money_satsutaba
[ 1 ]
麻生氏が特別定額給付金について言及したのは2020年10月24日のことだ。自身の政治資金パーティーにおいて、以下のような発言をした。

「現金がなくなって大変だというのでこの夏、1人10万というのがコロナ対策の一環としてなされた」
「当然、貯金が減るのかと思ったらとんでもない。その分だけ貯金が増えました」
「カネに困っている方の数は少ない。ゼロじゃありませんよ。困っておられる方もいらっしゃいますから。しかし、預金・貯金は増えた」
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19406542/

[ 2 ]
いいからはやくよこせよ

[ 4 ]
なんかそういうデータ、あるんですか?

[ 5 ]
>>4
総務省にはあるやろ

[ 8 ]
>>4
個人預金データがある

[ 25 ]
>>4
のうのうと朝から5ちゃんやる余裕がある時点で甘え

[ 6 ]
困ってる人だけに渡せよアンケ取れアンケ国民調査なんてしてねえで

[ 7 ]
貯金ゼロ世帯が2割なんですが…

[ 9 ]
つまりコジキしてる奴は…あっ

[ 10 ]
データ取りと給付のタイミングが辻褄合っていない定期

[ 11 ]
銀行振込なんだからそりゃ一時的には増えたろうな

[ 12 ]
金に困ってなかったら毎日嫌な思いする会社に行くか?

[ 16 ]
>>12
それを金に困っているとは言わないな

[ 13 ]
10万を銀行口座に振り込むぞ

銀行口座の残高が増えた!ふざけんな

麻生って頭おかし過ぎない?

[ 19 ]
>>13
引き出して使っていない、それが答えよね

[ 22 ]
>>13
給付あった時から消費量が増えていないなら貯金されたってわかるわな

[ 14 ]
確かに金に困ってはいない
でもお金だし貰えるものは貰いたい
ジレンマだね

[ 15 ]
まあ正直貯金したよね
これから困ることが絶対ないとも言えないわけだし

30万のうち10万くらいは使ったかな

[ 17 ]
マイナポイントで使ったら給付みたいにしたらええんや
還元率100%以上にすれば得になるし

[ 18 ]
ぐぅわかる
みんな金持ちすぎる
スマホみんな持ってる

[ 20 ]
株価も上がってるしね

[ 21 ]
お前らの意見をそのまま鵜呑みにした感じだよな
給付金欲しがる奴は乞食!貧乏人!俺は困ってない!

[ 23 ]
こいつアホなんかな?
先行き不安なんだから無駄遣いせずに生活費になるだろ普通
すぐ使ったやつの方がよっぽど困ってないだろ

[ 24 ]
困ってる人に早急にお金を渡すために全員に給付したんじゃなかった?

[ 33 ]
>>24
それにしちゃ遅かったし困っててすぐ使い切る人達には全然足りないだろ
一律じゃなくて程度に合わせて金額増やせよ

[ 26 ]
生きるか死ぬかの人は使っただろうよ
そしてそれが少なかったんだろ?

[ 28 ]
なお、中央値の上下に関しては無言を貫き通す模様

[ 29 ]
生活自体は全然困らないけど、家や学費が高すぎてそもそもキツい
いくらあっても足りん

[ 30 ]
先進国アメリカは3回も全国民に配ったんだぞ…

[ 31 ]
日頃から真面目に貯金してる人は困らないわけで
真面目に生きるの馬鹿みたいだわな

[ 32 ]
そもそも前回のが「これで今困ってるところに使ってやってくれ」って経済活性化のためなのか「これで困難を乗り切ってくれ」っていう自粛のお駄賃なのか不明だったのにいつ終わるかわからん国難でばかすか使う方が頭おかしいだろ

[ 34 ]
本当ここ見てたら給付金なんか配る必要無さそうだな

[ 35 ]
コロナ中は税金止めろや

[ 36 ]
>>35
これだわ
配るんじゃなくて搾取をやめてくれたら良いだけの話

[ 37 ]
つまり前回の給付金使った俺にはくばってもいいってことだな

[ 38 ]
割とマジで納税する気がなくなったわ

[ 39 ]
ボンボンのクソ金持ちに庶民の実情がわかるのかい?

引用元: ・【悲報】麻生「2回目の給付金を出さない理由?日本人の大多数は金に困ってないから」