live_music_ouen_man
[ 1 ]
普通に盛り上がれないのかよ
なんかバンドも煽ったりするし謎

[ 2 ]
あるある探検隊!あるある探検隊!

[ 3 ]
高まるパッション

[ 4 ]
普通に盛り上がるってなんだ?

陽キャのライブ行ったことないから分からん

[ 7 ]
>>4
ようつべならロックフェスの動画とか上がってんじゃね

[ 12 ]
>>7
なんだお前も行ったことないのかよ
陰キャやん

[ 13 ]
>>12
いや、クロマニヨンズとか50回転ズとか行くけど動画撮影禁止だぞ
それくらい理解しろよ

[ 11 ]
>>4
なんか無言で腕突き上げて肩上下させてる✊

[ 5 ]
元祖はなんなの?

[ 6 ]
あれってアニソン歌わないアーティストのライブだとやらないの?

[ 10 ]
>>6
アニメとタイアップした普通のバンドがアニソンのためにオタクライブに呼ばれて演奏してみたら客のノリがキモくて笑ったみたいな話聞く

[ 8 ]
祭の延長だから
お囃子だよあれ

[ 9 ]

[ 14 ]
アイマスとかラブライブとかはマジで訓練されてる奴らしかいないからな

[ 15 ]
あとサビ前に「おぉ~⤴︎⤴︎⤴︎」みたいな野太い声入れたりサビで合唱したりするよな

[ 16 ]
虚弱体質向けのモッシュの真似事

[ 17 ]
イキったオタクは禁止されてるUOとかクソデカキンブレ振り回す

[ 18 ]
すごい詳しいじゃん

[ 19 ]
ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!フッフッフー!

せーの!ハーイハーイハイハイハイハイ!

オー、ハイ!オー、ハイ!
ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!フッフッフー!

オー、フッフー!
せーの!フワフワフワ

[ 20 ]
タイガー!ファイヤー!

[ 21 ]
オタクだけで集まった瞬間にウェイウェイ言い出すやつおるだろ
あれの規模が大きくなるとなぜかヤンキー化しだす
これは日本人の生態の謎である

[ 22 ]
サーノヨイヨイと一緒
ライブの根っこにあるのは盆踊り

[ 23 ]
ロックバンドのライブだってオイオイ言うじゃん

[ 24 ]
ロックのオイオイとは違うでしょどう見ても

[ 27 ]
>>24
両方行かない人間からしたら一緒

[ 25 ]
根底は一緒

[ 26 ]
かーもねっ

[ 28 ]
アイドル系は黙ってると退屈何だろ

[ 29 ]
こいつらって黙って聞けないの?
音を楽しむ場で騒音を出すって普通にバカだろ

[ 30 ]
謎なのは歌ってるやつが間奏の最中ヒマなのか知らんけど自ら「ハーイ!ハーイ!」って客に持ちかけるやつ
真面目にやれや

[ 31 ]
タイガーとかガチ恋口上とかはわけわからん

[ 32 ]
歌う側が叫んで暴れるのがバンドのライブ
聴く側が叫んで暴れるのがアイドルのライブ

引用元: ・マジ疑問なんだけどどうしてオタク用ライブって「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」ってノるの?