tokyo_2021
[ 1 ]
【内田樹氏に聞く(上)】 五輪中止で電通倒産との内部情報

https://news.yahoo.co.jp/articles/142dd090236d0d9b4da24018d88949a481f1315d

電通の重石取れ、政権スキャンダル流れるかも

内田氏=撮影・角田


 仏文学者で作家の内田樹氏に、「コロナ後の社会」を聞いた。東京一極集中や教育の在り方、オリンピックの開催の行方と電通、政治・経済等の動向に至るまで“内田節”で、ざっくばらんに語った。

コロナ禍の現在とその後の社会は、現在とは一変せざるを得ないのではないかという。(聞き手は角田裕育)

▼オリンピックはどうなる?

ーーオリンピックは来年出来るのでしょうか?

内田 アメリカ国内の感染が収まらなければ、選手団が来ない。アメリカが参加しないオリンピックをNBCが放映する意味がないので、アメリカは五輪中止を求めてくるんじゃないですか。

ヨーロッパの国も、ブラジルも、インドも年内の選手選考は無理でしょう。

日本政府と組織委が開催にこだわっているのは、止めたら電通が潰れるからじゃないですか。

[ 2 ]
よっしゃああああああああ!!!!

[ 3 ]
潰れろ

[ 4 ]
支援

[ 5 ]
嘘だろ、電通なら余裕で乗り切れる

[ 27 ]
>>5
これ
内田はマジでおかしい

[ 7 ]
みんな幸せになれるじゃんwwwwww潰そう潰そうwwwwwwwwwwwwwwwww

[ 8 ]
それまでに新しい流行を捏造してみろよ

[ 9 ]
勝手に潰れろゴミ

[ 10 ]
電通のためにコロナオリンピック開催とか迷惑が過ぎる

[ 11 ]
さっさと潰れろ��

[ 12 ]
AKIRAにあったな
「オリンピック粉砕」

[ 13 ]
潰れろ潰れろ言うけど実際潰れるとかなり影響出るだろ
nhkみたいに徴税してる独立組織じゃないし

[ 18 ]
>>13
影響出たとこには俺が支援金出すから大丈夫だよ
安心して潰れろ電通

[ 14 ]
電通潰れたら経済回復しそう😌

[ 15 ]
博報堂が生き残るのか

[ 16 ]
私達(下請け)が死にます

[ 17 ]
電通倒産すればいいやん

[ 19 ]
1回倒産したらええねん

[ 20 ]
よっしゃぁああああ電通解体電通解体

[ 21 ]
電通潰れるとどれぐらい影響あるんだろうね

[ 22 ]
じじいの夢ごと潰れろ

[ 24 ]
総理「生活保護もらえばいいじゃん」

[ 25 ]
政治家と電通の繋がりを徹底的に調べろ!
絶対金貰ってるぞ!!!

[ 26 ]
洗脳機関の電通が解体スレば日本の民度も上がる

[ 28 ]
潰れていいんじゃないか

[ 29 ]
ビル売って金あるだろ

[ 30 ]
今日一番の良いニュース

[ 31 ]
え!?マジで!?
なんとしても中止せねばだ!!!

[ 32 ]
やったぁぁ電通が潰れたら日本が綺麗になる。ろくでもない仕事してるんだし。やり直そうよ

[ 34 ]
待て待て、電通の関係者が明言したわけじゃない
哲学者のぼやきでしかない

[ 35 ]
博報堂「つまり中止になるよう雰囲気作ればうちがトップに立てるということか」

[ 36 ]
コロナで多くのレジャーが駄目になった結果
落ち目だった釣りが注目されてメーカーや関連産業が儲かったので

電通が潰れても
電通に流れるハズだった金が別の場所に流れるだけで
そこまで経済に影響無いのでは

[ 37 ]
100日後に死ぬワニはどうなっちゃうの!?

[ 38 ]
あと1年はとりあえず絶対来ないだろう

[ 39 ]
こいつらつぶせるならオリンピックの一つや二つ安い

[ 40 ]
日本の夜明けぜよ

[ 41 ]
それも運命

[ 42 ]
しゃーない潰せ

[ 43 ]
東京オリンピックあったとして来ないって言ってる国って何カ国あるんだろう

[ 44 ]
大損害は喰うだろうが潰れるのはありえないな。残念ながら。奴ら1億2億の案件じゃロクに動かないような連中だぞ

[ 48 ]
もし電通が無くなったら
海外映画のPRイベントにお笑い芸人やタレントは登場せず、日本語吹き替えは皆プロの声優さんで、日本オリジナル主題歌も付かず、おかしな企業コラボポスターやダジャレみたいな予告編もなくなってしまう。
ディストピアだぞ

引用元: ・【悲報】電通「東京オリンピックが開けないと私達は倒産してしまいます」