[ 1 ]
職場の部署の20代が10数人いるけど誰も車持ってなかった
趣味どころか所有ゼロて

[ 2 ]
金ねンだわ

[ 3 ]
おっさん何歳?

[ 6 ]
>>3
すまんおっさんも26歳
最近転職した

[ 73 ]
>>6
俺より年下で草
俺は28だが持ってないぞw
パッパのブーブーを借りるから問題無いんだよなぁw

[ 4 ]
5 年 で 買 い 換 え

[ 5 ]
持ってるけどなくてもいい 無理に買う必要ゼロ

[ 7 ]
買い物行かねえからバイクで事足りるし楽しい

[ 8 ]
免許取って一度も乗ったことない

[ 9 ]
本体は中古で10万円だとしても維持費高杉

[ 10 ]
都内住んでると金払って損する権利を買うようなもんやし

[ 11 ]
趣味の物だからな今の時代
金捨ててまで乗りたい奴なんてそうそう居ない

[ 12 ]
実家暮らしで車使うってのが1人
原付はチラホラ
しかもド田舎だぞ?由々しき事態だよ

[ 13 ]
令和生まれの若者も乳母車離れが進みそうってなんかのニュースでみたわ

[ 14 ]
金ねンだわ

[ 15 ]
都内一人暮らしだが使えて週末だからコスパ悪い。会社への車通勤は禁止されてるしコスパが悪過ぎる

[ 18 ]
>>15
コスパコスパ言うのは貧乏だからだよ

[ 16 ]
今はもっと金かからん娯楽がたくさんあるしな

[ 17 ]
同年代で年収400~500程度あるはずなんだけど
地元じゃ皆車乗ってたから異世界転移気分

[ 20 ]
>>17
年収500万で車持ったら車のために働くようなものだろ

今余裕を持って車を維持するには年収1500万くらいは必要

[ 26 ]
>>20
ネットの見すぎ確実にお前はニート

[ 28 ]
>>26
在宅勤務で1年引き篭もってるからネットで生きているがニートではない

[ 38 ]
>>28
強がんなよゴミカスが

[ 40 ]
>>38
何イライラしてるの?

[ 41 ]
>>40
冷静装って勝った気になって楽しい?

[ 56 ]
>>40
逃げたwwwwww
やっぱニートってゴミだわ

[ 62 ]
>>40
やーいʬʬʬニートぉʬʬʬʬ

[ 29 ]
>>20
俺はオンボロスポーツカー乗ってるからそうだけど普通の人は違うでしょう
安い軽でも持てばコスパはいいと思うけどな

[ 31 ]
>>29
安い軽でも維持するのに月4万くらい掛かる

年収650万の貧乏人に月4万円は厳しい
タクシーで移動した方がマシ

[ 61 ]
>>20
1500万は言い過ぎだけど500万じゃ無理やな
都内やと800万とか1000万から考えられる代物やろ

[ 67 ]
>>61
800万で持つのはかなり無理してるんだろうなという印象

[ 19 ]
Twitterでハリアーアカウント見てると?若いやつ多い

[ 21 ]
車がない=男として劣等みたいな価値観ある地域だとみんな乗り遅れまいと買ってんじゃね

[ 23 ]
>>21
東北はそうだな
でもアクアとかノートとかヤリスばっか
女はみんな軽だし

[ 22 ]
都会はそうだぞ
田舎は持ってるがコンパクトカーばっか
金ないしそれ以前に将来に不安があるんだとさ

[ 24 ]
ヘビーに使わない限り借りたほうが安いから金持ってても買わんな

[ 25 ]
田舎だと未だに必需品

[ 27 ]
>>25
本当に必需品か?
自転車やバイクではダメか?

[ 30 ]
>>27
バイクとか軽より危ないだろ
雨の日に鉄板に乗り上げたら挽肉だぞ

[ 50 ]
>>27
家族で買い物とか遊びに行く時は車の方を使うわ

[ 32 ]
そんな状況をおかしいとも気づかず
自民を支持してる若者がいるらしいな

[ 33 ]
ど田舎で車持ってないって
どんだけ給与低いんだよ

[ 34 ]
田舎具合にもよるんじゃね
うちはマックまで車で30分的な田舎だから必要

[ 35 ]
本当に田舎なのか?
田舎で20代で400~500万取れる企業ってのそんなにないよな
通勤の話もないってどうなんだろう

[ 39 ]
>>35
大きめの病院ね
田んぼのど真ん中最寄り駅からバス30分

[ 36 ]
このスレをグレタさんに見せてやりたい

[ 37 ]
電車通勤でアウトドア趣味もないから免許すら持ってない

[ 42 ]
電車バスでデートしてるの?

家族旅行とか小さい子おぶって行ってるの?

[ 45 ]
>>42みたいな
若者って話のうえで
世帯持ちの話に切り替わるおじさんが多すぎる問題

世帯持ちなら妻子全員に車与えることだけ考えたほうがいいよ

[ 43 ]
医療ってなら一か所にいねえやつ多すぎじゃね?
車持ちたくない傾向強いような

社宅や従業員用駐車場の空き状況次第じゃほんと持たないような

[ 44 ]
カーシェアで十分じゃね?
カーシェアだったら週末のたびに使ったとしても月2万程度
下手なコンパクトカー買うよりよっぽどコスパ良いじゃん

[ 46 ]
ただでさえ少子化なのに車離れとか日本の製造業の先は暗いな

[ 53 ]
>>46
自動車に依存してりゃいずれ行き詰まるから大丈夫
少子化が無かろうが車離れが無かろうが変わらん

[ 57 ]
>>53
ナショナル時代は凄かったけど今さら家電で巻き返すの厳しいしなあ

[ 63 ]
>>57
まさしくこういう話や
造船依存も家電依存も斜陽化したし自動車依存も近い将来同じようになる
替わりの産業の興隆が必要やけど日本が大好きな一極集中ならまた転ぶ

[ 75 ]
>>63
一次産業、二次産業の衰退と少子化って因果関係どっちが先なんかな
まあどっちが先とかどうでもいいか

現状の三次産業が台頭して(というか結果的に投資が集中して)需要のある都会にみんな集まる=田舎で少子化
っていう負のスパイラルをどう改善するのかの方が大事だよな

移民しかないのかねぇやっぱ

[ 49 ]
無くても困らないけど趣味で買ったわ
ドライブと洗車楽しいし行きたい時に打ちっぱやゴルフ行けるのもいい

[ 51 ]
最近の軽自動車の新車は高いよな
最低見積もって200万円はいる

[ 54 ]
軽で月4万て何がどうなったらそうなるんだ

[ 58 ]
>>54
150万の60ヶ月償却として月2.5万
そこに税金やら保健やら車検載せてったら月4万超えるだろ

[ 59 ]
>>54
駐車場代3万+任意保険1万

車検代払えなかったわ…

[ 60 ]
むしろ車が趣味って見た目キモイやつしか見たことないんだが
街中走ってるスポーツカーとか運転席見てみろよ

[ 65 ]
>>60
車が趣味ってすげえ大雑把なんだよな
実際は車両鑑賞とか運転とか違法運転とか細分化、複合化してる

[ 64 ]
なくても生活できるしな
俺なんて車の会社なのに免許すら持ってねえよw

[ 74 ]
俺はカッペだから車あるけど車いらない=貧乏人の強がりみたいな思考のやつはほんとに恥ずかしい

[ 77 ]
都会だと駐車場代だけでもえげつないもんな