kokkai_touben_taido_warui
[ 1 ]
分かるやつおる?今まで政治とか一切興味なかったのに

[ 305 ]
>>1
興味がないからだろ
国会の議題の1%もニュースにならん

[ 2 ]
それでもこの国の愚かな若者は選挙に行かんから何も変わらんよ
ネットで吠えても何も変わらん

[ 18 ]
>>2
ネットで吠えてるということは政治に無関心なわけではないのにな
オンラインで投票できれば投票するんかな?

[ 3 ]
日本はここ25年間でインフルワクチン使用数100倍でインフル死亡数50倍な
これが日本の誇るゴミ詐欺医学とそれを推進する政治だ!

[ 4 ]
やっぱ安倍ちゃんがナンバーワン

[ 5 ]
流石に次の選挙は行くやろみんな?

イベント中止への補助金で完全に頭おかしいと思ったわワイは

[ 6 ]
>>5
行かん行かん
ネットで「年寄りガー」って書くだけや

[ 9 ]
>>6
現実では「やりらふぃー!」って叫んでるしな

[ 7 ]
けどまぁ他国の国民性の酷さも浮き彫りになったよな

[ 10 ]
セーフティネットが機能してない
自粛要請と保証はセットよ

[ 11 ]
>>10
自粛要請してるのに保証してる箇所が酷すぎる
議員たちが利益になるとこにしか支援してないって見えてしまうのは仕方ないと思うわ

[ 12 ]
そのうえで二階の逆ギレ放送やしな
ほんま腐ってるで

[ 13 ]
まあ今の日本の政治権限なら誰がなってもグダグダや

[ 14 ]
無能な政治家が集まっても死者数が有能な政治家の多い世界各国より少ないのは国民性やね

[ 15 ]
>>14
馬鹿みたいなやつらもおるけど海外に比べたらしっかり国民が対策してるよな

[ 17 ]
再現×
制限

[ 19 ]
国民性に甘えて負担を強いるのを良しとするのは明治政府から変わってないなあ
戦前はそれに加えて天皇の威光を笠に着てたからよりタチが悪い

[ 21 ]
阪神大震災や3.11のとき自民政権だったらこんな酷い事にならなかったのにみたいな雰囲気だったのにな

[ 22 ]
>>21
無理無理
自民も何もできん

[ 25 ]
>>21
ただ枝野総理大臣だったら今頃どうなってたか想像するだけで吐き気がする

[ 23 ]
イベント中止への補助金っていおかしいのか

[ 24 ]
客が外に出歩かなくなったんだよ、そこでできる商売を考えんと

[ 28 ]
>>24
これ

[ 26 ]
欧米の無能さが目につくがなぁ
ダイヤモンドプリンセスであんなに批判してたのにこのザマ

[ 33 ]
>>26
欧米の政府の無能っぷりはそれほどでも
欧米のマスコミ、一般人の無能さのが目につくかなワイ的には

[ 27 ]
何でイベント中止への補助金おかしいの?

[ 29 ]
結局迷惑をかけてるのはあの政治家やテレビそのもの

[ 30 ]
イベント中止への補助金はおかしくないわな

[ 32 ]
徐々に需要なくなるのとこういう緊急事態で需要なくなるのは別物すぎる

[ 34 ]
有能な政治家がいたら抑えられてたわな日本は
求心力と知能のあるリーダーおらんのか

[ 38 ]
>>34
どうやって抑えたんや

[ 40 ]
>>38
一応ほぼゼロに近い数字まで行ってたからな
あそこからさらに2週間から1ヶ月緊急事態宣言続けてれば国内は抑え込めたんちゃう?

[ 43 ]
>>40
結局冬になったらものすごく増えたけどな
ずっと抑制したいままにするなら永久に緊急事態宣言するしかない

[ 35 ]
こういうときの社会主義国家の強さよ

[ 37 ]
1都3県知事が総理に宣言要請しなかったら
どうなってたんやろな?

[ 39 ]
日本が無能というか全員がそれぞれの文句言うてるイメージ
全部が全部できるわけないのに

引用元: ・コロナ流行ってから日本の政治の無能さが目に付くようになってしまった