entertainment_comic
[ 1 ]
ナルトは中忍試験で辞めとけば神漫画だった
キングダムは合従軍でやめとけば神漫画だった

才能が枯れるって悲しいね

[ 2 ]
キメラアント編が最高傑作じゃね?
あれ以降クソなのはわかる

[ 3 ]
ヨークシンの流れで好きになった奴らはGIより蟻のほうが好きだろ

[ 4 ]
キメラアントは終わってみればまあよかった
その後まともに描けないのに風呂敷広げてるの見て呆れた

[ 7 ]
>>4
キメラアント完結で終わって後日談でジンと会って終わりで良かった
それだったら少年漫画の最高傑作になれた

[ 12 ]
>>7
それな
暗黒大陸とか終わるの何年後になるんじゃ

[ 5 ]
ドラゴンボールはセルヘンか
フリーザへんか

[ 6 ]
>>5
ドラゴンボールはなんだかんだどこも面白い

[ 8 ]
>>5
ベジータ様が超サイヤ人になるセル編は必須

[ 9 ]
>>5
ドラゴンボールはフリーザで辞めとけば神漫画だった

[ 10 ]
キメラアント編は長くかかった分推敲もできたのかとんでもなくよくできた話だった
選挙編でハンタは一応幕引いたと思ってる

暗黒大陸編は初期かなりそそられたけど
このだらだら加減でファンだったけど興味が薄れていくのがわかる

[ 20 ]
>>10
暗黒大陸はスピンオフみたいなもんだと思ってるわ
主人公出ないし

[ 11 ]
るろ剣は京都大火編で辞めとけば

[ 15 ]
>>11
京都行く前に辞めとけば神漫画だった

[ 13 ]
俺は子供で死んどけば可愛かった

[ 16 ]
>>13
2歳で死んでおけば両親も良い思い出だったな

[ 14 ]
GI編で終わるのは違うだろ

[ 18 ]
>>14
GIで終わるべきだった
最後にジンに会えてEND

[ 17 ]
止め時という意味では刃牙は親子喧嘩
何で続けちゃったのかな

[ 19 ]
宇宙兄弟はお兄ちゃんが宇宙飛行士になった所で辞めておけば神漫画だった

[ 21 ]
ヒソカVS団長は蟻の前にやっとくべきやったな

[ 22 ]
BECKはグレイトフル・サウンドで終わらせとけば神漫画だった

[ 23 ]
約束のネバーランドは、家から逃げた所で辞めとけば神漫画だった

[ 24 ]
カイジは地下から生還で止めとけ

[ 28 ]
蟻編までで良かったとかいう奴は比較的ワンピ読んでる人が多い印象

自分はグリードアイランドでアカンパニーでカイトじゃなくジンに会って終わってれば良かったと思う
蟻編も面白かったけど面白いだけで漫画としては蛇足だった

[ 30 ]
>>28
ハンタな
俺もカイトじゃなくあそこでジンにあって終わりが一番よかった気がする

[ 29 ]
ハンタは蟻編要らなかった派だわ

キャラも世界設定も活かせてないかった、完全に別の作品みたいだった

[ 31 ]
>>29
いらないいらない

[ 32 ]
ハンタは早く続きを描いてくれれば神漫画だった

[ 33 ]
>>32
GIで辞めとけば神だった

[ 34 ]
まぁハンタはグリードアイランドで終わるとすごく綺麗に終わるなっていうのはすごく分かる

[ 35 ]
ジブリはもののけ姫で辞めておけば神だった

[ 36 ]
暗黒大陸編のくせにまだ暗黒大陸ついてないしな

[ 37 ]
アラバスタで辞めとけば…ってよく言うけどそれはそれで続きは?ってなるだろ

[ 39 ]
>>37
島見つけておーしまい!

[ 41 ]
>>39
打ち切り感半端ない

[ 42 ]
>>41
次回作をお楽しみに!!

[ 45 ]
>>42
それで神漫画は無理があるだろwww
どう頑張っても「面白かったけど終わらせ方が雑過ぎ」って評価になると思うよ

[ 47 ]
>>45
ならねえよ
もうちょっと読みたい!!とは思われるだろうけど

[ 50 ]
>>47
麦わら一味の目標が何一つ達成されてないまま終わられてもなぁ…
どうなったかは読者の想像にお任せしますで丸投げしたら炎上するわ普通

[ 53 ]
>>50
別にそれでいいと思うわ物語なんだし
少なくとも空島いくよりはまし

[ 56 ]
>>53
起承転結の起承くらいで終わる物語のどこが神漫画なんだ…

[ 58 ]
>>56
最後までやれば楽しいってわけでもない

[ 40 ]
今Netflixでアラバスタ見てるけどこうしてみると案外チンたらやってるよな

[ 46 ]
ハンタはどう考えてもアニメの終わり方が完璧やったやろ
GIとかいうしょっぱいゲームで終わったら萎えるわ

[ 48 ]
>>46
GIのOVAの最後でジンに会って終わりが最高の終わり方だった

[ 49 ]
>>46
いやGIくらいのスケールがハンタにはちょうどいいと思う
ゲンスルーもボスキャラとしては強すぎず、知性があって一番好きな敵キャラだわ

結局蟻編で他の少年漫画よろしく「主人公たちが世界を救う!」って展開になっちゃったからな
まぁ登場人物の心理描写が大人びてたからまだ見れたけど

[ 52 ]
>>49
面白くないよね
別にゴンじゃなくてもいいじゃんみたいな

[ 55 ]
>>49
「主人公たちが世界を救う!」って展開で
人間が現実的で醜悪な自由資本主義、
蟻が非現実的な理想かかげた共産主義って話に
持ってったので内容的に少年漫画ではないけどな

[ 57 ]
>>55
その話にゴンとキルアを絡ませる必要なかったよな
選挙編みたいにハンター協会だけで話回せばよかったのに、まぁ主人公が出ない漫画ってのも問題だが
あそこまでスケールの違う話をやるなら、いったん主人公サイドフェイズアウトさせて良かった

[ 38 ]
お前らが幽遊白書に文句言うから