building_convenience_store1_notime (1)
[ 1 ]

[ 2 ]
クロ現がワロタに見えた

[ 3 ]
嫌なら個人商店にすればいいし仕方ないね

[ 4 ]
よくやるよなぁw

[ 5 ]
なんのために〜う〜まれて〜

[ 6 ]
本部へのロイヤリティ高すぎやろ
あいつら社内で行為してるだけと聞いたわ

[ 11 ]
>>6
死ぬまで絞るから次の馬鹿探して奔走してるぞ

[ 7 ]
従業員の年収1000万もあんのかよ…べぇな

[ 10 ]
>>7
4人くらいはいるから
4人で1000万だろ

[ 8 ]
本部の犬

[ 12 ]
現代の奴隷制度だな

[ 13 ]
3823万は営業総利益じゃなくて売上総利益の間違いじゃね?

[ 14 ]
セブンイレブンの大元は給料いいの?

[ 15 ]
ドミナンスさえなけりゃまだやっていけるけどドミナンスしてくるから血も涙もない
本部はコンビニオーナーをマーケティングの駒としてしかみてない
欲しい情報集まったら近くに直営店出して終わり

[ 16 ]
フランチャイズって言う仕組みは世界中にあるの?
それとも日本人が独自に生み出した搾取制度なの?

[ 17 ]
営業総利益率ってなんだよ

[ 18 ]
こりゃ本部儲かってしょいがないね

[ 35 ]
>>18
例え廃棄がどれだけ出ようが本部が必ず儲かる仕組みになっているからなw
しわ寄せは全部オーナーに行くから彼らは好き勝手に振舞えるんだよ

[ 19 ]
NHKの受信料もやれよwww

[ 20 ]
搾取酷いとはいえしょうがなくね?
他人が考え出して作り出した商売に乗っかるだけの立場なんだから

[ 21 ]
ええ… 報われねぇ・・・・・・

[ 22 ]
オーナーっていっても、雇われて店番やらされてるだけの人と
別段変わらないのも事実だからな

[ 23 ]
役員報酬って営業利益から出るわけじゃないんだが

[ 31 ]
>>23
そういえば役員報酬の一部って費用にならない損金不参入って聞いたけど、P/Lだと何処にのるの?営業外費用?

[ 24 ]
自分が出て従業員一人削ってるしもっとあるよ
複数店舗持ってるオーナーの方が多いし
そういう人はもっとある

[ 25 ]
でも食費は浮くからな

[ 26 ]
セブンの説明会に参加したことあるけどオーナーになったらすぐ車買い換えるんですよーwって話してたぞ

[ 27 ]
五店舗出したら…

[ 28 ]
知り合いのコンビニオーナーは毎年海外旅行行くくらいは儲かってたぞ最後には結局土地と店舗ごと本部に取られたみたいだが

[ 32 ]
>>28
毎年海外なんて普通のサラリーマンと同じじゃん

[ 36 ]
>>32
学生なんか年何回も行くしな

[ 29 ]
お前らってマスコミの切り取るごく一部の情報にいつも踊らされてるよな

[ 30 ]
0よりマシじゃん

[ 33 ]
まぁ、セブンだからこんな売上あるわけで
地方のコンビニなんて売上この1/3も無いからなぁ

[ 34 ]
こっちとどっちが酷いのかな?

https://i.imgur.com/xJyMDvL.jpg

[ 44 ]
>>34
訳あり店舗運営ってなんだよ怖い

[ 54 ]
>>44
赤字店舗を押し付けるんだろ

[ 37 ]
営業総利益から人件費とか引くのおかしくね

[ 38 ]
オーナーになっても本部にペコペコしないといけない人生で満足するのかしら

[ 39 ]
よっぽど場所が悪かったんだろう

[ 41 ]
>>39
立地が良くても近くに何個も立ててお互いに潰し合いさせるじゃん

[ 45 ]
>>41
個人オーナーの店舗の目の前とか横に本部が直営を出店したりとやることがえげつないんだよな

[ 40 ]
個人経営コンビニの方が儲けれそうだけど無理なのかな

[ 42 ]
フランチャイズは闇深いな
多分コンビニに限った話じゃないんでしょ?

[ 43 ]
本部「売れてるFC店舗はドミナント戦略で潰すから^^」

これマジ鬼畜

[ 46 ]
店長が自分で商品そろえて経営すればいい話

[ 48 ]
>>46
セブンだったかな・・・本部と喧嘩したオーナーがそういうのやってたよなw

[ 52 ]
>>48
勝手に納品して原価も全部オーナーに払わせて
そのわずかに残った利益から5割も6割も持っていくんだからな

[ 68 ]
>>48
俺の地元にあったわ
おもちゃ屋がないから、セブンがプラモデルとか仕入れてて
2列完全におもちゃ屋だった
タミヤおいてるセブンとか他にないでしょ

[ 49 ]
>>46
不可能
忖度どころか契約打ち切られて終了

[ 47 ]
そんなもんだろ
ロイヤリティ5割とか6割だもの

[ 50 ]
都内だけどうちのオーナー600万ぐらいっつってたぞ

[ 51 ]
MINISTOPが一番良い条件
でも経営基盤がショボい

[ 53 ]
>>51
イオングループがしょぼい…?

[ 56 ]
>>53
ショボい

[ 59 ]
>>56
日本人はイオンに金払うために労働してるようなもんだぞ

[ 64 ]
年収3800万てすげーな

[ 66 ]
儲かってるオーナーは複数店経営してて潤滑に回せてる人じゃね
自ら深夜番に立ってるようなのは無理

[ 70 ]
セブンの仕組み考えたやつは天才だが同時に悪魔だと思う