bikkuri_me_tobideru_man
[ 1 ]

[ 2 ]
どういう仕組みなん

[ 50 ]
>>2
ワイヤレス充電の仕組みは電子レンジと同じ
出力が弱ければ直接乗せるしかないが高出力なら離れてても大丈夫
つまり部屋が丸ごと電子レンジになったと思えばいい

[ 3 ]
なんやこれ!

[ 4 ]
ぜったいやばい

[ 5 ]
なにそれこわい

[ 6 ]
原理とか全然分からないけど
物凄い電気を無駄遣いしてそうなのは分かる

[ 7 ]
もう電源問題根本から解決してんじゃんこれ

[ 8 ]
超強力な磁界が出るのか?
周辺の機械壊れそう

[ 9 ]
さすが世界4位のスマホメーカー

[ 10 ]
部屋の中が弱めの電子レンジ状態?

[ 11 ]
俺の脳みそが過電流しそう

[ 12 ]
電子レンジのなかみたい

[ 13 ]
身体に悪そう

[ 14 ]
今回 シャオミが公開した Mi Air Charge は、ミリ波を使って電力を送る技術。送電・受電双方に搭載したアンテナで送電先の位置を正確に捉え、送電機に内蔵した144個のアンテナアレイによるビームフォーミングでピンポイントに受電側を狙います。

スマホなど受電側には位置を正確に伝えるためのビーコンアンテナと、14個のアンテナからなる小さな受電アンテナアレイがあり、電波を電力に変換する仕組みです。

[ 23 ]
>>14
本当にアンテナ14個もスマホに載るのかよ

[ 15 ]
日本でも帯域許可が降りるそうだから研究は進むんじゃないかな?
アメリカのosiaとかenergousとかが結構進んでたはず
日本だと東芝とかオムロンが無線給電に参入って記事を見た記憶があるな

[ 16 ]
種死のデュートリオンビームじゃん

[ 17 ]
何コレ欲しい

[ 18 ]
https://japanese.engadget.com/xiaomi-mi-air-charge-technology-063412773.html

シャオミは Mi AIr Charge を現時点では技術デモ段階としており、商用化や自社製品への搭載予定などは発表していません。


解散

[ 19 ]
中国が山の上のインド兵を攻撃した電波兵器?

[ 20 ]
前に日本でも開発してるってニュースやってて
実際部屋中どこでも充電できてて驚いたけど
それの先駆けか

[ 21 ]
アルミホイル巻かなきゃ

[ 22 ]
ビームフォーミングだと思う

[ 24 ]
これはちょっと怖いな

[ 25 ]
戦争になったら突如強力な電磁波を放つマイクロ波兵器に変身しそう

[ 26 ]
火災保険でカバーされるの?

[ 27 ]
位相がずれると頭焼かれる

[ 30 ]
人が居る場所把握して
フェーズドアレイで一撃

[ 31 ]
過充電やばそう

[ 32 ]
これが出来るって事は世界システムも可能だったのかなぁ

[ 33 ]
少し頭がボーッとなるだけです
直ちに影響はない(ないとは言っていない)

[ 34 ]
スーパーマイクロウェーブとかニートの夢かよ

[ 35 ]
デジカメなんかも出始めは性能カスだったけどこれも出始めはやっぱあれなんかな

[ 36 ]
なんでこういう無駄な部分に心血を注ぐのか分からないんだ

[ 37 ]
サイドロープで多少影響はでるだろうけど

[ 38 ]
サイドローブの間違い

[ 39 ]
全方位に照射してそう

[ 41 ]
デビルサバイバーで有ったな

[ 48 ]
>>41
部屋が電子レンジになるのか

[ 42 ]
凄い技術なんだろうけど中華製と言うだけで副作用の方が心配になる
偏見なんだろうけど

[ 43 ]
凄いけど電気代やばそう

[ 44 ]
最近は無線LANとか5G基地局でもビームフォーミングはやってるね
イージス艦以外に

[ 45 ]
隣の部屋くらいは攻撃できそうで怖い

[ 46 ]
壁越しに隣の家の電化製品自由にONに出来る機械作れそう

[ 49 ]
ガリレオでこんな話あったな
赤外線をピンポイント照射して両目失明させるやつ

[ 51 ]
距離の3乗でしょ

[ 52 ]
逆2乗の法則なんて無かったんだな

[ 40 ]
最終的にコンセントがこうなって欲しいんだけど現時点じゃ絶対ヤバいやつだよな