moyamoya_man
[ 1 ]
千鳥ノブが全ての元凶なんだよな、、、、

[ 2 ]
まじかよ松本最低だな

[ 3 ]
中田はいたって正常だぞ。日本はお終い

[ 4 ]
笑い飯にいびられたんだよね

[ 5 ]
「中田さんってキングコングの西野(亮廣)さんと同じ枠だと思ってるんですよ」

「芯ではないと思いますけど、あくまで〝側〟で見た時、全部の方向性が金なんじゃないかなって」

「吉本のトップの人って何人かいらっしゃるじゃないですか。その人を超えようという時に、多分、中田さんという方はどっちがお金持ってるかってことで勝負してるんじゃないですか? 僕は芸で勝負したいんですよ。最終的に〝あの芸にはかなわない〟ってところで芸人は頭下げると思うんで…」

https://news.yahoo.co.jp/articles/9a66926920e48fbb4a02e3c09643ed249b690248

[ 6 ]
本の知恵を自分の知恵のように語るのが嫌い

[ 9 ]
>>6
やばいなこいつ

[ 10 ]
>>9
そうか?

[ 11 ]
>>10
聞くけど自分の知識とは?

[ 12 ]
>>11
ようは書いてあった事をそのまま囗にだしてるだけなんだよね、中田本来の知恵がない

[ 14 ]
>>12
それはお前の所感だよね?
本に書いてあることを理解してればそれは知識だよね?

あとお前の国語力についてだけど
知恵と知識は区別できてる?
本の内容を知恵というか?

[ 17 ]
>>14
信者イライラで草

[ 18 ]
>>14
中田は知恵自体がのってる本よく紹介してなかったか?まあそれを知識と言うか知恵というかは微妙だな

[ 21 ]
>>18
中田が紹介してるかどうかって今関係ある?
本の知識で知恵を身につけるってのが正しい表現じゃない?
中田の言葉を知恵と表現してる時点でお前の文は中田は本から知識を得られてるって表現と同意なんだよ

まともに日本語使えないやつに叩かれるんだな中田は

[ 24 ]
>>18
頭悪いんだからお前の狭い頭のデーターベースで話をしないで知識と知恵で辞書を引いてくれ

[ 7 ]
霜降りにパチ屋のCM取られたからです

[ 8 ]
借り物の知識なのに

[ 13 ]
だからまあ一部にバカにされるんだと思うよ

[ 16 ]
ネタ番組で武勇伝やらずに歌ってた時点でおかしかった

[ 22 ]
あいつ自分の知識みたいに言うけど突っ込まれたりしたらこれ本とかにかいてあった内容なんですけど?ってなるらしいじゃん
無敵の人かな?

[ 26 ]
>>22
なんかそういう結局都合よくしちゃう所に浅さが見れちゃうね

[ 23 ]
まあそういう押し問答は置いといて 
中田自身の考えが無いから言われちゃうんだろうな

[ 25 ]
本云々って別にそこまでおかしいことか?

[ 28 ]
>>25
おかしくないよな
馬鹿が喚いてるだけ

[ 27 ]
大御所

[ 29 ]
信者の擁護が何一つ中身がなくてワロタ
さすが中田の信者w

[ 30 ]
結局お前らが生活の知恵として持ってるものも以前どっかで仕入れたものだろ?伊藤家の食卓とか

[ 31 ]
本を読んで勉強するってのを否定的に見るって
どんな環境で生きてるんだよ

[ 32 ]
本で正しい知識得るのはいいけど中身ちゃんと読まないで本の解釈捻じ曲げたのを発信してるからダメなんだろ

[ 34 ]
>>32
あんま見んから知らんがそれが本当ならもう根本から駄目だね
個人の解釈と言ってるなら大丈夫かもしれんが

[ 33 ]
あれがあからさまな金の亡者なだけで現代日本人なんて濃度が違うだけであっち側でしょ

[ 36 ]
何がいけないのかわからん
ぶゆうでんぶゆうでん言ってた時期しか知らないけど

[ 37 ]
たまに面白いと思って見ることもあるけど
あれは本の紹介であって、本を読んでどう解釈したか、どう自分の中に取り込んだかってことをしてるわけじゃないよね

