business_kubi
[ 1 ]
は?

[ 2 ]
この先生き残れるか

[ 3 ]
お疲れ様

[ 4 ]
6年いたら正社員とかにはなれないの?

[ 5 ]
そりゃ契約なら当然

[ 6 ]
正社員にしないなら労基へGO

[ 7 ]
さっさと勉強して資格取れ

[ 8 ]
契約終了

[ 9 ]
6年間も楽な仕事してたら要らない人材なのは明白

[ 10 ]
算数ができない奴がちらほらいるな

[ 11 ]
5年の満了か

[ 12 ]
ちなみに大企業

[ 13 ]
そんだけいたら正社員にしなきゃ行けないんじゃないの?
派遣元の正社員(実質バイト)なの?

[ 14 ]
>>13
いや大企業に直接雇われてる
でもこの企業は国のルールに従わず非正規を切る

[ 15 ]
>>14
訴えれば100%勝てるじゃねーか

[ 16 ]
>>15
ちなみに優秀な人は6年目以降の契約も結べるらしいがそれでも正社員にはなれないらしい

[ 18 ]
>>16
いやだから3年で正社員になれるんだから労基行けって

[ 19 ]
>>18
3年は派遣

[ 21 ]
>>18
契約社員制度ができて20年で誰も訴えてないもしくは闇の力で揉み消される

[ 27 ]
>>21
高卒なの?

[ 26 ]
>>18
労基に訴えて雇用を確保したとして
その後の社内での立場って地獄じゃね

[ 17 ]
いや6年目でも無期雇用にしなかったらルール違反だけど5年満了6年目の更新なしはルール違反じゃないよ
会社が正しい

[ 20 ]
俺の所は契約社員まで楽に上がれるけど嫌われてたら絶対社員試験合格できずにそれだわ

[ 22 ]
退職願書いた?

[ 23 ]
ああそうか契約社員なのか

[ 24 ]
ちなみに派遣の場合も一旦切って別プロジェクト・別案件で契約すればまた同じ会社で働ける

[ 25 ]
訴えても大企業には勝てないぞ

引用元: ・契約社員ぼく「6年目の更新お願いしまーす」上司「満了で退社だよ」