cardgame_deck_hiku
[ 1 ]
https://i.imgur.com/ofrGkHQ.jpg
この1枚で
https://i.imgur.com/rBINDZa.jpg
この値段

引き当てちゃったwwww

[ 12 ]
>>1
これ中国あたりがコピーして売ってそう

[ 19 ]
>>1
墓地に送っていろいろな効果を打ち消すだけじゃん
どこが強いの?

[ 54 ]
>>49
そのソリティアを妨害するのが>>1

[ 61 ]
>>58
ちなみに手札誘発(>>1のようなカード)を無効に出来るこのカードを無効にする手札誘発もあるぞ!
https://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/g3611138.jpg

[ 62 ]
>>61
ボロい商売ですわ本当

[ 63 ]
>>61
https://i.imgur.com/Su4X7F5.jpg
そういう効果だったんだ
6,000くらいだったかな

[ 3 ]
誰がこんな金払うんだろうな
俺も長いことやってるけど周りで高額カード買ってる奴なんて見たことないわ

[ 4 ]
>>3
けど売り切れってことは需要があるんだよなぁ

[ 5 ]
>>3
金持ってるコレクターなら、このくらいは普通に買う

[ 6 ]
ゲーム付いていけなくなった奴らがコレクターになるのは聞くな

[ 7 ]
これは強いから人気なの?それとも絵のせいで人気なの?

[ 8 ]
>>7
両方
効果もガチ強い

[ 10 ]
こんなゴミ1円で買うわ

[ 21 ]
幽鬼うさぎだっけ?あれは高く売れたなあ

[ 22 ]
なんかムカつく顔してるな

[ 23 ]
これ3枚入ってないとだめなんだよね

[ 24 ]
I:Pマスカレーナのイラスト違いプリシクが20万くらいなってて意味がわからなかった

[ 25 ]
印刷すればよくね?

[ 26 ]
>>25
中華「おっそ」

[ 29 ]
>>25
ビックリマンをコピーのロッチ品混じりで七神帝揃えてたこと思い出した

[ 31 ]
パラレルのオリカっぽさ嫌い

[ 36 ]
俺が公式なら「最初のターンに相手の行動を封じることはできない」ってルールつけるわ
これ思いつかない時点でKONAMIってバカなんだな

[ 38 ]
>>36
そっちのほうがやべえからw
下手すると3,4回効果無効にする布陣敷かれて詰む
遊戯王は先行が超絶有利だからこそ作られたカード

[ 39 ]
>>36
痛い奴

[ 40 ]
>>39
いまだに遊戯王カードやってる奴が何言ってんの?

[ 43 ]
>>40
本当に痛い奴
的外れな事をさも当たり前に言ってるのは引くわ

[ 45 ]
>>43
効いてて草 風呂入れよ

[ 37 ]
次は手札から捨てる効果を無効化するカードが出そう

[ 42 ]
>>37
「このカードが手札にある時に捨てることによって、相手のターンをスキップしてもよい。なお、この効果が発動できるのは相手の最初のターン時のみである」

[ 44 ]
>>42
MTGにそんなカードあったような
タイムジャンプだっけ

[ 46 ]
>>44
タイムウォークちゃん
初代はコスト超軽かったけど調整版は使ったら自分もそのターン殆どカード使えない

[ 47 ]
>>42
コイントスの意味ないやんw

[ 56 ]

[ 58 ]
>>56
これも頭おかしいな

[ 41 ]
だいぶ前にやめちゃったがやっぱり手札誘発ゲーなのか

[ 48 ]
いや実際今の環境はクソつまんないよ

[ 49 ]
遊戯王はコストって概念ないから延々とソリティアしてるイメージ

[ 52 ]
>>49
それ
本当にそれ
ギャザとの差はそこにあるんだよね

[ 50 ]
頭おかしいんじゃね?

[ 53 ]
何かの大会の決勝で1ターン勝ちってあったよな
相手がシュバシュバカード出してたら急に後攻側がカード出して止めてた
その後も少しシュバシュバして降参してた

[ 60 ]
>>53
後攻0ターンキルだな

先行プレイヤーに対して後攻プレイヤーが「増殖するG」って言う相手プレイヤーがモンスターを特殊召還する度に自分は1枚ドロー出来るってカードを使った

これを受けて先行プレイヤーが取った手段がいっその事無限にモンスターを特殊召還しまくって相手プレイヤーのデッキが尽きるまでカードをドローさせてデッキアウト勝ちを狙った

が、後攻プレイヤーがデッキの大半を引ききってもうすぐでデッキ切れという所で後攻プレイヤーは先行プレイヤーのコンボパーツに対して妨害カードを使用

それにより先行プレイヤーはそれ以上ソリティアが出来なくなりデッキアウト勝ちが出来なくなった
後攻プレイヤーはこの時点で手札が30枚近くあるのでまず勝ち目はなく、先行プレイヤーはターンENDせずそのまま降参した

[ 57 ]
まぁ先行ミドラーシュ建てられれば全ては解決なんですけどね初見さん

[ 59 ]
はるうららって読むの?

[ 64 ]
ちなみに遊戯王はこういう妨害があるから先行ワンキル率100%デッキが環境取れない

[ 65 ]
>>64
そんなコンセプト他のゲームではネタデッキなんで