smartphone
[ 1 ]
懐かしい

[ 2 ]
アイフォナー

[ 3 ]
そんなアイフォナー

[ 4 ]
Apple「でかいiPhone出すぞ」
iPhoner「でかいスマホ最高!」

これAndroider笑うらしいな

[ 5 ]
アンドロアイダー

[ 6 ]
XSMAX小さい
もう一回り大きくても行ける

[ 7 ]
ぼく「4sサイズ早くして」

[ 8 ]
おサイフでも同じようなことしてたな

[ 9 ]
4sサイズの出してほしいわ
初代SEでもまだデカい

[ 10 ]
>>9
しっかり握ってたら上の方ちょっと頑張らないと届かないよな
横幅のフィット感好きだからSEサイズでも文句ないけど

[ 12 ]
>>9
手小さすぎでは

[ 11 ]
大きさより軽さが大事だから最強は5時点で12mini

[ 13 ]
お前らリングつけてそう

[ 14 ]
小さいの出せって騒ぐやついるから
se出してもmini出しても大してうれん勝ったからな

騒ぎが大きいだけで市場がないんだから無視されるだけ

[ 17 ]
>>14
だってそれ4sや旧SEよりでかいじゃん

[ 21 ]
>>17
旧seも売れてなかったぞ
8GBモデル作ってソフトバンクでただでばら撒いてたくらいだ

ずっとそんな流れで
楽天miniも無料でばらまいてさばいたけど実際使ってみても結局微妙

[ 15 ]
右上端 もしくは左上端に全くストレスなく届くサイズが理想

[ 16 ]
別に軽かったら画面デカくてもいいわ
リングつけりゃ指届くし

[ 18 ]
ipadがあるから携帯は小さくていいとか言ってたの覚えてるわ

[ 19 ]
iPhoneXサイズでも指は届くけど片手操作だと腕が死ぬんだよ

[ 20 ]
12とか馬鹿でかいじゃん

[ 22 ]
小さいスマホはマジで売れないからな

[ 23 ]
ゲームしないし地図とラインとTwitterとか Instagram程度しか使ってないとサイズはSEで十分だわ
大して使わないから電池なんて丸一日持つし

[ 24 ]
>>23
こういう人俺の身近でもいるし
本人満足していまだにSE使ってるけど


あくまでもごく一部の需要でしかない
それが一番素晴らしいから出せってのは別問題
どうせ売れん

[ 25 ]
今のiPhonerは昔のiPhonerじゃないからな
昔のiPhonerは旧型SEを今も大事に使ってる奴ら

時代の流れに負けて駆逐されるのを待つばかり
4インチスマホを出す新進気鋭を夢見ながら死ぬ

[ 27 ]
>>25
久しぶりにこれ思い出した

iPhone買ってきたぞ!おすすめアプリ教えろ!使い方わかんね!買ったけどクソだろ!
これ変換してみろ!脱獄の仕方教えろ!脱獄自慢するぞ!ホーム画面晒せ!ケース何使ってる?

……もう、いいかげんにしろよマジで。
iPhone買って嬉しいのはわかるけど、その度にいちいちスレ立てやがってiPhonerの品位に関わるだろ。
そんなんだから、今や持ってる事自体が恥ずかしい情弱専用機なんてレッテル貼られんだよ。
俺自身3Gの頃から溺愛していた生粋のiPhonerとして、本当にガッカリしてる。
頼むからiPhonerは節度と慎みのある対応をして、
「あ、iPhonerは紳士的なんだな」「カッコいい!」
「iPhoneを持つという事は、立派なことなんだな……」
って思われるようにして行こうぜ……?
みんなで、変えて行こうぜ……?

[ 28 ]
旧型SEのサイズ感が持ちやすいというのはわかるがどう考えても画面は小さいわ

[ 29 ]
価格コムみてきたけど
SE2の次に売れているのがMiniみたいね
だけどiPhoneの一番売れているやつで18位だったよ

[ 30 ]
iPhone4の画面サイズが気に入ってる奴はあれをベゼルレスにしたら怒るんじゃないか

[ 31 ]
miniは旧seより小さいらしいぞ

[ 36 ]
>>31
デマ流すな

[ 46 ]
>>36
ホントだもん俺店頭で12miniと自分のSEくっつけてみたもん!

[ 32 ]
大半は金ないだけだぞ
SE2はそこそこ売れたのにminiは死んでる時点でお察し

[ 33 ]
最近気づいたけど
iPhoneは意地でもおサイフケータイは乗せなかったんだな

[ 39 ]
>>33
だからおサイフなんか絶対いらんって5chでも大騒ぎしてたのに
今では身体ひねってアップルウオッチで決済してるから滑稽

[ 34 ]
そもそもiPhoneが売れてないみたいね

[ 35 ]
というか販売時期のせいだろ
SE2が先に出て小型がほしい人があらかた買ったあとにmini出してもそら売れないわ

[ 44 ]
>>35
se2そんな売れてなかったぞ

[ 51 ]
>>44
小型が欲しい人はほとんどSE2買ったって言っただけで誰も売れてるとは言ってないが
ちゃんと読め雑魚

[ 54 ]
>>51
小さいスマホほしいって奴らは声がデカイが
出しても売れんからあんまり出ないんだよ

小さいスマホに魅了感じるのは少数派
実際使ってみると不便だし大きいほうが便利だから
市場は大きいのがメインなだけ

[ 37 ]
mini売れてないとか嘘だろ

[ 38 ]
Androidも小さくしてください

[ 40 ]
林檎マークついてたらどんなゴミでも持ち上げられるからな

[ 50 ]
>>40
あっぽる「アルミの切り出しのスタンド10万円!」

うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

[ 57 ]
>>50
自分で零細鉄工所に図面持ち込んだほうが良さそう

[ 41 ]
12miniの後続出なかったら次のスマホ何買えばいいんだよAndroidでなんかあるか?

[ 47 ]
>>41
SONYとかSHARPが時々小さいやつ出すくらいかな

[ 42 ]
それだったらすでに7とか8買ってるだろうしな
SE2とサイズ同じだし

[ 43 ]
まあ俺はpixel 4aで満足だわ
サイズも重さもちょうどいい

[ 45 ]
そもそも元からこだわり持ってiPhone使ってる奴が少数だった説
売れた売れてないは置いといてジョブズが意地でもiPhoneを小さくさせようとしたのは事実であり俺はジョブズの拘りを感じるiPhoneが好きだった
ただそれだけなんだ

[ 53 ]
スレタイのっていつ頃言われてたの?

[ 55 ]
>>53
iPhone6plusが出る前までやね
その頃にはもうAndroidスマホはどんどん大型化していってた

[ 59 ]
>>55
なるほどその頃か

[ 56 ]
小さいスマホはキュート

[ 58 ]
4S久々に触ったときやっぱこのサイズだと思った