Unknown-1
[ 1 ]
ルール

1 知らないおっさんと二人で部屋にいる
2 あなたは100万円をこのオッサンと分けあうことを命じられる
3 あなたは自由に分け与える額を決められるが100万円であることをオッサンも知っている
4 おっさんと直接会話することはできない

提示した額におっさんが納得したら交渉成立 → 二人とも納得した額を持って帰る
提示した額をおっさんが断ったら交渉不成立 → 100万円は没収

あなたはこの状況でいくらの額を提示しますか?

[ 103 ]
>>1
正解がない問題でどうやって合否を決めるのかね?

[ 4 ]
おっさんに100万あげる

[ 5 ]
最後通牒ゲーム

[ 6 ]
こっち49
オッサン51

[ 43 ]
>>6
これ

[ 8 ]
おっさん、俺の100万…受け取ってくれ!

[ 9 ]
口が聞けないくらいボコボコにしばいて1円やれば納得するだろ

[ 10 ]
50以外にあるの?

[ 13 ]
1円

[ 14 ]
俺70 おっさん30

[ 15 ]
いくら渡しても自分の取り分多くしてるって因縁つけられる可能性考えたら100渡しちゃうほうが楽

[ 16 ]
おっさんが納得しなかったらお互い損するんだからある程度おっさんも譲歩するだろう
自分80万おっさん20万辺りが限界か?

[ 18 ]
おじさんに100万円あげるのが一番得っていうパラドックスじゃん

[ 21 ]
30置いて1枚ずつ手元に戻してく

[ 22 ]
50:50

[ 23 ]
俺99:おっさん1だぞ。
おっさんはこっちが提示した額以上を受け取る権利を持ってないが100:0だと嫌がらせで断るもある

[ 25 ]
>>23
1万程度ならおっさんもいらないだろ

[ 29 ]
>>25
0か1万なら1万選ぶだろ

[ 36 ]
>>29
1万位なら相手方にも渡さねえ!って心理になるでしょ
いくらからならおっさんも貰った方が相手を陥れるより得か考える問題じゃないの?

[ 42 ]
>>29
100万渡されてるのに1万なら嫌がらせで断るわ

[ 31 ]
>>23
俺がおっさんの立場ならムカつくから断る

[ 39 ]
>>23
俺も断るわ
せめて30以上じゃないとな

[ 24 ]
断ったら0円だから0円より多いならいくらでもいい
よって1円

[ 26 ]
交渉成立が合格なら全部あげるわな

[ 27 ]
お互い合理的なら999999なんだけどね…
また会うとかでもない限り

[ 28 ]
いくらを提示するかを聞かれてんのに解けるも何もないだろ

[ 30 ]
おっさんもルールを把握してるのであれば10万未満なら嫌がらせで断る事も十分に考えられる

[ 32 ]
有名な心理学実験だよこれ
おっさん側は20万でも30万でも貰った方が得なのに相手が得するのが嫌だからって断る人が多いって結果が出てる

[ 33 ]
そのふざけた幻想をぶち怒る!👊💥パリ-ン

引用元: ・Googleの入社試験に出た「100万円ゲーム」、お前ら解ける?