undou_ashibumi_man
[ 1 ]
本当は
・体育が嫌い
・クラブチームに入ってる子と一緒にサッカーや野球を急にさせられるのが苦痛だった
・クラブチームに入ってないのにどうやって球技を練習すればいいかわからなかった
・親が身体を動かすことに興味が無くて自分もやる気が起きない
・運動好きな父親の元で運動が身近にある環境で育ちたかった
・キャラが違うと思われるのが怖い

[ 2 ]
体育大好きやで
サボれるから

[ 3 ]
運動音痴同士でスポッチャ行きたい

[ 4 ]
運動出来ないやつは頭脳系でも成功しないイメージ

[ 5 ]
ワイの父親バリバリの体育会系やけどワイ運動からっきしやからあんま親関係ないで

[ 6 ]
だから運動したいけどできない
みたいな奴がほとんどだと思う

[ 7 ]
ふつーに苦手やったわ
球技とか特に

[ 8 ]
親が運痴やと子供も漏れなく運痴になるよな

[ 11 ]
>>8
ワイの両親運動できて頭悪い陽キャけど真逆や

[ 9 ]
体育教師が嫌い

[ 10 ]
息切れきついので

[ 12 ]
できるから好きになるしできないから嫌いになるんやろ
それだけ

[ 13 ]
体育は嫌い
チームプレイも嫌い
運動は好きや

[ 15 ]
>>13
わかる

[ 14 ]
縄跳びしかできないンゴ

[ 16 ]
父親がリードしてくれんと運動なんかやる気出ないのが普通なのに
できない子がいるのはなんでだろう?協調運動障害?
とかって考える学者さんは頭悪いんか?

[ 20 ]
>>16
父親そんな大事なんか運動

[ 23 ]
>>20
結局自分次第やし運動神経はむしろ母親が大事

[ 17 ]
はじめからやらなければ無様をさらすこともないという予防線

[ 18 ]
準備運動が嫌いだから運動もめんどい

[ 21 ]
ワイもそうや
友達とやったバスケクソ楽しかった
でも体育はほんまキツイ
体育があるから学校ずる休みとかザラやった

[ 22 ]
自重利用の軽めの筋トレぐらいしかしてないけど
黙々とひとりでやるの好き
チームスポーツは嫌いや

[ 24 ]
>>22
協調性ないだけやん

[ 29 ]
レギュラーになれたら楽しかったんやろなぁ
応援つまんねぇわ

[ 31 ]
バスケとサッカーとバレーやなぱっと思いつくの

[ 32 ]
サッカーは下手であんまし好きじゃなかったけどバスケはできるたら好きやったわ
柔道しね

[ 34 ]
あとマラソンは体力的にトラウマしかない
学年でビリなのはまだマシ
走り終わって吐きまくったのがほんまトラウマ

[ 39 ]
>>34
むしろマラソン一番マシやった

[ 38 ]
まあワイはワイが運動音痴チー牛なのは否定せんわ
バドミントンは仲ええやつとのびのびできてまだ楽しかったンゴ

[ 40 ]
ワイ体育は大好きやったけど
大会大嫌いやったわ
伸び伸び運動したいねんな
プレッシャーなんかいらんねん

[ 43 ]
>>40
わかる、その点体育ってのびのび楽しくやれてたわ

[ 55 ]
>>43
大人が伸び伸び運動できるところってないんかな

[ 59 ]
>>55
社会人サークルならいくらでもある
ワイの会社は職場内で部活やサークルあるし

[ 64 ]
>>59
職場内サークルなんか9割方接待やろあんなん

[ 70 ]
>>64
会社でかいから同じ職場の奴なんておらんしそんなことないで

[ 79 ]
>>70
ワイの勤め先は事務職と現業が峻別されておったけど他部署とは言え自分と同じ部門の人には遠慮しておる感あったけどなあ

[ 41 ]
どんだけ運動神経なくても普段から嫌われてなけりゃ体育ごときで恨まれないやろ

引用元: ・「運動嫌い」←これの裏に隠された本音