creditcard_gold
1: じわる 2021/01/17(日) 18:09:43.340 ID:eu09KanI0
学生時代に作ったクレカとか放置してるんだが解約した方が良いの?

[ 2 ]
使ってないなら解約

[ 3 ]
年会費掛かってるなら解約した方がいい

[ 4 ]
限度額の合計が年収以内

[ 5 ]
別のクレカ作ってから解約おすすめ

[ 6 ]
1枚あればいいぞ
まじで
そんなもんにこだわる必要が皆無

[ 7 ]
アメックスとJCBとVISAの三段構えだけどVISA1枚しか使ってない

[ 8 ]
新しいの作りたいとき既存のカードの限度額合計が大きいと審査落ちる可能性がある
それ以外には年会費タダならなんも問題ないんじゃね

[ 16 ]
>>8
それで楽天カードは俺の限度額をビビるレベルの額で発行しやがったのか
他社のカードに審査落ちすれば囲い込めるって理屈だったのかいな

[ 22 ]
>>16
楽天カードは勝手に限度額増やして来やがるイメージ
しらんけど

[ 9 ]
1枚でちゃんと返済していくほうがいい

[ 10 ]
(´・_・`)プライベート4枚仕事用2枚

[ 11 ]
一枚

[ 12 ]
海外で使う人でJCBを既に持っているならば、二枚目としてVISAカードを作るのはアリだと思う

[ 13 ]
ねっと

[ 14 ]
2~3になるんじゃねーかな
ドコモDゴールド
楽天
もう1個は特典ある奴ってパターンの人多いかと正直ゴールドまであれば十分だしな機能w
それ以上はステータスの世界

[ 15 ]
ネット用とネット以外用で二枚とか聞くけどどうなの?

[ 17 ]
ネット用と外用に2枚はあった方が捗る
落とした時の予備にもなるし

[ 18 ]
メインデッキは40枚~60枚まで
エクストラデッキは0枚~15枚まで
サイドデッキは15枚まで

[ 19 ]
或いは、オートチャージ機能付きのカードを作ってからよく行く店の連携カードか銀行のカードを作るとかすれば良いんじゃない?

結論として三枚が上限じゃないかね?

[ 20 ]
楽天VISAとヤフーJCBの2枚だよ \(^o^)/

[ 21 ]
マジレスするとクレジットカードをたくさん持つとローン落ちることがある

[ 26 ]
>>21
それ5枚も10枚も持ってる場合だろ

[ 23 ]
まぁ上限は勝手に上がる所多いよ

[ 24 ]
普段使いとガソリンカードで2枚くらいじゃね 頻繁に飛行機乗る人とかだともっと持ってるんだろうけど

[ 25 ]
メインとカッコつけの2枚あれば十分

[ 27 ]
ライフカードとか楽天カードの様な所だと上限額が直ぐに上がる印象
逆にJCBカードは上限額が中々上がりにくい印象

[ 28 ]
キャッシング枠をゼロにしておけばほかのカードへの影響はほとんど無いと思うよ

[ 29 ]
必要な数だけ

[ 30 ]
楽天カードしか使ってない
もう1枚ほしいとも思わない

[ 31 ]
楽天とドコモDゴールドが実際一番多い
まぁそりゃそうだなという話だけどなー
ドコモユーザーじゃなければ審査楽だし楽天で良い気がするね

[ 39 ]
>>31
dカードなんだが、dカードゴールドに変えた方がいい?

[ 45 ]
>>39
変えた方が良いよ

[ 32 ]
だいぶ整理したけど
楽天2枚
ヤフー
イオン
ファミt
やまや
タイプセレクト
LINE PayVISA
まだこんだけあるな…

[ 33 ]
何処で利用する事が多いか
海外に行く事が多いか
この辺り考えて持てば良いと思う
VISAとJCBの2枚は有った方が良いよ

[ 34 ]
一応VISAとJCBの2枚だけど、多分VISA1枚でも困ったことはなかったはず

[ 35 ]
>>34
今はJCBの加盟店が減っているし、VISAだけでも何とかなるのはあるね

[ 36 ]
地元の飲食店はJCBだけしか使えない所が数件ある

[ 37 ]
普段使い用
ETC用
VIEWカード

[ 40 ]
>>37とau payもあったわ

[ 38 ]
VISA
JCB
master

この3種

[ 41 ]
海外出張多い人は複数枚持つ感じになってたけど今どうなんかな

[ 43 ]
JCBゴールド
ライフカード
JALカード

この三枚かな

[ 44 ]
交通機関ICカードのオートチャージ用のクレカ
携帯電話やネット関連の契約会社関連のクレカ
後は使用後の分割変更などアプリの使いやすさで楽天
メインのカードをゴールドにしとけばポイントが多く貯められたり空港にラウンジが無料で使えたりとおすすめ

[ 46 ]
クレジットカードあるけど今までショッピングしたことない

50万のキャッシングのために持ってる

[ 51 ]
>>46
それだったら金利を考えるとカードローンの方がいいんじゃない?

[ 47 ]
ドコモユーザーならdカードに殆ど意味無いよ
dゴールドはドコモユーザーなら他に並ぶものが無いほどの無双カード

ドコモ以外ならマジ楽天で良いのが怖い所・・ただ人気ありすぎて楽天ゴールドカードは能力これから下げる

[ 52 ]
>>47
ドコモじゃないからdカードにしてる。ただアハモに乗り換えたらdカードゴールドにしようかと考えてる

[ 53 ]
>>47
楽天カードは優秀だよ。だって利用残高が1円単位で出る上に反映が早いもの。
Amazon MasterCard Classicも持っているけど、あっちは0.何万円って1000円単位の表記出し反映も遅い。

[ 48 ]
普段使い用の楽天とヤフオク用のヤフーカードだけ持っとるわ

[ 49 ]
近所のスーパー
楽天
ヤフーのやつ

[ 50 ]
むしろ逆に学生時代にクレカ作っておいた方がいい。頼るかどうかはともかく親のバックアップがあると見なされて年会費無料のとかならまず通る。
新卒で正社員で就職せずにフリーターやったり無職になったりしたら作れなくなるし。