otaku
[ 1 ]
2011年 8000枚以上売り上げたアニメ

(冬) *71,056 魔法少女まどか☆マギカ
(秋) *52,133 Fate/Zero
(春) *44,544 ウサビッチ シーズン4
(冬) *33,813 IS<インフィニット・ストラトス>
(春) *31,524 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
(秋) *31,019 Persona 4 the ANIMATION
(春) *30,347 TIGER & BUNNY
(秋) *21,814 境界線上のホライゾン
(夏) *17,868 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
(春) *16,151 Steins;Gate
(秋) *12,611 WORKING'!!
(春) *12,575 銀魂’
(春) *12,477 青の祓魔師
(秋) *11,111 僕は友達が少ない
(春) *10,923 ファイアボール チャーミング
(夏) *10,223 夏目友人帳 参
(春) **9,119 よんでますよ、アザゼルさん。
(春) **8,530 花咲くいろは
(夏) **8,365 ゆるゆり
(夏) **8,237 THE IDOLM@STER (※G4U版を含む参考数字:*28,485)

[ 2 ]
境ホラの売れっぷりよ

[ 3 ]
ウサビッチってやつ面白いの?

[ 4 ]
ISで3万超えてるのが恐ろしい

[ 5 ]
フラクタルが一番盛り上がってたよな

[ 6 ]
境ホラってそんなに売れたの?

[ 7 ]
2011年マジで強すぎる

[ 8 ]
もう配信主流だしなぁ

[ 9 ]
いまだと鬼滅ですら3万くらいだよな

[ 10 ]
BD高すぎ

[ 12 ]
>>10
BDは値下がってるぞ
お前らの所得が下がってるんだ

[ 15 ]
>>12
プリキュアのBD全然安くならねえんだがどうにかして

[ 23 ]
>>15
話数多いから仕方ないね

[ 11 ]
昔はオタ同士が円盤の売り上げでマウント取り合ってたからな
『でもお前の好きなアニメ、○万枚しか売れなかったじゃん』みたいな

[ 14 ]
>>11
おかげで新聞屋の押し紙と同じ問題が置きてアニメ関連産業ボロボロになったんだよな

[ 17 ]
>>14
そんな理由で止まったのか
知らなかった

[ 13 ]
円盤買う意味が薄れつつあるから
もはやお布施と同等ってとこでしょ

[ 16 ]
まどマギの劇場版ブルーレイボックス3月だかに8000円で売られるぞ買え

[ 18 ]
ネットフリックスとか動画配信サービスが強すぎるし
円盤クソ高で売ってたアニメ業界も悪い

[ 19 ]
見たいアニメは配信やらレンタルで見るけど本当に好きな作品は原作漫画とか円盤買わね?

[ 20 ]
アニメが10年でオワコン化した感

[ 21 ]
全部ブックオフでワンコインで売られてるわ

[ 22 ]
動画配信サービスあったらええねん

[ 24 ]
こん中で俺が買ったの
Fate/Zero
IS<インフィニット・ストラトス>
WORKING'!!
僕は友達が少ない

[ 25 ]
配信がありますから
やたら偉そうな円盤マウントマンが消え去って久しいね

[ 28 ]
>>25
いくら配信があるっていっても円盤爆死したら2期来ない

[ 31 ]
>>28
実際今もそうなの?

[ 33 ]
>>31
売れるかどうかより広告スポンサーがつくかどうかだし

[ 35 ]
>>31
そりゃそう
1つアニメ作るのにどんだけ金かかると思ってんだ

[ 48 ]
>>35
じゃあ配信メインになって売れなくなっても円盤売り上げに縛られてるのね
地獄じゃねえか
今二期決定ラインってどのくらいだろう

[ 51 ]
>>48
一概には言えないけど
1000枚以下 爆死
1000~3000枚 微妙(2期はきつい?)
3000~5000枚 良さげ
5000枚以上 成功(原作ストックあれば2期の可能性大)

[ 64 ]
>>48
昔まなびラインってのが有ってだな…
要はまなびストレートってアニメの売上が大体の二期するかしないかの基準になってたわけよ

[ 44 ]
>>28
ドクターストーン

[ 49 ]
>>44
アレは元々分割二期とかじゃねーのかな
展開的に
一期のラストで二期決定!とは言ってたけど

[ 52 ]
>>49
石は海外での配信売上が好調だからだよ
YouTubeでもコーラ作る動画とかが結構な再生数叩き出してるからおそらく分割ではない

[ 56 ]
>>52
アレ海外に人気なんだ
俺も面白いとは思うけどキャラデザとか結構独特じゃん?

[ 61 ]
>>56
確かに独特だなw
視聴のハードルがキャラデザで無駄に高くなってる感がある

[ 26 ]
本気でどうにかしたいなら金額は下げて電子書籍みたいにネットで購入、保管
個人タブレットで共有できるまでにしないと無理だろ
10年前とは時代が違う

[ 27 ]
あの頃は覇権がどうとか毎日聞いたな

[ 29 ]
相変わらず買えん奴の円盤コンプレックスが著しいな

[ 32 ]
配信サービスってアニメ会社にどう金はいるんだろうな

[ 34 ]
お前らの大好きな電通さんやADKさんが仕事しないとアニメなんか作られないんだから
必死で買い支えしろよ

[ 36 ]
円盤の売り上げで続編ができるかは作品の会社とかにもよる希ガス
まあ日常系は特に萌え系はほとんどないけど

[ 37 ]
ホライゾンはサンライズがめちゃくちゃ気合入れて作ってたなぁ
特典小説も凄かったし

[ 41 ]
境ホラ3期4期すぐにやれ
なろうの糞作品作るより遥かに良い

[ 46 ]
アザゼルさんが9000枚とかバブルって感じ

[ 57 ]
じゃあありふれ太郎って案外すごいのか

[ 59 ]
メガロボクスも海外ではバカウケして二期決まったな
日本じゃ知らないやつの方が多いだろうに

[ 67 ]
>>59
あの全然メガロボクスしないアニメ人気あるのか…

[ 62 ]
10年前ってアマプラとかdアニメみたいな月額でアニメ見れるサイトって全然なかったんだっけ

[ 63 ]
>>62
まだギリニコニコが台頭してた時代だしな

[ 66 ]
夏目友人帳こんなに売れてるのか
嬉しい

[ 70 ]
あの頃はまだ配信が全然無かったから
放送局が弱小な田舎は円盤買わないと見れないとか普通にあった