delivery_jitensya
[ 1 ]
何回説明しても納得しないし警察の説得もガン無視だしあの管理会社頭おかしい

[ 2 ]
さらせ

[ 3 ]
不正駐輪ならお前が悪いよね?

[ 4 ]
ルール守ってないのが悪いよね

[ 5 ]
そりゃお前みたいのが勝手に駐輪して迷惑かけてたんだから当たり前だろ自業自得だな

[ 6 ]
うちのマンションの管理会社も頭がおかしい
最近エントランスから各部屋と連絡ができないタイプのオートロックになった
何を言ってるのか分からない人も多いとおもう
宅配の人とは電話で毎回やりとりしてエントランスを内部から直接降りていって開錠するしかない

[ 7 ]
ウケる

[ 8 ]
かいつまんで書いていく
いつも通り配達して駐輪場に戻ったら見に覚えのないワイヤーで地球ロックされてて手が出せない状態
悪質なイタズラだろうと思いつつ警察に通報して事情説明してたら管理会社の人が出てきて自分がロックをしたと宣言
ウーバーイーツなんですよって説明しても住民以外の駐輪は不正駐輪、不法投棄として処分すると意味不明なブチギレ
警察も説得に加わってくれたけど一切聞く耳持たず、絶対にロックは解除しないし処分費もお前に請求する、過去にもピザ屋のバイクに同じ事をしたと自慢しだす

[ 10 ]
もう少し練ろう

[ 13 ]
裁判起こせばいい
おわり

[ 14 ]
こういうの自分に不利な事は一切書かないからなぁ

[ 15 ]
盗難届出してから匿名で通報しろ

[ 28 ]
>>15
向こうが身分を明らかにして占有権を主張してるから民事になるんだってさ
取り返したいならこっちも民事で訴えなきゃ駄目らしい

[ 16 ]
処分費を払わないなら裁判を起こして差し押さえるとまでキレまくってて話が通じないし
挙げ句にはその場に来てる警察に私有地への不法侵入だとか、話し合う気は無いから出ていけ、出ていかないなら不退去だと騒ぎ立てガチで追加で110する有様で追い出される
向こうは裁判を起こすと言ってるし、これ以上は民事に介入できないとも言われてバイク取り戻せず電車で帰宅したところ

[ 18 ]
まじなら警察に被害届出して民事で損害賠償請求行けんじゃない?
1度法テラスで相談しよう

[ 21 ]
裁判で戦えよ
まともな裁判官ならお前が勝つよ

[ 23 ]
>>21
簡単に言うなよ
裁判ってタダじゃないし、ふつうに考えて面倒なものだろ

[ 22 ]
弁護士に相談だ!

[ 24 ]
ウーバーってバイクだめなんじゃないの

[ 27 ]
>>24
だめではないんじゃないの
ただチャリが多いってだけで

[ 54 ]
>>24
125ccまでは合法
125以上は営業ナンバー

[ 25 ]
管理会社名と担当者名を聞いて管理会社に電話すれば済みそうな話

[ 29 ]
ちょっと管理人がおかしい
郵便局のバイクも不正駐車とか言い出しそう

[ 30 ]
地球ロックされたならワイヤー取り付けられた時に傷が付いたって器物破損で訴えられるし、それとバイクが利用できなくなってウーバーイーツができなくなって収入がなくなったとか言ってその損害賠償も請求できる、ついでに移動する足がなくなったから電車とか利用しないと移動できなくなったって言ってその移動にかかった料金も請求できる

[ 46 ]
>>30
つかメットも無くなってたし最初はたちの悪いイタズラだと思ったんだよ
取り返したきゃこっちもマジで裁判起こさなきゃ駄目っぽくて頭抱えてる

[ 31 ]
てゆーか管理会社なのかそれは
とりあえず管理会社に電話しろよ
土日だし、この時間だからもう誰もいなさそうだけど

[ 39 ]
>>31
それは間違いない
オートロックで1Fの出入り口の横に常駐してる人で、俺が駐輪場で警察呼んでるのをカメラで見て気づいて出てきたらしい

[ 49 ]
>>39
だから、それは管理会社の社員じゃなくてただの管理人じゃないのかって言ってるんだぞ

[ 58 ]
>>49
管理会社の社員かつ責任者と宣言してたよ
前にピザ屋のバイクにも金を払わせたと豪語してる系の正直これが責任者とか信じられないレベルではあった

[ 62 ]
>>58
とりあえず管理会社に電話しろ
ふつうの会社だって社員がおかしいことしたら会社に電話すんだろ
おめーは馬鹿か?(直球

[ 40 ]
私有地の駐車場ですらバイクだろうが車だろうが停めててもそれを拘束する権利は無いんだよ
しかも警察が来たなら運転手へ強制的に返す

[ 41 ]
ロックした時点で罪
#9110へ電話して聞け

[ 42 ]
裁判すりゃいいだろお前が勝つわ

[ 47 ]
ほーバイクでもいいのか

[ 48 ]
警察官ですら路駐取締を機器持ってないと何も出来ないのに
アホすぎる

[ 60 ]
何があってもバイクや車に第三者はロックする権利は無い

引用元: ・ウーバーイーツやってたら配達先のマンションで不正駐輪とか言われてバイク取り上げられたんだがwww