otaku_tshirt_man
[ 1 ]
周りがやってるものやすごいって言ってるものを盲目的に信仰してるだけだよな

[ 2 ]
オタクの風上にも置けないよな

[ 3 ]
アニオタ限定だろそれ

[ 4 ]
もうオタクじゃないやろそれ

[ 5 ]
サブカルファンのはなし?

[ 23 ]
>>5
その表現が近いが金になるとわかってからサブカルがサブカルじゃなくなった感もある
いっそ新しい呼び方を考える時期なのかもしれない

[ 6 ]
それ腐女子だな

[ 9 ]
言うてガキの頃は兄ちゃんが好きなアニメ好きだったし
友達がやってるゲーム一緒にやりたかったよ
周りに流されるのがそこまで悪い事だと俺には思えないけど

[ 10 ]
最近のオタクは尻軽だしな

[ 11 ]
今も昔も世間でのオタクは「気持ち悪い趣味の気持ち悪い奴」の事です
オタク君はオタクが昔は知識人だったみたいな印象操作をしないように

[ 12 ]
効率いいからな

[ 13 ]
アニメオタクなんて特に趣味も無くて夢中になれる対象もなくて友達もいないような陰キャが逃げた先にある最後の砦みたいなもんだからなぁ
まともな脳してればアニオタなんかやらんよ

[ 14 ]
出た!世間の代表者様だ!wwwwww

[ 16 ]
>>14
世間に勝てないマイノリティのゴミが何か言ってるw
現代の穢多非人は大人しく差別されとけやw

[ 20 ]
>>16
うわ醜悪…これが世間の非オタ様の民意かぁ
怖いなぁ

[ 22 ]
>>20
醜悪なのはオタクの容姿だろw

[ 15 ]
オタク以外の分野でもそうだけど全体的に浅い

[ 17 ]
寂しい話だな
今じゃ推しや嫁はすぐ変わったり、増える時代か

[ 21 ]
>>17
昔からだ
少なくともオタが市民権を主張しだした頃からそうだ

[ 25 ]
>>21
その頃からなのか…
1人キャラを愛でてたり、1作品を考察したりする方なんて今じゃ貴重

[ 24 ]
>>17
それ腐女子だな

[ 18 ]
てかオタク気取るつもりなんて微塵もなくて
単に自分のペースで好きなアニメ見たりゲームやったりしてるだけの人に
攻撃的な奴多すぎないか?特にアニメはあれ見ろこれ見ろ過去の云々とか異常

[ 19 ]
モバレジェやろうぜ!

[ 26 ]
誰も知らない知識じゃ誰も共感してくれないんだよね
昔は群れから孤立した奴らのコンテンツだったのが
オタクの敷居が下がって群れてる層も入ってきたってことだろ

人生上手く生きるなら群れてた方が最強なんだから今のが正常だよ

[ 27 ]
TVでやってるのを見るだけなアニオタ限定だったのがず他にも波及したって感じじゃないの

引用元: ・今のオタクって結局アニメやゲームが好きなんじゃなくて「みんなが好きなものが好き」なんだよな