fukei_mura
[ 1 ]

[ 2 ]
これ法律で禁止しないといけないと思う

[ 7 ]
>>2
拒否しなかったら同意なんて無効に決まってんだろ

[ 12 ]
>>7
拒否したら村八分だぞ

[ 23 ]
>>12
昔ヤンキーだったこどおじは、地区の行事も籍だけは置いてるが一度も参加しないそうだ
俺みたいな引き篭もりに関しては田舎なんでお察しレベルで籍すら置かれてない
家族には本当に迷惑しか掛けてない

[ 3 ]
ツイッターで見た

[ 5 ]
タチ悪いな

[ 6 ]
消防団の仕事ってなに?

[ 33 ]
>>6
日中に訓練
たまにある研修で二泊三日
忘年会

[ 8 ]
強制じゃないんだけどみんな入ってもらうことになってるから
俺が言われたやつ

[ 10 ]
>>8
頭おかしくなるな

[ 9 ]
怖すぎワロタ

[ 11 ]
これぞカッペ社会

[ 13 ]
これ新手の宗教?

[ 36 ]
>>13
昔からの宗教だよ、消防士になりやすい

[ 14 ]
法律屋に頼んだらどうにかしてくれないの

[ 15 ]
田舎に引っ越すには35歳からってことか

[ 16 ]
時間早すぎだろ
せめて7時か土曜日にしろよ

[ 17 ]
ぶっちゃけたまに消防車乗ってあとは集まって呑み会してるだけだぞ

[ 18 ]
入れよ

[ 19 ]
消防団には入らん俺は厨房団の方に入るぜキリッ 
ていえばいいよ

[ 20 ]
そもそも安いとはいえ給料出てるけどそれを横領して宴会費に使ってるからガチで違法組織だぞ

[ 22 ]
>>20
飲食運転の軽の消防車が田んぼに落ちてたわ

[ 24 ]
>>22
飲食して運転するのは別にいいだろ

[ 26 ]
>>24
飲酒の間違い

[ 21 ]
田舎に住むのが悪い

[ 25 ]
入らなかったら謎の不審火で家が燃えそう

[ 27 ]
こんなふざけた紙切れ1枚とか入る気無くすわな
俺は入ったがめちゃめちゃ丁寧な勧誘だったわ

[ 28 ]
俺も去年入れられたけどコロナでまだ何も行事とかやってないまま1年すぎた

[ 29 ]
>>28
60くらいまで在籍決定だろうな

[ 30 ]
憲法21条結社の自由を知らんのかと突き返せ

[ 31 ]
脅迫やろこれ

[ 32 ]
消防団ならまだいい
消防団と言う名の飲み会←死ね

[ 34 ]
消防署が機能しているから
消防団は定数削減して良さそうなんだけど

[ 35 ]
こうでもしなきゃ人集まらないって自覚してんなら解体しろよ
こいつら馬鹿なの?

[ 37 ]
田舎だろうがどこだろうがこんな喧嘩みたいな手紙いきなり寄こしてきたら速攻シュレッダーで無視だわ

[ 39 ]
消防団とかいうマトモな人間がいない集団

[ 40 ]
こういう昔から続く日本の伝統こそ
YouTubeで世界に発信していくべき

[ 41 ]
赤紙でしょ

[ 42 ]
地名晒してないし嘘松だろ

[ 48 ]
>>42
身バレするだろアホか

[ 52 ]
>>48
いや文面だけで関係者にはモロバレなんだから市名を隠す意味はないよ
どう見てもネタ文書

[ 43 ]
田舎こわい

[ 44 ]
脅迫罪でアウト

[ 45 ]
無差別じゃなくてそれなりに相手は見てるんじゃねーの
地元でそれなりに知られてる会社とか役場とか
誰彼構わずわけわからん奴に入団されてもかえって困るだろうし

[ 46 ]
フル無視だろ

[ 47 ]
脅迫文書だから警察

[ 49 ]
田舎だけど消防団とか無いな

[ 50 ]
別にずっと行かなければいいだけでは

[ 53 ]
まあ入団させられたとして行事も何も全無視でいいんじゃねえの?

[ 54 ]
まぁあるにはあるのでネット社会の力でどんどん表沙汰にしていって欲しい