kenkoushindan_choushinki
[ 1 ]
新治療がどんどん出るせいで一生勉強続けないといけなくて草

[ 2 ]
医師免許見せて

[ 3 ]
わかってて医師になったんでしょ?(´・ω・`)

[ 6 ]
>>2
賞状だすのめんどいわ
>>3
医者になったら安泰なんかと思ってたわ

[ 4 ]
医者の勉強量が気が狂ってる

[ 5 ]
検死

[ 7 ]
よう国の宝

[ 8 ]
医大見学した時医者たちのスケジュールが勉強会ばっかでふえーって思った

[ 9 ]
>>8
下手したら週6ぐらいの時もあるわ

[ 10 ]
バイトしまくってがっぽり稼ぐんだ

[ 11 ]
薬出すだけならAIでできる
数年後には医者余りそう

[ 12 ]
>>11
コロナ診療もAIがしてくれたらいいのにと思うわ

[ 15 ]
>>12
5年もすればできるようになりそう
医者の団体がAIに反対するんだろうけど

[ 17 ]
>>15
コンビニが自動化されないうちは無理だろうな
AI化が進めば研究に全振りできるから早くAI導入されてほしいわ

[ 21 ]
>>17
問診は現時点でもAIでできる
レントゲンでの異常の検出も既にAIのほうが上
現状でも医者の作業のかなりの部分はAIでできる

自動運転に対してAIがミスするとー、とか言う連中がいるけど人間がミスするのは常識

[ 24 ]
>>21
最終的にAIの判断を医者がGOサイン出すだけのセルフガソリンスタンドみたいな世界になるのかもな

[ 29 ]
>>24
定型的な作業はAIのほうが得意
人間が必要な特殊作業もある程度はあると思うが
提携作業をAIにすれば医療費が一気に下がる

[ 13 ]
年収は?

[ 14 ]
>>13
1300万ぐらい

[ 18 ]
今日はそういう設定か

[ 19 ]
AI導入されてもそのAIを管理するのは医者だから別に医者の仕事は無くならないと思う

[ 20 ]
>>19
結局のところはそれな
診療ツールが増えるだけ

[ 22 ]
>>19
設定がばらばらなのはむしろおかしい
どこかの団体が決めた設定を配布するだけ

[ 23 ]
合コンとかわざと行ってみて医者って言ってみたい
野郎は嘘松認定してくるけど賞状や勤務中の写真見せて完全論破したい

[ 26 ]
>>23
なろう感のある妄想で悲しくなるわ

[ 25 ]
医者になる頭はあるのになんでそんな見通し甘いの?

[ 27 ]
>>25
お勉強だけできるとこうなってしまうのかもしれん

[ 28 ]
臨床は若い女医だけにしろ
医者とはいえ男に体触られたくない

[ 30 ]
>>28
肛門に指入れてごめんな

[ 32 ]
>>30
肛門科と泌尿器科は30代と思しき女医さんに診てもらってるわ

言うてお前らもおっさん診るの嫌だろ

[ 31 ]
忙しい?

[ 34 ]
>>31
患者の状態次第かな
暇な時は暇
まあ暇な時も勉強するんだけど

[ 33 ]
抗癌剤新薬出すぎィ!抗体製剤増えすぎィ!

[ 35 ]
>>33
湯水のように湧いて出るな
そのおかげで論文も書きやすいけど

[ 36 ]
コロナワクチン嫌じゃない?
うちの病院そろそろらしいんだよね

[ 37 ]
>>36
むしろ早く打ちたいわ
コロナ診療の不安が大きい

[ 41 ]
>>37
コロナ受け入れしてる?
去年何人か受けもったから何かコロナに対しての危機感みたいなのが麻痺ってきた

[ 45 ]
ぶっちゃけモテる(た)?

[ 49 ]
>>45
あんまり医療従事者以外と接しないからそれなりにしかモテない

[ 46 ]
比較的楽なのは内科眼科耳鼻科あたり?

[ 54 ]
>>46
まあその辺だと思う
でも内科でも循環器と糖尿病じゃ天と地ほど違うし耳鼻科も開業医か大学の腫瘍専門じゃ全然違うからなんともいえんな

[ 55 ]
修士の時それだったな
修士1年までは勉強だからって言われて最後まで勉強して終わった

[ 63 ]
出身は国立大?

[ 65 ]
>>63
違う
私立でもない

[ 67 ]
>>65
公立大ってこと?

[ 68 ]
>>67
そうそう
それ以上は勘弁

[ 64 ]
ミスって患者殺した(殺しそうになった)ことある?

[ 66 ]
>>64
ある
ぶっちゃけみんなあると思う

[ 69 ]
優秀やね
わい国公立目指して浪人してたけど手も足も出なかったわ

[ 70 ]
最近ガイドラインの改定より新薬が出るスピードが早すぎて困る