bikkuri_me_tobideru_man (1)
[ 1 ]
人口10万人あたりの殺人件数で下から2番目の模様
これホルホルしたくもなるわ…


1 ホンジュラス 103.9件
2 ベネズエラ・ボリバル共和国 57.6件
3 ジャマイカ 45.1件
4 ベリーズ 44.7件
5 エルサルバドル 43.9件
5 コロンビア 43.9件
7 グアテマラ 39.9件
8 レソト 37.5件
9 南アフリカ 35.7件
10 トリード・トバゴ 35.3件


189 ノルウェー 0.6件
189 シンガポール 0.6件
189 スイス 0.6件
193 日本 0.4件
194 ルクセンブルク 0.2件

[ 2 ]
ルクセンブルクつよい

[ 4 ]
アイスランドは治安悪化してるのかな?

[ 5 ]
0.4件って何だよwwwwwwwwwww半殺しかよwwwwwの

[ 7 ]
まだ犯罪があるから恥じるべき

[ 10 ]
軽犯罪も死刑にして犯罪率最低にしようぜ

[ 11 ]
ルクセンブルクってそんなに治安良いのか

[ 12 ]
陰キャ陰湿体質が唯一良い方向に向いてる物だな

[ 14 ]
>>12
特殊詐欺検数と性犯罪、あと不起訴になる精神異常者の犯罪がぶっちぎりで高そうだが

[ 13 ]
ルクセンブルクってのは世界一のお金持ち国家だ
画像で見れば分かるが中世ヨーロッパの素晴らしさをそっくりそのまま維持している
そんな異次元のメンテナンスが出来るのは凄まじい金持ちだから
そして金持ちしか住んでないから犯罪者が居ないっていうことだ

[ 15 ]
中南米のヤバイな
でも中東ってこれより危険なんだよな

[ 16 ]
1000人に1人殺されるホンジュラスってどうなってんのよ

[ 17 ]
刑法犯の認知件数
昭和期は120万件から150万件
平成元年には160万件
平成14年に280万件
平成30年には約82万件

たった16年間で200万件もの刑法犯が消滅
日本の統計のデタラメさを未だに信じる奴ってまじアホだよ

[ 18 ]
アフガニスタンとかが入ってないのは統計取れないからか?

[ 19 ]
でも、ヤフーマップに毎日痴漢事件の報告があるけど

[ 24 ]
ベネズエラの正式名称はじめて知ったわ

[ 25 ]
ルクセンブルクは小さい国なうえ、世界でもトップクラスに金持ちな国だから

[ 26 ]
ホンジュラスぶっちぎりでやばいんだな

[ 27 ]
シンガポールって無法地帯かと思ってた

[ 28 ]
>>27
中国本土に次ぐ世界一の監視国家だぞ
自宅から出て職場に向かうまで平均で25~30個の監視カメラに映る

[ 29 ]
この国の改竄を甘く見るなよ
実際はもっと上

[ 31 ]
>>29
ヨーロッパとか南米もめちゃくちゃ改竄してそうだよな

[ 34 ]
>>29
夜中女子供が歩いていたらダメみたいな国とか
改竄以前に最初から終わってるだろ

[ 36 ]
>>29
改竄wwwwwwwww
この国から外へ出たことないおこちゃまは黙ってろよwwwww

[ 32 ]
やばいと言われるホンジュラスでさえ、殺人で死ぬのは同級生1人か2人程度なんだな
そう考えると意外と大したことないような

[ 40 ]
まぁこの国の統計情報なんて信用できないのは分かるけど
それを差し引いても日本より治安が良い国は想像できんな

[ 41 ]
日本に住んでて日本は治安悪いとかほざいてる奴は世界をなんもわかってない

[ 43 ]
夜中は家を出ない
路地裏は要らない
子供1人で出歩かない

これらを真面目に守って予防している国地域こそ
あたりまえに死人多いんだよな

[ 47 ]
ベトナム人や中国人ですら
スペイン旅行で荷物奪われたっていってたな

西欧やべえぞ

[ 49 ]
>>47
連中は有色人種には何しても良いと思って生きてるからな

[ 53 ]
>>49
心に余裕がない貧乏人だけだろ
そういう連中に限って愛国者だったりしてな

[ 48 ]
ルクセンブルククソ狭い上に大富豪しか居ないし
人口に対しての犯罪率がえらく低い

[ 50 ]
フランス、イタリア、ロシア行ったけどスリにもあわなかったぞ

[ 52 ]
シンガポールにも勝ってんのは普通にスゲーな

[ 55 ]
改竄云々言い出したら日本なんて足元にも及ばない国腐るほどあるわ

[ 56 ]
日本の殺人はかなりの部分が顔見知りっていうね
海外ではそうでもないんかな

もし顔見知りの殺人が多いんだったら 治安というより
海外は人間関係に問題がありそう

[ 57 ]
そもそも日本で起こってるほとんどが外国人の仕業

[ 58 ]
このホンジュラスとかいう国で夜中出歩いたらどうなるの?

[ 59 ]
数値を見て疑うのは大事だけど無条件に信じないのもどうかと思う

[ 64 ]
>>59
本当は0.6なんだけど統計の取り方で0.4になってる
程度のごまかしならあり得るかも知れないけど
100を0.4に見せかけるのはさすがに無理だろう
ということで下から数えた方が圧倒的に早い位置に居るのは間違いない

[ 60 ]
そらトランプも壁つくりたくなるわ

[ 65 ]
ルクセンブルクはタックスヘイブン

[ 69 ]
しかしノルウェー凄いな
死刑制度がない上に刑務所が日本と比べ物にならないくらい待遇がいいのにこの治安
民度がいいってのはこういう国のことを言うのでは?

[ 70 ]
語弊あるけど重大犯罪が増えて軽犯罪減ってるイメージある

[ 71 ]
国によって殺人の定義が違うのでは
日本なんか車での人殺しを過失致死で済ませてたりするし

[ 74 ]
>>71
殺意が認定されなきゃそうなるな
人が死ぬ以外の刑事事件は過失ならば不起訴

[ 3 ]
逆に日本より殺人率低いルクセンブルクが気になる、日本より治安いいなんて想像つかんわ