hakataniwaka_man
[ 1 ]
旅行する価値だけがないんだよなあ
なぜなのか・・・・

[ 2 ]
高齢独身で孤独氏してもアニメ伽羅は悲しんでくれない

[ 3 ]
女がいない高齢独身おじさんだけど質問ある?

[ 14 ]
>>3いま幸せ?

[ 4 ]
工藤会が支配してるんじゃないの?

[ 24 ]
>>4
ほぼ壊滅
残党はおるが

[ 5 ]
美人多くても言葉(方言)が汚い

[ 8 ]
>>5
方言がめちゃかわいい
世界一位だと思う
耳元で「なんしよーと」って言われたら昇天するぞ

[ 55 ]
>>8
気持ちわるかねえ

[ 7 ]
観光地がない

[ 16 ]
>>7
これなんだよ・・・

[ 9 ]
北九州は修羅の街だろ

[ 10 ]
治安いい?

[ 11 ]
ピアノもねぇ!バーもねぇ!お巡り毎日ぐーるぐる!

[ 15 ]
国内旅行で治安が良いのはアドバンテージにならない
美人が多い事は旅行のアドバンテージにならない
食事が美味しいところは他にもある、福岡ならではの特色が弱い
都会も海も田舎も「あるだけ」飛び抜けてもなければオンリーワンでもない

これが公正かつ厳正な福岡の評価です

[ 18 ]
>>15
海は綺麗じゃないの?糸島とか

[ 25 ]
>>15
グスン

[ 17 ]
治安最悪だろ
日常的に銃声が聞こえるって聞いたぞ

[ 19 ]
北海道でよくね?

[ 41 ]
>>19
札幌に博多が負ける理由これなんだよね

[ 20 ]
福岡のいいところは周辺の観光地へ行くための拠点になることで
台湾人や韓国人の観光プランの場合そういう動き方になってる

[ 21 ]
いうほど観光地行きたいか?

[ 23 ]
興味あるのは中洲くらいだな

[ 26 ]
博多の警固公園で真っ昼間に襲われたぞ

[ 31 ]
>>26
こいつ最高にエア福岡じゃね

[ 33 ]
>>26
博多に警固公園なんてない

[ 27 ]
博多の警固公園ってなんだよ

[ 28 ]
お前が引きこもりで、外出しない理由ばかり考えているから。

[ 29 ]
要はお前にとって、おうちの外は全部「酸っぱいブドウ」なんだよ。

[ 30 ]
RPG22やらシナ製パイナップルが頻繁に見つかってるとかヤバいだろ
黒星やらマカロフ見せびらかしてビビらせてるのとは訳が違う

[ 32 ]
博多とか天神とかがいっぱいお店あるし賑わってるけど
一方で電車一本で糸島に行けてこっちは土地の食い物が美味い言うんでそういう需要もあるし
九州国立博物館行けばあの有名な金印も見れるし
百道にはガメラに吹っ飛ばされた福岡タワーもある
そして元寇防塁もある
岩じゃん積まれた岩じゃんと思う存分ガッカリしてくれ

[ 34 ]
>>32
ヤクルトの石造も付け加えて

[ 35 ]
>>32
ひ・・ひゃくどうはま!

[ 45 ]
>>32
もうやめて

[ 53 ]
>>32
金印は修学旅行の時見たけど思ってたよりかなりちっちぇー!!って感想だった

[ 36 ]
気候は圧倒的に宮崎が過ごしやすいんだよなあ
何故福岡に集中してしまったのか

[ 40 ]
>>36
いろいろ失敗したようだからな
そのうち交通が整備されるだろうとサボってたら
誰もやってくれなくてとか

[ 50 ]
>>36
宮崎は交通の便だけは極悪だからな
いくぶんマシになった気もするけど陸の孤島は伊達じゃない

[ 51 ]
>>50
博多に行くのに飛行機使うからな・・・・
延岡の知人が博多での結婚式でわざわざ飛行機とったって

[ 56 ]
>>36
宮崎と大隅半島の交通の便の悪さは異常
大隅半島は実質死んでるからせめて宮崎だけでも頑張ってほしいところ

[ 58 ]
>>56
高速バス網のおかげで宮崎市にならそこそこ行きやすくはなってるが、如何せん時間がかかるのよな
サンキューパス使って鹿児島宮崎旅行よく行ってたなあ

[ 37 ]
福岡最大の欠点は野郎がウザいとにかくウザい
勝手に福岡から出てきて住み着いたくせにスレタイみたいな「福岡最強」を毎日連呼して
他者をディスる
だったら出てくんな福岡にひきこもってろ
そもそもそいつ容姿も能力もセンスも何一つイケてないのに自己評価が過大な勘違い野郎だから「福岡すごい」と言われてもまったく言葉に信頼性がない
ただのヤクザ県

[ 48 ]
>>37
というか九州人全般そんな感じじゃね

[ 38 ]
かしいかえんとか三井グリーンランドがあるだろ!

[ 57 ]
>>38
太宰府園🥺

[ 59 ]
>>38
三井グリーンランドは熊本の荒尾だ

[ 39 ]
マリゾンで結婚式しがち

[ 43 ]
福岡なんて勘違いクズしかいないだろ

[ 44 ]
製鉄所とか平尾台とかレトロ街とかTOTO博物館とかあるだろ

[ 46 ]
とんこつ臭え

[ 47 ]
スペースワールドが消えたのがねぇ

[ 49 ]
ゴボ天うどん、ラーメン、一口餃子、水炊き、もつ鍋、板うに、ふぐ料理、いかさし、ごまさば、明太子、鶏皮、平尾の天ぷら
また福岡行ってしこたま飲み食いしたいな

[ 52 ]
そういや今年ドゲンジャーズの2期やるからもう少し賑わえたんじゃないだろうか
コロナさえなければ

[ 60 ]
荒尾はだいたい福岡だな

[ 61 ]
そんな下関みたいな

[ 63 ]
>>61
おっ山口県スレが人気だからって嫉妬か?

[ 62 ]
佐賀はゾンサガの後くらいに観光客が増えたって言ってたけどどうなったろうな

[ 54 ]
九州の福岡以外の田舎からは観光地として需要あるぞ
東京とか大阪と一緒