 ]
>>44
こち亀

[ 47 ]
>>46
こち亀にそんな話あるのかよなんかワロタ

[ 40 ]
金は払いたくないから、テレビでやるか甘プラにきたらちらっと見てやるわ

[ 45 ]
>>40
いつやるんだろうね

[ 49 ]
終わったら拍手しなきゃいけないらしい

[ 51 ]
>>49
一部だろそりゃ
田舎じゃ起こらないと思う

[ 56 ]
>>51
一部じゃねー事なんかねーよアホ

[ 58 ]
>>56
あたかも全部が全部みたいな言い方だったもん許してよ

[ 74 ]
>>58
許してあげるよ

[ 53 ]
でもワンダープロジェクトJはおもしろかったよ

[ 55 ]
>>53
なにそれ

[ 60 ]
全ホリエモンが泣いた

[ 61 ]
ホリエモンは西野からロケット事業で3000万だっけ?
寄付されてる

[ 64 ]
>>61
マジかよすげぇな

[ 67 ]
泣いた
オンラインセミナーてチケット80枚買って売れずに一人で80回観た人がいると聞いて

[ 71 ]
>>67
可哀そうだよな

[ 73 ]
マルチ商法

[ 75 ]
>>73
さっきから聞いてるとそんな感じらしいな