映画マニアやオタクが何度も何度も同じ作品見て自分で深堀したような面白さは無い

[ 42 ]
>>37
ようは浅い紹介してるだけなのに偉そうだから嫌われやすいっていう仕組みか 
でも登録者のばす為にそっちのが良さげだろうから結果的には正解ぽいな
で間違いが度々あってそれに対する責任は全く知らんらぷりだから更に怪しまれる、と

[ 47 ]
>>42
こいつもう中田だろ
レスの内容がブーメラン

[ 52 ]
>>42
商売としては成功
youtubeの読書術みたいな動画見ると分かるけど、いかに効率よくたくさん早く読むかって話をしてる
なるほどと思うのと同時に、ってことは彼の動画を見て何か学んだ気になるのは
一冊の本の上澄みを掬った中田さんが掻い摘んで語った内容分でしかないってこと

そんくらいでいいやって暇つぶしにはいいけど、あれ見て賢くなった気になるのは危険だなと思う
ただ、そういう暇つぶしを提供したって意味では商売として成功なんだと思う

[ 38 ]
すべての元凶は松本と養成所システムからの利益に目が眩んで
来るバカ拒まずで毒まで飲み込んだ吉本にあるんだが

[ 43 ]
アメトークの高学歴芸人?企画で見たときこいつがMCやってたんだが明らかにひとりだけ浮いてた
兄弟のクイズ王みたいなやついるじゃんあんまり芸人としては売れてないやつあいつがすごい不審げな顔してた

[ 55 ]
勉強法っていったって
発達ガイジのワイでも幼少期に公文式とかで独学する能力を見つければ
学校いかなくても駅弁マーチくらいはいけるからな
学校が無駄すぎるんだよ
勉強は忍耐と持久力 それさえあれば独学でもどうとでもなる
研究者とか医者のレベルは知らない

[ 58 ]
>>55
本をいくら読んだって本質をとらえることができなければ無駄な時間なんだよ
公文通ってる時点でお察しだし

[ 60 ]
>>58
本質なんてとらえなくても
習慣と力技で
学校教師や、公務員程度ならなれる
学校行く必要もない

ようつべ見ている層からしたら
大大大満足なレベルだからな

[ 65 ]
>>60
妥協ってことか
つまんね

[ 56 ]
宗教の作り方の本を読めてなかった

[ 57 ]
元々気持ち悪い人だったろ

[ 59 ]
陰キャが上手く立ち回って拗らせた結果だわ

[ 61 ]
オタキングが一瞬で見抜いてうまいこと言ってたな
中田と西野は戦略があるだけで思想が無い人間だと
思想がないから葛藤も生まれずすべてが浅い
詐欺師オーラ纏ってるタイプの人種に共通して言える特徴だろうね
感情脳のある高等生物ではなく機械的な虫とか爬虫類寄りの生き物

[ 64 ]
>>61
わかる
総じて自己愛性人格障害者っぽい

[ 69 ]
>>61
あぁ、思想が無いって言うか彼らにとっては有名になること社会的成功が一つの思想なんだと思う
有名になれれば何でも良いし、利用できるものがあるなら利用しない方が馬鹿

葛藤が無いのはやったことが成功か失敗かしかなくて、失敗だったけどこれはやらなきゃいけなかったみたいな信念や
話題になって成功したけど、これで良かったんだろうか?みたいな葛藤も無いように見える

[ 62 ]
中学の時いけてない芸人に出たときもエピソードが嘘臭かった

[ 66 ]
己を称えるための歌って本当に賢いやつは作らないし踊らないからな

[ 72 ]
藤森は何を思ってこいつについていったんだろうな

[ 15 ]
ノブが何をしたんだ…