tosyokan_syokuin_barcode
[ 1 ]
ぼく「図書カードありますか?」

本屋店員「ありますよ」



🤔

[ 2 ]
いや店員…
気利かなすぎない?

[ 3 ]
最近はそういうの厳しいからな

[ 6 ]
>>3
どういうのだよ…

[ 9 ]
>>6
普通に考えてクレーム対策だろ
もしかしてお前そっち側か?

[ 11 ]
>>9
なんでクレームになるのかそっち側ってどっち側なのかもわかんねぇよ…

もしかして図書券って言ってんのに図書カード出したらダメって?

[ 33 ]
>>9
なんでこれがクレーム対策になるんや
教えてクレメンス

[ 36 ]
>>33
図書券を聞いてるのに図書カードを薦めてきた
聞きたいことと違う返答をするくず店員だ

[ 39 ]
>>36
理解した

[ 41 ]
>>36
いやいやいやいや
図書券の後継が図書カード、いまは図書カードNEXTなんだからカードならありますよって言うの当たり前じゃね?

[ 45 ]
>>41
図書券ってきいてんだろ!

[ 47 ]
>>45
いやそれはわかる
わかるけどそうじゃねぇ

[ 48 ]
>>47
クレーマーをなめんなよ
あいつらに常識は通用しねぇんだ

[ 54 ]
>>48
クレーマー対策で普通の客まで不利益被るのってなんか嫌だねぇ

[ 5 ]
普通図書カードに変わったんですよくらい言うよな

[ 7 ]
ぼく「本ありますか?」
本屋店員「ないです」
ぼく「(そういや電子書籍になったんだったな…)」

[ 8 ]
え、これ店員なにが悪いの?

[ 12 ]
ふみカード

[ 14 ]
そっち側かよw

[ 15 ]
あーやっちゃったなその店員
いまは図書カードじゃなく図書カードnextだよ
穴開けるタイプじゃなくなった

[ 16 ]
図書券知らないんじゃね

[ 19 ]
図書券の存在を知らないから思い当たりすらしなかったんだろうな

[ 20 ]
そっちかぁ~

[ 21 ]
そっちってどっちだよマジで

[ 23 ]
本屋店員「(こっちだよ)」

[ 25 ]
俺本屋だけど普通にカードならありますって言うよ
うそつきか?

[ 26 ]
じゃあ俺はあっちー

[ 28 ]
なんのために人間雇ってんだよって話だよな

図書券ありますか?→ないです
じゃあ図書カードありますか?→あります

これだったらペッパー君で充分だろうに

[ 35 ]
トショケン…?ないです

[ 37 ]
本屋で図書カード買うって人への贈答用?

[ 43 ]
>>37
そうだよ

[ 38 ]
図書カードとか自分で買ったことないんだが

[ 40 ]
トショ剣って武器だと思ったんじゃね?

[ 42 ]
図書カードいっぱいあるけど使うタイミングわからなくて溜まっていく

[ 46 ]
OKグーグルに図書券聞いたら図書カードネクストまで回答された

[ 49 ]
ペッパーくんなら「ご一緒にポテトはいかがですか?」とかまで言ってくるから
店員さっさと切ってみんなペッパーくんにしたほうがいい

[ 50 ]
まあなんならAmazon以上にいい本屋のサイト出来ちゃえばペッパー君すらいらないけどね

[ 55 ]
ペッパーくん「図書カードnextはありますか」
店員ペッパーくん「ありますよ。ご一緒にポテトはどうですか。」
ペッパーくん「ではポテトはチーズ&ペッパー味でお願いします。」
店員ペッパーくん「ペッパーだけにですか?」
ペッパーくん「そうです。」
店員ペッパーくん「ふふふ」
ペッパーくん「ふふふ」

[ 58 ]
図書券ぽいものありますかって聞かなきゃ

[ 59 ]
>>58
店員「お米券ならありますよ🤗」

[ 60 ]
お前はそっち側だけど俺らはこっち側なんだよ
そのうちあっち側にならないよう気をつけるんだな

引用元: ・ぼく「図書券ありますか?」本屋店員「ないです」ぼく「(そういや図書カードになったんだったな…)」