tokyo_2021
[ 1 ]
開催しないと経済が死ぬんだよ?

[ 32 ]
>>1
そうなってほしいんだろ

[ 2 ]
五輪で分かっていることは開催しても経済が死ぬという客観的事実

[ 47 ]
>>2
これ
無観客でやろうとしてるんだからどこにもお金が落ちない
コロナ感染拡大リスクしかない

[ 3 ]
ワイちゃん日本経済死んで欲しいと思ってるから五輪中止派やで🤡

[ 4 ]
言うて開催しても死ぬじゃん

[ 5 ]
今の状況じゃ開催しても大赤字だろが
馬鹿なのか


客は来ねぇ
選手すりゃ来るかどうかわかんねぇだろ
どうすんだよこれ

[ 6 ]
五輪と経済になんの関係が?

[ 7 ]
どっちにしろ関係ねえだろ
騒いだところで中止になる時は中止になるし

[ 8 ]
それが狙いだぞ

[ 9 ]
この分だとできそう
観客入れられるかはわからんけど

[ 10 ]
東京五輪行ったせいでコロナかかった賠償しろって言われる未来が見える

[ 11 ]
やってもやらなくても後悔しかないだろうな

[ 12 ]
開催しても開催できなくても死ぬんだからもう詰んでる

[ 13 ]
開催中止←投資が無駄になる
開催←現状大赤字な上に、コロナ無しでも統計的に開催後に大不況が訪れる

つまりそもそも詰んでる

[ 14 ]
五輪板が今一番楽しい

[ 15 ]
不況で死ぬのって底辺職だろ
どーでもいいっす

[ 18 ]
つか、後5カ月もないんだが。地区の運動会じゃないんだぞ?

[ 19 ]
開催した方が被害は軽いだろ

[ 22 ]
コロナで死んでますが

[ 23 ]
そもそも暑すぎて運動できんわ
コロナ流行る前から問題視されてたのに完全に忘れられてそう

[ 25 ]
で、スタッフはボランティア任せでお金動かさないんですか
その金すらケチるのに予算が兆単位で膨れてんですか
脳みそついてます?

[ 27 ]
どうせ死ぬから日本全部を道ずれじゃ

[ 28 ]
おまえらは本当に統計とかグラフを見ないね
コロナのまえから当に日本の経済は笑えないほどやばいことになっている
消費税10%になってから相当に崩壊が進んでる
五輪の開催有無どころの話では今更ない

[ 30 ]
>>28
五輪が誤差ならどっちでもいいわ
1ヵ月でも早くコロナが落ち着くのはどっちかで決めるべき

[ 33 ]
>>30
マスコミが騒ぎだすにはいいタイミングになるんじゃない?
コロナのせいで五輪駄目になりました
政府の緊縮財政のせいではありません
このままでは国が倒れますので増税しますという流れにしたいだろうが
そうなったが最後だね

[ 29 ]
長野五輪の後って経済死んだっけ?
統計的に五輪後に経済死ぬってのあまりピンとこない

[ 34 ]
>>29
1998年って経済ボロボロだったぞ

[ 42 ]
>>34
失われた10年のさなかでずっと景気悪いから
97年以前よりどんだけ強く落ち込んだのかピンとこない

[ 48 ]
>>42
実際のところは90年代はバブル崩壊後も意外とそれなりに世の中は潤っていた。
それが小泉政権下で行われた構造改革で慢性的なデフレが維持されるようになり
株主を中心とした資本家だけが潤う構造になった。
安倍政権でどうしてあれほど株高になったかというとそもそもこの仕組みで美味しい目にあえるのが資本家で
大株主以外の国民は働けど働けど暮らしがよくなるわけがなかった。

[ 55 ]
>>48
この件は一見五輪と関係無さそうに思えるけど、
五輪後は統計学的に景気が悪くなるってことだから、
今回の東京五輪後もそうやって何らかの要因が働いて2020年以前より景気落ち込むのか
怖いな

[ 35 ]
2020東京五輪のお金そのまま2025年大阪万博に注ぎ込んで超豪華仕様にしようぜ

[ 36 ]
もう大不況だけど?

[ 37 ]
五輪後の不況は招致した時点で明らかでしたが

[ 38 ]
とりあえず2024まで延期すりゃあいいのに 無理に開催して大赤字食らって終わりよりマシだろ

[ 40 ]
ドル円上がるな

[ 43 ]
開催してもっとめちゃくちゃになって欲しい

[ 46 ]
>>43
分かる
破滅願望みたいなのあるよね

[ 44 ]
なんで招致なんてしたんだよ…

[ 49 ]
リーマンみたいに突然死なら被害甚大だけど
来る事が分かってる不況なら対策立てられるだろ

[ 54 ]
>>49
無理だろうね。なんでかというと政府は意図的に不況を維持しているところがあるから。
五輪不開催は予想外ではあったろうけど、別に彼らは困らない。
今連中が考えてるのは「コロナと五輪後の不況を財政出動させずに国民を騙しながら乗り越えるにはどうしたらいいか」ってことだけ。
大方そろそろまた池上彰あたりがわけのわからん経済解説をしだすとおもう。

[ 50 ]
東京中止は当たり前として
冬五輪とサッカーW杯次の五輪位までもう無しじゃね

[ 52 ]
開催しても景気は上がらない
外人が来ないから

[ 53 ]
韓国が開催して欲しがってるの面白い

[ 57 ]
元々の試算では予算6000億で収支トントン、3.5兆も使ったら黒字になんてなるわけがない
長野五輪はたった1300億の債務最近まで引きずってたからな、五輪なんんて貧乏神は誘致しないにこしたことはない

[ 58 ]
実際開催できるのかできないのかハッキリさせて欲しい

[ 61 ]
>>58
間接的には表明してる
コロナのワクチン接種の計画表を見れば大規模な五輪開催を念頭においてるプランになってないことがわかる
もし本当にやる気があるのなら五輪開催に関する作業員の優先的な接種が日程にあるはずなのにこれが全然な

たぶん選手は呼ぶが無観客。放送のみ。
選手自体も国によっては五輪に参加しないことを表明する国も現れるだろうことを考えると
極めて小規模な大会で終わる見込みで政府は考えているということが見える。

[ 59 ]
招致した時点で負債確定

[ 62 ]
中止には放映権の関係でしないこと確定してると思っていいとおもう
これを大っぴらに口にするとオリンピックの在り方そのものに疑義が世論から出ることがわかりきってるので
誰も公には口にしてないだけ

引用元: ・五輪中止派の奴って中止になったらとんでもない大不況来ると思うけど分かってるの?