id
[ 1 ]
今やジャカルタはクアラルンプールよりもはるかに発展してる

[ 2 ]
人口2億人

[ 6 ]
>>2
!??!???!??!、

[ 19 ]
>>2
こマ?

[ 3 ]
でも人口集中しすぎてやばいやん

[ 4 ]
インドしか勝たん

[ 5 ]
一回行ってみたいんよなー
コロナで旅行計画めちゃくちゃや

[ 7 ]
三億やなかった?

[ 8 ]
ポテンシャルはある

[ 9 ]
古人類化石のメッカ

[ 10 ]
中国みたいに人口ピラミッドおかしくないのも強み

[ 11 ]
ご飯がおいしそう
香辛料とか充実してそう

[ 12 ]
インドのパチもんみたいな名前

[ 13 ]
あのへん毎年のようにクソでかい地震きてるイメージ

[ 14 ]
国内の民族・言語・文化差が酷すぎて無理やろ

[ 15 ]
嘘つけ絶対分裂するぞ

[ 22 ]
>>15
アッラーの名の下で団結や

[ 16 ]
なお無神論を唱えるだけで犯罪になる模様
絶対に何かの宗教を信仰しないといけない

[ 23 ]
>>16
これは悲しい
まあ適当にちょろまかしたらええやろ

[ 18 ]
30年後のアジアは中国インドシンガポールの3強やぞ

[ 25 ]
インドネシアには通勤途中にバイクで事故って指が一本取れても仕事に来る根性がある

[ 28 ]
国土が海でバラバラなのに発展できるんか

[ 30 ]
あの国は信用ならんわ

[ 31 ]
インドパキスタンバングラデシュやぞ
将来有望なのは

[ 42 ]
>>31
インドは毎年のように発展する発展する言われてるけど全然発展せんやん

[ 46 ]
>>42
将来GDP世界一位になる予定やぞ

[ 33 ]
ちなみにベトナムのホーチミンもめちゃくちゃ発展してる
これからは東南アジアの時代やねぇ

[ 35 ]
>>33
サイゴンな

[ 36 ]
職場にインドネシア人いるけど~、大学に留学生いるけど~
こうやって語り始めるやつ出てきそう

[ 37 ]
ASEANって地味にヤバいよな

[ 39 ]
4年後に首都移転やね
フットワークは軽い

[ 41 ]
韓国に抜かれて中国に勝てないのはもう確定として
これからタイとかに抜かれるんかな

[ 43 ]
90年代から同じこと言ってるやん

[ 44 ]
島の大きさでマウント取ったり
島民同士の仲悪そう

[ 45 ]
彼らラマダンとかいうクソ長お正月あるのに発展出来るんか

[ 48 ]
インドネシア料理食べたい

[ 49 ]
エビの名産地やぞ

[ 67 ]
アメリカが覇権国ずり落ちたら暗黒時代やろな

[ 73 ]
知らないうちに頑張ってたんかインドネシア

[ 87 ]
数年前に「国民の半分が18歳以下で人口は日本の3倍、国策で教育を推進」っての聞いて親がインドネシアルピー?と株買ってたわ

今どうなってるんやろ

引用元: ・「インドネシア」とかいう国、ガチで将来アジアの覇権をとりそうwwwww