entertainment_comic
[ 1 ]
ヒロアカさん…

[ 2 ]
ヒロアカの大失速はなんなんや?

[ 8 ]
>>2
失速はしてないけど鬼滅の呪術のメディア戦略がすごすぎただけやな

[ 13 ]
>>8
なるほどね

[ 3 ]
タイトルに「僕の」ってつけたからやな

[ 9 ]
>>3
僕の私の勇者学は性差を無くした名タイトルだった…?

[ 4 ]
看板交代やね

[ 5 ]
アニメがそこまで成功しなかったからな

[ 6 ]
>>5
結構長いことやってね?

[ 7 ]
ヒロアカはさあ
主人公とライバルとヒロインがパッとしなさすぎやねん

[ 11 ]
>>7
魅力自体は呪術とどっこいじゃね

[ 14 ]
>>11
主人公が陽キャか陰キャかの違いがでかい

[ 15 ]
>>14
デクは陰キャ風陽キャやろ

[ 17 ]
>>14
たしかに
ジャンプの顔的なキャラにクソ隠キャはおらんからな

[ 12 ]
>>7
主人公がな
話は大好き

[ 16 ]
打ち切りの心配は無いけど作者の体調が雲行き怪しいわね

[ 18 ]
呪術廻戦見たことないけど主人公活躍するんか?

[ 21 ]
>>18
要所要所でちゃんと決めるで

[ 22 ]
>>18
めっちゃ明るい性格で接しては敵味方問わず洗脳してくぞ

[ 20 ]
大人のまとめ買いがないと急に伸びんよね
すぐ飽きるんやろうけど

[ 24 ]
洗脳術式はお兄ちゃんでちょっと怪しくなったろ!

[ 25 ]
デクそのものの魅力がイマイチやねん
オールマイトがカッコ良すぎるのもあるかもしれんが

[ 27 ]
デク意識不明にしてエンデヴァー掘り下げに行ったの草

[ 28 ]
ヒロアカは下手すりゃ海外が追い越すんやないか部数
海外やと2000万部くらいは売り上げてるし

[ 29 ]
呪術廻戦は今までのバトル漫画をバラして分析してもう一度組み立てた感が過去最高(当社比)

[ 31 ]
堀越くん見損なったぞ

[ 34 ]
もう十分売れとるんよね
鬼滅や呪術みたいに一発屋みたいな売れ方してないだけで

[ 35 ]
七海死んだの悲しい?

[ 37 ]
呪術はネームドキャラ死にすぎや

[ 38 ]
マキ先輩とかいう虎杖未満の身体能力にパパ黒未満の武器術を兼ね備えた微妙な人材

[ 39 ]
>>38
両方越えてたら最強格やん

[ 40 ]
言うて味方側で死亡確定ってナナミンだけやない?

[ 42 ]
メカ丸

[ 43 ]
ボクヒデはここ最近敵のターン過ぎてフラストレーションが溜まるのも分かる

[ 46 ]
>>43
死柄木に勝てるビジョンが見えない

[ 44 ]
アニメがレベル高いもんな
あれで一気に人気上がった感あるけど

[ 49 ]
>>44
あとはネクスト鬼滅で一般層が食いついたのも何気にデカい

引用元: ・呪術廻戦さん、3000万部突破しヒロアカに並ぶ