fukei_mura (1)
[ 1 ]
33歳にもなってドラえもんやミュージックステーションを見ている
これがヤンキーでもオタクでもない田舎者だ

人として終わっているんだ

[ 130 ]
多分俺は>>1の言うオタクにもヤンキーにもなれないクズだが
困ったことに自分がオタクだと錯覚してしまっている

[ 134 ]
>>130
大人になっても「Mステ」見る生活、楽しい?

[ 2 ]
まあいいんじゃね

[ 4 ]
>>2
髪の毛は茶髪
服装はしまむら
ダンロップのスニーカーを履いている

しかもマジックテープ式だ

[ 8 ]
>>4
ユニクロにしろ

[ 11 ]
>>8
あいつらそういう発想がないんだわ
人として終わってる

[ 56 ]
>>4
服はそこら辺にあるサンキかジャスコ(特に内ジャス)で買う奴も多いが

[ 3 ]
どらえもぉん

[ 5 ]
>>3
33歳の独身が
聴いている音楽が「ミュージックステーション」なんだぞ
20代でフェスに行ったりクラブに行ったりした経験もない


人としてどうかと思うレベルだ

[ 6 ]
マジックテープのスニーカー欲しい

[ 7 ]
しかも日曜日の朝は
スーパー戦隊シリーズを見ている

プリキュアもセットでだ

[ 39 ]
>>7
元茨城県民だがあいつらは幼稚園児除き戦隊見ない
住んでた時周りは男女問わずみんな仮面ライダー見てた

[ 40 ]
>>39
俺が言ったのはちなみに
茨城県北の人間だ

[ 42 ]
>>40
俺は那珂市出身だ

[ 77 ]
>>7
オタクじゃん

[ 81 ]
>>77
奴らの中ではオタクは別枠なのだ
オタク=ダサイって見下しているんだわ
地元のワングーには行くけど秋葉原には行かないのである

[ 9 ]
しかも大好きなアーティストは何かというと
「嵐」だ
男なのに嵐を聴いているんだ
給料日には嵐のCDを買ったと自慢するんだ

理由は「Mステでやってたから」

[ 12 ]
>>9
誰に自慢するの?

[ 16 ]
>>12
俺にだ

[ 23 ]
>>9
ピンポイントすぎて草

[ 25 ]
>>23
ちなみにEXILEは聴かない
理由は「え、なんか怖い」

[ 10 ]
しまむらって主婦のおばちゃんたち…

[ 14 ]
>>10
田舎のヤンキーにもオタクにもなれない若者って
いろんな要素をハイブリットしてんのよ
ヤンキー風の髪形、主婦風の服装、おじいちゃんみたいな靴
そしてオタクみたいなアイドル消費アニメ消費

人として終わっているんだわ

[ 20 ]
>>14
グダポンそれ5年前からずっと繰り返してるね

次にてめーは「ファスト風土」か「ネット原住民」と言う

[ 13 ]
それはマニアではないだけでもう広義で言えばオタクでしょ

[ 15 ]
でもグダポンになるよりまし

[ 17 ]
これが茨城県のリアルだ

[ 18 ]
田舎ってつまんないヨネー

[ 21 ]
>>18
茨城県民の半分がヤンキー(マイルドヤンキー)だとして
のこり4割はオタク(サブカル趣味)で、その搾りかすはこんな感じだ

ちなみに生きがいは「よさこい」らしい

[ 19 ]
やべーなんかわかるわ

[ 22 ]
>>19
33歳の主婦が
お子さんと一緒にドラえもんやMステを見るならわかるよね?


33歳の独身男が
自分のために見ているんだよ

子どもの頃の生活様式からアップデートしていないという

[ 26 ]
>>22
それってグダポン、君自身のことやろ

[ 27 ]
そして「ケンタッキーはごちそう」だ
誕生日にケンタッキーを食べることが一年に一度の楽しみだと言う

[ 29 ]
地元で暮らせてる時点でたいした田舎じゃないだろ

[ 30 ]
楽しく生きてるじゃん

[ 31 ]
LINEで学生時代の担任の悪口を送ってきたり
ウザがらみするんだ

卒業して何年経ったと思っているのだろうか

[ 32 ]
キョロ充の末路か

[ 33 ]
久々にめちゃ面白いスレ

[ 34 ]
人生満喫してそう

[ 35 ]
Facebookのアカウントを4つもっている
理由は「入れなくなったから」だという

[ 36 ]
国営放送「NHKのど自慢」の出場者の大半には
ヤンキーにもオタクにもなれなかった若者やその末路を感じる人が多い
あの匂いがプンプンなんだわ

おそらく、国営放送にふさわしくないヤンキーを審査の段階で除外している可能性がある

[ 37 ]
これって自分のこと?

[ 38 ]
川で釣りしたりとかバイク乗ったりとかないの?

[ 41 ]
>>38
海釣りはするそうだが競馬はやめたらしい

[ 43 ]
田舎のおばちゃん達の話を聞いてると
少なくともドラマには確実に「韓流ブーム」があった事が解る

[ 47 ]
>>43
ちなみに「梨泰院クラス」や「愛の不時着」は知らない
理由はネットフリックスなんて情報強者のツールすぎて使えないから

こいつらの娯楽はなんせLINEとソーシャルゲームだ
それ以外の情報源は全部テレビ朝日

[ 51 ]
>>47
テレ朝がよく茨城ロケするのは茨城県民の視聴率が異常に高いからという可能性もあるのか

[ 54 ]
>>51
その可能性は大いにあるね
サスペンスドラマで茨城の海岸も多い

[ 44 ]
そしてそういう若者は
田んぼの真ん中に不自然にぽつんと立ってる昭和の分譲住宅に住んでいる

[ 45 ]
Mステの存在そのものを知らないぞ

[ 46 ]
爆笑した

[ 48 ]
茨城か、まあとーほぐよりはマシだろ
雪も降らんだろ

[ 50 ]
>>48
茨城と言うとヤンキーのイメージが強いだろ
ヤンキーにならない茨城県民の方が実は悲惨なんだぞ

それがこれだ

[ 49 ]
茨城はMXが映らないからテレ東のアニメを見る奴が多かった印象
特にリゼロやおそ松さんやワンパンマンの話題が多かった
まあどこの家庭もBS映るしその頃には既にネット配信があったからほとんど関係ないと思うけど

[ 52 ]
この手の若者の将来の夢は「学童保育士」だ
理由は子どもの頃に世話になったから

しかし実際につく仕事は販売員か介護士だ
家業を継ぐ人も多い
半径数キロの人生から一度も出ようとしないのだ

[ 90 ]
>>52
これは真理
子供の頃関わったことのある仕事しか知ることができないから目指すことすらできない

[ 97 ]
>>90
意識高いと「イオンの店員さん」かな?
なお花屋さんとかはない。理由は家族で花屋に行く経験自体がそもそもないから

[ 55 ]
いまからDQNになれよ

[ 58 ]
>>55
ならない
理由は「ヤクザは怖い」から
DQNとヤクザの区別がついていない

その割には部分的にはかなりマイルドヤンキーの影響を受けているんだけどね
MEGAドンキホーテに行きたがったりとかね

[ 57 ]
そいつらとカラオケに行くとどうなるかわかるか?
地獄絵図だ

2020年にもなって「修二と明」をノリノリで歌うんだ
地元じゃ負け知らずって、地元の負け犬だろお前はと

[ 71 ]
>>57
地元の負け犬いいね

[ 59 ]
これ田舎あるあるだわ