business_senryaku_sakuryaku_man
[ 1 ]
→コロナ対策で各国政府がお金を大量にばら撒き
→株価、ビットコインなどが高騰
(ここが現在)
→コロナ収束
→自粛で押されられてた需要が急速に拡大
→ハイパーインフレ
→お金は無価値の紙切れに

[ 66 ]
>>1
一行目で大量にお金刷っていないか?
だから金持ちが必ずお金を手放す条件でインフレ阻止できるだろ

[ 67 ]
>>1
これを見越して日本は頑なに刷らないのかな

[ 2 ]
これが現実らしいな

[ 5 ]
ええで

[ 6 ]
金利は上がりそう

[ 9 ]
元々持ってないしええわ

[ 10 ]
だからビットコインなんだよ

[ 14 ]
>>10
実需に流れるから、真っ先に暴落だと思うけど。

[ 18 ]
>>14
あとで泣きながらビットコインを買うことになるぞ

[ 11 ]
収束しないからね

[ 12 ]
貯金あるからやめて

[ 13 ]
マジかよ

[ 15 ]
ビッコも無価値になるのになんで上がるのw?

[ 16 ]
一回無価値にしよう
資本家とかいう訳のわからん職業が成り立つほうがおかしい

[ 20 ]
>>16
資本家は現金以外を大量に持ってるからインフレしたらますます儲かるよ

[ 23 ]
>>16
お前の方がよっぽどわけのわからん奴だろ
北にでも行けば?

[ 64 ]
>>16
ハイパーインフレで死ぬのは自国通貨に100%投資してる情弱雑魚労働者だけやでw

[ 69 ]
>>64
そもそも単にハイパーインフレになるだけなら極端に債権者不利・債務者有利の購買力バランスになるだけで、それ以外は大したことないよ
実際問題になるのはハイパーインフレの原因になってる国内の生産能力のガタの方

[ 17 ]
ドルは生き残るよ

[ 19 ]
あんなん大手の気分次第だからなあ

[ 22 ]
ハイパーインフレが起きるなら今の内に円の空売りしてみろやw
86%の経済学者はインチキなんやろなあw www

[ 29 ]
>>22
かなりの人が円を売ってビットコイン買ってるだろ
俺はしないけどレバかけてる奴もいる

[ 35 ]
>>29
お前も円の空売りするんだよ!
あくしろよ!

[ 38 ]
>>35
信用取引は利息つくだろ
1日で暴落するってなら当然やるが
長期で下がるというのに信用取引は俺はしない

[ 51 ]
>>38
お前が知っている
円の空売りをしているかなりの人達は間抜けと言う事か
俺の周りにはそんな奴おらんけどなあ

[ 68 ]
>>51
なんでだよ
そいつらはそいつらなりの理屈で短期で下がるという読みがあるんだろ

[ 24 ]
ゴールド買うわ

[ 27 ]
せっかくの機会だし今のうちに資本主義に代わる理論でも考えといてくれよ学者先生

[ 28 ]
ハイパーインフレってどうやったら起きるの?

[ 33 ]
>>28
輪転機でガリガリ金を印刷する

[ 39 ]
>>33
今はやってないってこと?

[ 42 ]
>>39
汚れた金とかと交換するために回してるだろうけど、一定数を維持する程度にしか刷ってないんじゃね

[ 34 ]
>>28
5000兆くらい刷って市中銀行にばら撒いたらなるんじゃね

[ 37 ]
>>34
銀行が金持ちになれば起きるの?

[ 78 ]
>>28
大抵は国債発行しまくって償還できなくなって金刷りまくって工程歩合上げまくって起こる

[ 30 ]
んなこと言ってるやつ見たことなくて草
まあ居るだろなとは思うけど数%だろこれ

[ 31 ]
ドル安は理解できるけど日本とイタリアって20年間インフレしてないんだぞ

引用元: ・【悲報】経済学者の86%「コロナ収束後にハイパーインフレが起きて円・ドル・ユーロなどは無価値の紙切れになる」