business_minus_man
[ 1 ]
上級国民「デフレスパイラルはよくない!!!」

今「何でも値上げ。量が小さくなる」

ぼく「・・・」

[ 4 ]
15年前「吉野家の牛丼1杯280円、マクドナルドハンバーガー1個65円」 
>>1(少年)「デフレ最高」

これが現実

[ 5 ]
>>4
昔は良い時代だった・・・

[ 2 ]
マクドナルドは一時だけだったような
牛丼系も今の方が多分安い

[ 8 ]
>>2
格安競争する前は吉野家並400円だったからな
しかし味噌汁も卵も50円だったけど

[ 3 ]
上級国民ほどデフレの恩恵でかいやろ

[ 12 ]
>>3
これが真理
上級国民のためにデフレを維持している

[ 6 ]
牛丼は間違いなく昔の方が安いな
部活後よく行ってたから間違いない

[ 7 ]
デフレっていうか物価が低いのってなんかワクワクするよな

[ 9 ]
15年前ぼく「ポテチうま!!100グラム入って80円」ムシャリムシャリ

今のぼく「ポテチ60グラム・・・80円・・・すぐなくなる・・・」ムシャリムシャリ

[ 10 ]
高くなっても困るような値段じゃないしそもそも食わないしな

[ 11 ]
15年前は携帯がガラゲーでも6000円
ネットは光が7200円

[ 13 ]
15年前「ガラケー無料!!3万円キャッシュバック!!」

今「スマホ10万円!基本料2000円!!ギガプランで月額1万円!!」

ぼく「・・・」

[ 14 ]
今は価格競争で何でも安い
良い時代

[ 15 ]
15年前ハンバーガー65円?本当かよおっさん

[ 17 ]
>>15
まじだよ!チーズバーガーは1個80円

[ 16 ]
上級国民が敵過ぎる
こいつらは自分たちの事しか考えてない

[ 18 ]
そうやって仕事がブラック化していったんだよな

[ 21 ]
>>18
15年前からドンドン実質賃金が下がって行ってる・・・

[ 19 ]
モスのホットドックも二桁だったような

[ 20 ]
>>19
190円だったか?
チリドックが240円くらい?

[ 22 ]
この前100円だとおもったハンバーガーがいつの間にか値上げしてやがった

[ 23 ]
60年代70年代80年代←高度成長期!!
90年代←バブル!!
00年代前半←デフレ!!
10年代←実室賃金下がり続ける
2021年←株価は滅茶苦茶上がって28000円、実質賃金は下がり続ける、失業率過去最高、物価だけ上がる、非正規爆増、30代前半男性未婚率47%

酷過ぎる・・・地獄かよ・・・上級国民だけ美味しい思いしてる

[ 24 ]
50gになったよ

[ 26 ]
>>24
・・・

[ 25 ]
まじで暴動が起きないのが理解出来ない
プレステ1:15000円
プレステ5:50000円

酷過ぎる・・・インフレ率驚異の350%

[ 27 ]
90年代とかにアマゾンの株買えるだけ買っときたかったわ

[ 28 ]
昔はハンバーガー10個持ち帰りとか、
複数人でハンバーガー100個持ち帰りとかあったもんね。

[ 29 ]
コロナ対策
大手企業←金ばら撒き
大手企業社員←雇用助成金給料維持
飲食経営者たち←1日6万円家賃20万円で月粗利160万円毎日パ三昧
非正規労働者←シフト減らされて給料激減、雇い止め、コロナで解雇、そして何の手当も無し

あまりにも酷い。あまりにも酷いよ。何で暴動が起きないのか?

[ 32 ]
>>29
いや非正規はこういう時に切れるように普段高い金払ってんだが

引用元: ・15年前「吉野家の牛丼1杯280円、マクドナルドハンバーガー1個65円」 ぼく「デフレ最高」 上級国民「」スタタタタタ