baseball_pitcher_woman
[ 1 ]
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/01/27/kiji/20210126s00001173378000c.html

>ヤンキースからフリーエージェント(FA)となった田中将大投手(32)の楽天復帰が決定的な状況であることが26日、分かった。

有力くらいのノリだったのがもう決定的なレベルまで来ている模様

[ 2 ]
バキバキのメジャーリーガーがくるってすごいな

[ 3 ]
ソースも一応信頼できる
単年だとして余裕で15億とか行きそうなもんやな

[ 4 ]
まだ決定ちゃうし
松坂の例もあるしなんとも浮かれづらい

[ 5 ]
正直ワイはもっとメジャーで見たかったけどなあ

[ 6 ]
楽天ファンやけどあんま嬉しくないなあ。マー君にはもっとメジャーでやってそのまま引退して貰いたかったのに

[ 7 ]
>>6
本人はチームカラー変わりまくったのはどう思ってるんやろな

[ 8 ]
単年8億やと前年税金払ってトントンくらいか?

[ 13 ]
>>8
単年は余裕で2桁億行くんやないのかなあ
もしそんくらいで戻ってきたら中々の男気復帰やね まあコロナってのもあるけど

[ 10 ]
2013年でマー君日本編は完結してるから、また日本編やるのは名作のアフターストーリーやるくらい駄作

[ 11 ]
則本と銀次ぐらい?在籍当時の主力で今もいるの

[ 15 ]
>>11
後は岡島塩見島内藤田くらいやな

[ 12 ]
ハンカチが復活の兆し

[ 14 ]
岡島…はもう主力ではないか

[ 16 ]
あとは島内がギリ被ってるくらいやないかな
藤田も一応いるけど

[ 17 ]
現役メジャー投手が日本プロ野球界に来たらどのくらいの成績を残すのか

[ 18 ]
>>17
この観点からはめっちゃワクワクもんやわ

[ 19 ]
野手陣がパリーグ一貧弱やな

[ 27 ]
>>19
打線は水物&去年のシーズン終盤に大失速してたとはいえ去年のままいけば打線もそれなりの期待はできると思うんやけどね
ほんまにマー君帰ってきたらワンチャンあるで

[ 32 ]
>>27
ロメロがいなくなったのがまず相当痛いけど、一番の肝は茂木が元気に試合に出続けるかどうかよな
どのポジも控えが貧弱すぎて穴が全く埋まらん

[ 36 ]
>>32
ロメロのマイナスは確かにどうやろなあ
茂木の離脱期間もそうやし太田がちゃんと状態戻して復帰できるか、小深田の2年目のジンクスとか不安要素は多いわね

[ 20 ]
楽しみである反面2013を超えられるとはとても思えんし
無難にエース級なら万々歳って感じやろか

[ 21 ]
援護率やばそう

[ 23 ]
えー戻ってくるんかい

[ 25 ]
ハンカチ「わいがメジャー行く番か」

[ 26 ]
抑えは松井で確定だから、中継ぎが森原福山高梨ハーマンブセニッツで3位は固いな

[ 28 ]
黒田は 3.71 199.1回 11勝9敗→(広島復帰)2.55 169.2回 11勝8敗やったけどどれくらい出来るか

[ 39 ]
>>28
黒田は年な上に体は満身創痍でそれだからもっとやれそうだけど、肘さえ問題なければ

[ 29 ]
日本国籍もってるから入国も問題なくできるんやっけ

[ 30 ]
せいぜい16勝2敗2.53くらいやろ

[ 33 ]
>>30
さすがにそんなにいかないだろ

[ 34 ]
まだ日本いるんじゃなかった?

[ 37 ]
別に2013だって野手の方は戦力充実してたわけやないやろ現に翌年簡単に最下位になってるし
ソフトバンクとロッテがこけてくれて、上手く連勝の波に乗ってたって感じだった

[ 40 ]
優勝は楽天やな

[ 42 ]
あの兼任監督サイドとしては平石嶋ウィーラー高梨出しといて4位って心象バク下げの中、取れたら起死回生の存在ではある
田中戻してまたBやったら完全に終い感もあるが

[ 47 ]
>>42
マー復帰でもBクラスとか暴動起きそう

[ 44 ]
2013年のパ・リーグ

チーム    試合 勝率 得点 失点 得失点
楽天     144 .582 628 537  91
西武     144 .529 570 562  8
ロッテ    144 .521 572 584  -12
ソフトバンク 144 .514 660 562  98
オリックス  144 .475 513 529  -16
日本ハム   144 .451 534 604  -70

この年のソフトバンクwww

[ 45 ]
結局これもあの元GMが就任祝いに花持たせてくれって圧力かけたんだろ
これで優勝できなかったら永久追放もんやけどな

引用元: ・【遅報】マー君の楽天入り決定的に