sports_syougi_taikyoku
[ 1 ]
単位足りへんかっただけの中卒やろ

[ 2 ]
なんで才能で結果出し続けてる人にたかが学歴でマウントとれると思ってしまったのか

[ 4 ]
逆にかっこいいよな中卒の名棋士って

[ 6 ]
将棋に専念したいから歯磨きする時間も節約してそう

[ 7 ]
藤井の高校って単位制やったん?

[ 10 ]
>>7
出席日数やろ

[ 12 ]
>>7
基本的に落とさんから大学ほど単位言わんだけで単位の概念はあるやろ高校でも

[ 25 ]
>>12
いや単位制は珍しいやろ

[ 8 ]
まじかよホワイトニングしよ

[ 9 ]
謎やなあ

[ 11 ]
歯透視とかいうパワーワード

[ 13 ]
ちゃんと留年するから自主退学しますって言って欲しい

[ 14 ]
お前らにマウント取る余地を与えてくれたんやで

[ 18 ]
>>14
優しい?
お昼千円以上使ってええぞわいが許す

[ 15 ]
通信行けばよかったのに

[ 16 ]
盗んだバイクで走り出した尾崎豊ですら卒業したのに‥

[ 19 ]
>>16
支配からは卒業したけど高校は中退やぞ

[ 17 ]
学校行かんでも食い扶持稼げるからええやろ

[ 20 ]
マジかよ齒磨こ

[ 21 ]
馬鹿やから東大行ったが通用する世界

[ 22 ]
>>21
言ってない定期

[ 49 ]
>>21
今は天国の米長先生が言ったとか
ちなみに将棋プロで東大卒おるけどめちゃくちゃ無能

[ 23 ]
聡太にワイの手作り弁当を食べさせたいんやがどうすればええ?

[ 30 ]
>>23
藤井が昼食よく頼むところに就職や

[ 24 ]
たまにガチでマウント取ろうとしてる奴いるのこわい

[ 32 ]
正直あの歯の汚さはガチで歯磨いたことないレベルやろ
将棋がなかったら知的障害者やただの

[ 33 ]
藤井聡太の歯の写真がないと判断できひんな

[ 34 ]
将棋があるからなんも言えんわけですね

[ 37 ]
>>34
将棋 負け
学歴 勝ち
歯  勝ち

総合ではワイの方が勝ってる

[ 36 ]
学歴マウントじゃあかん流れや……せや!歯の綺麗さでマウント取ったろ!

意地汚さにも程があるやろ

[ 43 ]
高校通ったんやしええんちゃうのか 国立やったし
出席下駄はかしたりもせんかったんやろ

[ 45 ]
年収2108万らしいけど勝てそうか

[ 50 ]
>>45
二冠になったし5000万くらいやぞ

[ 46 ]
藤井聡太が将棋で稼げなくなったら
ただの中卒陰キャという風潮

[ 47 ]
将棋指しってなんでこんな無条件に尊敬されてるんやろな
江戸時代からおるけどそれやったら歌舞伎や能や落語や相撲ももっと
尊敬されてもええと思うんやが

[ 51 ]
>>47
尊敬されてるやろ伝統芸能は

[ 56 ]
残り二ヶ月やなくてもう取り返しつかんとこまで欠席溜まってたんやろ

[ 60 ]
仕事してたほうが明らかに儲かるんやから学校行ってる場合じゃないわね

引用元: ・藤井「将棋に専念したいから残り二ヶ月だけど自主退学しました」←これ