computer_internet_enjou
[ 1 ]
犯人は梨花ちゃんとゆう裏の裏をかかれて恥晒しにされた考察勢が発狂してる模様

[ 2 ]
えっショック

[ 3 ]
サトゥコだろ

[ 8 ]
>>3
沙都子は違った

[ 4 ]
あと5回とはなんだったのか…

[ 46 ]
>>4
前回4回死んで今回モツ千切られたのが5回目
5回目で諦めるんじゃなくて5回リトライするってことだから今のが駄目なら自害する気なんだと思う

[ 47 ]
>>46
そゆことか

[ 5 ]
面白かったよ

[ 6 ]
うみねこ

[ 7 ]
羽入だろ黒幕
鷹野も梨花に救われた記憶あるっぽいし

[ 10 ]
まじかw一週遅れの配信で見てるからなまだ見てないわ

[ 11 ]
つまりどう言うことだよ

[ 13 ]
羽入が梨花ちゃまから消えたのではなく
梨花ちゃまが羽入を消してしまったのだ

[ 14 ]
アニメにありがち
自分の考察が外れたら急にアンチと化す
アクダマで詐欺師がスパイだの言ってた奴らも発狂してアンチになったもんね

[ 15 ]
まだ真相分かってないよね?

[ 16 ]
きっとベアトが出る

[ 17 ]
赤坂を初めとした前作アニメまで攻略の鍵だったのが発症したの見ると逆説的に鉄平とか三四ちゃんが味方サイドになってくれんかなと個人的には思ってる

[ 18 ]
反転ミラー説ね

[ 19 ]
考察も何もゲームで完結してるんじゃないのか

[ 20 ]
鉄平が味方は熱いよなぁ

[ 21 ]
解答編の卒だっけ?が予定されてるらしいからそれでアンチも満足するやろ

[ 22 ]
旧作のほうとはまた別の世界線なの?

[ 25 ]
>>22
鷹野は真っ白
ただ単に梨花ちゃまが雛見沢を嫌いになった事が元凶で真相はもうただのこじつけでしかない事が確定らしい

[ 23 ]
犯人は小此木

[ 24 ]
羽生とかいう要らないファンタジー要素がいなくなったからミステリーサスペンス感が強まるかと思ったら全然そんなことはなかった

[ 26 ]
いつものひぐらしじゃん

[ 27 ]
実はりかちゃまが狂ってるんじゃないの?
りかちゃまが狂ったから羽生が消えたみたいな

あと旧作の方では症候群予備軍の人はひなみざわから離れると発症して狂うってあったじゃん

[ 30 ]
>>27
本来羽入のおかげで梨花ちゃまの近くにいたら症状は軽くできたけど羽入を自分勝手に消してしまったせいでその効果が無くなった
真相関係なく梨花ちゃまが殺されるのは自業自得

[ 31 ]
>>30
でもそれだと赤坂が発症は良くわからんよな
誰かがレベル5発症の注射打ってるのかな?

[ 38 ]
>>31
赤坂だけの問題ではないんだよそれは
その真相自体誰が注射打ってるのかより鷹野が白でどうして梨花ちゃまが殺されてたのかって理由の方が重要だったんだよ
そしてその答えがもう沙都子の口で発表されましたはい解散って状態

[ 39 ]
>>38
ああすまんhulu配信勢だったから15話までしかみれてなかった16話で少し解説入るのね

[ 28 ]
あーあまた名作が穢(こわ)されちゃったね…

[ 29 ]
ウミネコは全然流行らんかったなぁ
個人的には結構面白かったけどオマージュとか

[ 32 ]
赤坂まで発症するのはビックリした

[ 33 ]
展開予想できなくて面白いわ
これぞひぐらしって感じ

[ 34 ]
アニメしか見てないんだけど今の話って原作と違うの?

[ 35 ]
一応原作の続編
原作の反省を踏まえて立ち回ってるけどことごとく殺される

[ 36 ]
展開予想できないとがひぐらしだろ

[ 40 ]
やっぱり沙都子黒幕じゃないかw

[ 41 ]
入江も関わってるだろ

[ 44 ]
オリジナルの病気とオカルト要素で既に萎えてたから今ついてきてるやつもそれはやかってんだろ

[ 45 ]
沙都子他の世界でも仲間殺してそうだな
記憶を保ってるし

[ 48 ]
ソシャゲの方のストーリー梨花ちゃまが2人いるかも知れん状態なんだけどそこの部分シンクロさせてくるかもとは思った

[ 37 ]
まだ竜騎士脚本書けるのか やるじゃん