bikkuri_me_tobideru_man (1)
[ 1 ]

[ 2 ]
この中で自給自足できるの?

[ 3 ]
TVで紹介してた地下マンションが完成したんだな
俺はミサイル基地住んでるヒッピー夫婦のが良さそうに思えるが

[ 4 ]
わくわくする

[ 5 ]
水攻めに弱そう

[ 6 ]
こち亀でなんか見たことある

[ 7 ]
絶対に使うことないのによく作るな

[ 19 ]
>>7
使うような事になったら一生出れないから中で自殺しそうだな

[ 70 ]
>>19
俺なら気が狂って死ぬ

[ 8 ]
高くても1億ドル程度だろ

[ 9 ]
シェルターの内部に核爆弾しこんだらどうなるのっと

[ 10 ]
自活出来る程の能力はないし
一時避難所として使える程度だよ

[ 11 ]
敵国がいつ核ミサイル撃ち込んでくるかも知れないのにいつ避難するの?

[ 12 ]
非常時にそんな資源の無駄遣いして大丈夫なんか?

[ 15 ]
>>12
このマンションが売りに出されてたのは10年くらい前だよ

[ 13 ]
食料つきたらおしまいやな

[ 14 ]
1000億ドルってビルゲイツの総資産じゃね?

[ 16 ]
設計者「先入ってシステム上書きしとこ!」

[ 17 ]
抑止力無くなりそうww

[ 18 ]
ピンポイントでバンカーバスター落とされそう

[ 20 ]
これ入り口に大きな岩落ちてきたら終わりじゃね

[ 21 ]
テポドン事件のとき
普通のおばちゃんが家にガチのシェルター作ったって話題になってたな
あれどうなったんだろうなあ

[ 22 ]
こち亀の大領社長が作ってた

[ 23 ]
米国は何かしらの理由で治安が悪化すると暴動、略奪が起きる
その時に金持ちの家は襲撃対象になるから避難先を用意しておきたいのよ

[ 24 ]
それこそこの中で感染症広まったら全滅だな

[ 25 ]
100兆円も持ってるやついねえよ

[ 26 ]
地中貫通爆弾なら一発やん

[ 27 ]
現実には地下はそれほど安全でも無い
どうしてもアクシデントで居住不可になりやすい
地上にシェルター作るのが現実的

[ 28 ]
10兆だった

[ 29 ]
どうやったら1000億ドルもかかるんだよ

[ 30 ]
一年くらい前に世界仰天ニュースかなんかで見た

[ 31 ]
こんなとこより人が少ない荒野の地下に物資溜め込んだほうがいいんじゃないか

[ 36 ]
>>31
このマンションのコンセプトは周りが大変な時でも自分達は優雅に暮らしたいって方向性だからね
カイジに出てくる兵藤会長の小規模Verだ

[ 40 ]
>>31
そういうのはプレッパーと呼ばれる一般人が色々やってる

[ 32 ]
宣伝したらそこに攻撃せんの?

[ 33 ]
閉所恐怖症の俺は無理だった

[ 34 ]
10兆円って個人資産額第2位のビルゲイツの個人資産と同じじゃん
個人施設じゃないってこと?

[ 37 ]
>>34
これ調べたら1000億円だってさ

[ 38 ]
>>34
富裕層向けのマンション販売だよ

[ 35 ]
とりあえず一週間こもれたら地上に出れるんだったる

[ 39 ]
帝愛の地下て100億くらい使ってそう

[ 41 ]
アーコロジーにして

[ 42 ]
計画が始まるんだよ

[ 44 ]
新型コロナで一発だな

[ 47 ]
こんなのラミエルのドリルくらったら即死じゃん

[ 48 ]
物資運搬トラックとそのトラック護衛も維持費に含まれてたはず

[ 50 ]
俺はブオーンの封印のほこらかなぁ

[ 51 ]
上層の低級国民にバッタのプロテインバー食わすんでしょ

[ 52 ]
すげぇけど核戦争後、何年くらいこの中で生きれるの?

[ 53 ]
このシェルターは70人が5年食べていける食料を備蓄してるんだってさ

[ 54 ]
誰がこの施設のメンテナンスするの?

[ 56 ]
>>54
Vault teckって会社が運営することになってる

[ 57 ]
入り口封鎖されたら終わりやん

[ 58 ]
>>57
入り口にたどり着く前にセキュリティというか銃撃戦を想定したエリアがある

[ 74 ]
確かガソリンとかは8ヶ月くらいでかなり劣化するからな

[ 75 ]
火事起きたら一瞬で燃えそう

[ 79 ]
何年か前に見た
元はミサイルの保管庫かなんかだっけ

[ 80 ]
その金で迎撃システム開発配備した方がいいんじゃないか?

[ 81 ]
また内装に金かける馬鹿か

[ 76 ]
どこまで自給自足できんだろな